スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
さきゅをたずねて三階層♪ 
マビノギ:ちゃ~ちゃらららぁ♪ | TOP ▲
さきゅをたずねて三階層♪01

 山もなく~谷もなく~ 何もぉ~見えはしないぃ~♪

さきゅをたずねて三階層♪02



 さぁ出発だぁ~ いま日が昇るぅ~ 希望の光ぃ両手につかみ~ ローブに夜明けの風はらませてぇ~♪ このごろ着てないけどね(´・ω・`)
さきゅをたずねて三階層♪03



 ちゃ~んかちゃちゃ ちゃ~んかちゃちゃ ちゃ~んかちゃちゃちゃちゃちゃん♪
さきゅをたずねて三階層♪04


 いや,マルコファンの方ごめんなさい。ちょっとやってみたかったんです。(ノ_・。) ちなみに私はアメデオファンです。( ;^^)ヘ..……ということでおはやうございます。りんふぅです。ばかやろう,原作のイメージが壊れたじゃね~かぁヽ(`Д´)ノ,という方は,どうぞこちらで口直しをば……m(o_ω_o)m(深々
さきゅをたずねて三階層♪05

 実は,昨日誘惑クエに行ったときに宝箱からおみやげが出まして……。りんふぅで何度も潜ってでなかったのにねぇ( ;^^)ヘ.. 幸い2人用でしたので,2PCを使ってこそこそと明け方に潜ってみました♪


 目的は,もちろん“さっきゅんずにあおう♪”なんですけれど,ついでに敵のレベルを確認して,Awfulがいたらいいなぁ……なんてね。えへへ( ;^^)ヘ..

 では,一層目から主要な敵を順番に……。
さきゅをたずねて三階層♪06

 ……ええ一番浅い層でしたし,期待はしておりませんでした。(ノ_・。) ここの爆弾骨はHP0にならないと爆発してくれないので,バリ上よりちょっと面倒かも……。火力の低い私は,爆発で他の敵のHPを削って倒すといういじましい戦法で進んでいきました( ;^^)ヘ.. 箱部屋以外は,出現すると大変ありがたい敵であります♪

さきゅをたずねて三階層♪07

 さすが上級。ハーブの質もよしヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 続けて二層目。火系列魔法がダメージソースの私にとっては,同属性の敵が出てどうも苦手な層であります(ノ_・。)
さきゅをたずねて三階層♪08

 ……やっぱりStrong orz FullチャージFBでもしっかりHP残るし……(ノ_・。) FB1チャージで距離を取ってLB連打で倒す(近づかれたときに弓に持ち替えられて接射された日には,目も当てられないので( ;^^)ヘ..)という,お得意の“近づかれたら負けだと思っている”戦法(爆)で,二度ほどマラソンしつつクリア。ハーブはオレンジ・イエロー・緑でした。

 でもおかわりが出たのでこの階も許す(爆)。
さきゅをたずねて三階層♪09

 おかわりの供給元です♪ ここでやっと登場したAwful( ;^^)ヘ.. パラ化している時に毒くらうと悲惨な限りなんですが……(ノ_・。)

 そして期待の三層目だったんですが……
さきゅをたずねて三階層♪10

 レベルががががが……これでStrongかいorz しかも,索敵範囲広いわ,弓ディレイめちゃくちゃ短いわ……。ボタン部屋はどうにかなったんですが,箱部屋は地獄でございました。orz 二層目までは30分ずつくらいで進めたんですけれど,ここで一気に90分ちょっと(パワフルに女神像マラソン含む(┬┬_┬┬))……。最後は,別キャラを扉の外でタゲとらせながらなんとかクリア(ノ_・。)

さきゅをたずねて三階層♪11

 ハーブも抜きに時間のかかる素敵な組み合わせで……(ノ_・。)


 ぜいぜい言いながら,たどり着いたボス部屋はというと……
さきゅをたずねて三階層♪12

 むむう,骨ラゴだけがAwfulであります(ノ_・。)


 最初は隅っこの骨インプからちまちま釣ってFBカウンターで倒していたんですが,HPが妙にあるようで一匹にかなり時間がかかり(一応,FBもカウンターもランク1なんですけどねぇ(ノ_・。)),ここは一気に最大火力で殲滅を……と。敵の数が多く,サンダーだと漏れが出そうでしたので,伝家の宝刀(でもランク9( ;^^)ヘ.. APたりないってばさぁ。。゛(ノ><)ノ)FBLで♪
さきゅをたずねて三階層♪13

 うん。……まあ,そんなもんですよね(´・ω・`)

(中略)
……ということで,はるか彼方からもう一度走って戻り(爆),やっとさっきゅんとらんでぶ~たいむであります♪
 カウンターをランク1にしたのはこの時のためといっても過言ではあるまいっ( ̄^ ̄)<過言だって(笑)
 
 では,お約束のサービスショットぉヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 ※ この先には,うふふな表現をふくむ画像があります。
  18才以上の方のみご覧ください。m(o・ω・o)m
  うむ,青少年の健全な育成に配慮しているクチチ日記である♪ ( ̄^ ̄)b

  
自称18才以上だよぉ~♪  えへへ,18才未満だけど見たい~♪


 黒さっきゅんは,カウンタークリも出たんですが,こっちは楽器と剣をぴょこぴょこ持ち替えて非常に戦いにくく(ノ_∂。) でも,セリフが面白いのでちょっぴりご覧ください♪
さきゅをたずねて三階層♪15


さきゅをたずねて三階層♪16


さきゅをたずねて三階層♪17

 ……てな感じで,とりあえずクリア。宝箱からは“さびた”ラウンドシールドがorz




 
後日談: ……その後,2PC操作は面倒(PC切り替え器使っていてモニタ共用しているのです(ノ_∂。))だなぁと思って,一回行って様子わかったから(いやけして五人衆が見たいとかではなく(<棒読み(爆))無制限でいいやぁと思い,無制限上級にソロで突入しましたら……
さきゅをたずねて三階層♪18

 こんなものが出まして( ;^^)ヘ..そそくさと三層目で終了しちゃいました。さらばさっきゅんまたあう日まで ネジネジ ゙"8-( ・Θ・)ノ~'' ピヨピヨ バイバーイ ちなみに2人用と出る敵の数はそれほど変わってなかったような気が……。あんまり難度は変わらなかったような気がします。まあ四層目がきついんでしょうけれども……(ノ_∂。)

 ……で,“むう,もしかして下級だからソロで行けばドラゴンブレード独り占め?(爆)”とか一瞬おばかな欲望がふくれあがったんですが,さすがにそれは無理だろうと理性が働きまして(笑),またまたコミュ鯖の具合が悪かったんですが,復活した瞬間にlogin表示出てたお友だちにご連絡して巻き添えに( ;^^)ヘ..
 平日なのに突入時間も遅かったことですし,見学気分で行けるところまで行ってみましょうと……。
さきゅをたずねて三階層♪19

 専業弓士さん0の6人PTという物見遊山気分満載のPTで突入♪


……で,え~と,途中はさすがにSS撮っていて画面止まったらさらに死ぬ危険があったので( ;^^)ヘ.. きっと誰か余裕があった人が記事を書いてくれるんじゃないかと(笑)。ちなみに途中で“体を張った”タイトルが取れたことを追記しておきましょう(笑)。
さきゅをたずねて三階層♪20

 うん,けっこう進めました(笑)。この部屋までゴーストに一匹も出会わなかったのが勝因かなぁ( ;^^)ヘ.. その分この部屋でFBLをたんまり喰らいましたがorz ……ということで時間も遅かったですし,ここらで解散しました。なぜ部屋の外で眺めることができているかは大人の事情ということでお察し下さい(爆)。
 ……って,これが後4層も続くんですよねぇ(┬┬_┬┬)
いつかクリアできる日が来るんでしょうか。来るといいなぁ(遠い目。


web拍手お返事:

>誘惑クエ忘れられながらもクリアおめでとうございます(笑)

 ありがとうございます。m(o・ω・o)m いつ不具合メールを出そうかとタイミングをはかっていたんですが,先を越されてしまったようです(爆)。

>こんばんは('-'*)先程お見かけして、声かけようとしたんですが間に合いませんでした^^;
 
 あ,こんばんは♪ あいやぁ,それはすいませんでした。m(o_ω_o)m(深々 今夜でしたら4chでした? 私,ここしばらくは混雑表示が一番出にくい2chにいることが多いんですけれど,上の記事のペッカ下に行く時にメンバが4ch在住の方が多いので珍しく4chに移動してまして。一度下級証忘れたのに気がついて,MGとダンバを蜜蝋使って走り回っていたので……( ;^^)ヘ.. そういえば,結婚のお祝いも差し上げてませんし,今度いらっしゃる時があったら,FLとばして下さればあの世にいるとき以外でしたら……。ええ,安い革紐かなんかを(マテ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/03/28 08:48] | マビノギ:ちゃ~ちゃらららぁ♪ | トラックバック(0) | コメント(12)
この記事のURL | TOP ▲
≪もしや,こっちの方が運がいい?( ;^^)ヘ.. | ホーム | 誘惑は,忘れたころにやってくる( ;^^)ヘ..≫
コメント
ナッ!?
ペッカに行った人たちに見覚えが…!あああ悔しい、昨晩インしていれば良かったです…祭りに乗り遅れた!(゚Д゚;)ガーン
上級ソロx2とペッカ下お疲れ様です~。18歳以上だけど18歳未満用の画像も見て、不覚にもソッチの方にキュンと来たのは秘密ですい(´¬`*)ふふふ
[2006/03/28 09:18] | 乙弦(蛙) [ 編集] | TOP ▲
なんかコミュ鯖の調子がめちゃくちゃ悪くて……
 一瞬復活したときに,マルクさんのloginがポップアップしたので,メモ送ってみたんですよぉ。その後,同行者を捜してもらったんですが,結局4人さましか見つからなかったようで……(ノ_∂。)
 ええ,今度また出たらお誘いしますデス♪ 
 無制限は途中でペッカ下出ちゃったので,一番きついところ行かなかったんですけどね( ;^^)ヘ..ペッカも一層終了でしたし(汗)。ふふふ実はそこまで作る余裕がなかったので,昨日のトップのあれにリンクを張ったのみなのは,私だけの秘密♪
 あ,そうそう今回の通路宝箱は大当たりでして,前回の雪辱をしましたデス♪ (▼∀▼)ニヤリッ
[2006/03/28 09:34] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
カルピスが
名作劇場提供してたのって相当昔のよーな気がします。私物心付いてません!

ペッカの全滅原因はやっぱりゴーストの大魔法ですね。G3廉価版ペッカで1発食らいましたがゲージ真っ黒で何とか生き残った思い出があります。
[2006/03/28 13:15] | エミリア [ 編集] | TOP ▲
あれれ
 どうも名作劇場というと,カルピスというふうに刷り込まれているんですが……( ;^^)ヘ.. そういえば,途中から一社提供ではなくなったり,ハウスが提供したりになっちゃったんですよねぇ(遠い目。

 一匹ずつならなんとかやりようもあるんでしょうけど,3匹でタゲがばらけちゃうとねぇ……(ノ_∂。) FBLが二発とか飛んできてすごい光景でした(汗)。
[2006/03/28 17:25] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
私が一生懸命見てたのはトムソーヤから小公女までですねーぶっ続けで全部見てましたが、私のアンネットだけは途中でルシエンが一生懸命作った木馬を鬼のような形相で壊したのがトラウマで見るの放棄した覚えがあります!フローネとか牧場の少女とかがお気に入りでした。見てて結構安心できた覚えがあります。
[2006/03/28 18:13] | エミリア [ 編集] | TOP ▲
こんばんわ
いつもクチチ日記をみさせてもらってる、ぷに言います。
まだはじめたばかりでレベルもそんなに高くなく下級すらソロではいけません。はやくりんふぅちんサンみたく上級Dにいけたらと思ってます・w・
[2006/03/29 02:24] | ぷに [ 編集] | TOP ▲
>エミリアさま m(o・ω・o)m
 小公女セーラは,ちょっと見た記憶がかすかにあるんですが……。やっぱり印象が強かったのは,ハイジ(は,正式な分類としては名作劇場に入ってないらしいですが)・フランダースの犬・母をたずねて三千里・ラスカルあたりですかねぇ。どの主題歌も外国語が入っていてかっこよかったような……。ラスカルの主題歌の早口の英語は練習したんですけど,結局うまく歌えずに悔しい思いをした記憶が……(笑)。
 このごろは,あの手のほんのり見られるアニメってあんまりないような気がします。視聴率が落ちてきたのもあってフジがお台場に移転するときに終了になってしまったみたいですけれど,また復活して欲しいものです(ノ_∂。)
[2006/03/29 03:48] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
ラビ上私も行ってきましたが…
ボスはレッド+イエローでしたよぉー(´・ω・`)取り巻きは一緒なカンジで。
お誘いを受けていったので何人用のダンジョンかは不明ですが@w@

やっぱりどうせならさきゅ戦隊(5人)拝みたいですよねぇ~
といったら、↑で一緒にいった方が動画に納めてくれたりして(爆
通常ダンジョンと言葉同じのもありますが、
それぞれに特徴があるのでなかなかセリフ見るのが楽しかったです(´・ω・`)

そしてそしてペッカ下級。お疲れ様でしたぁーヽ(´ー`)ノ
弓はあるけどレンジ6、ARFというどうしようもない偏りで^^;
ARカウンタできる敵もいたけれど、そこはやはり火力がないぶん
魔法カウンタと大して変わらなさそうで@w@
しかしとても楽しかったです♪
次は是非クリア目指してゾンビアタックしまく…(ry
[2006/03/29 04:02] | 某N [ 編集] | TOP ▲
>ぷにさま m(o・ω・o)m
 はじめまして m(o_ω_o)m(深々

 気がつけばキャラを作ってから一年経ってしまったんですが,魔法偏重タイプのため,同じような累積レベルの近接特化タイプや高ランクAR/マグナム持ちの弓タイプのキャラに比べると,殲滅能力はかなり低い方だと思います( ;^^)ヘ.. ちなみにソロ派なのはログイン時間が遅いとか諸々の理由があってこうならざるを得なかったんですが(笑)。ループがしやすいアルベイとかで練習されると,下級とかは徐々に慣れていくかもです。長く続けていると,私みたいな好みに走りまくったスキル構成でも,それなりには戦えるようになると思いますので,まあ,継続は力なりということで……(汗)。
 またどうぞ遊びに来てくださいませ m(o_ω_o)m(深々 

P.S. リンク張っていただいているようで,ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々 こちらからも張らせていただきますねぇ♪
[2006/03/29 04:06] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
おっとぉ コメント書いてる間に書き込みが……(爆)
 おお,レッドでありますかぁ。ちとうらやまし♪ ペッカ下級が出なければ,さっきゅん戦隊見たかったんですけれどねぇ(ノ_∂。) 拾ったのが11時過ぎだったので,その後4F攻略(正しくはゾンビアタックという(´・ω・`))して出ると,1:00近くになりそうな予感がして,きっとペッカ下の同行者を見つけられなくなるだろうなぁと思い,泣く泣くあきらめました( ;^^)ヘ..

 ペッカ下は急に召喚(爆)したのに,つきあっていただいてありがとうございました。m(o_ω_o)m(深々 おお,いつの間にかレンジが6にΣ(・Д・ノ)ノ もう弓士様でありますねぇ(笑)。
 う~ん。せめて次はモスラ~を見れたらいいなぁ(爆)。ところで,バンシーははがせないんですかねぇ(遠い目。私のランク1カウンターがうなりますですよぉ(マテ。

 あ,そだ。C2の導入も決まったみたいなので,そろそろ最終行きたいなぁと思うんですが,今週とかお暇な日とかありますかぁ?m(o・ω・o)m 例によって週末に転生しちゃうと思うので,lvが高い時に行けたらいいなぁなどと思ったりしており……よろしくお願いいたしますですm(o_ω_o)m(深々
[2006/03/29 04:24] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
おお、C2がもうすぐ…EGはすっとばし?@w@
そうでした、バオル最終をクリアしないとです(´・ω・`)
問題は@お一人ですねぇ、、面子がそろっていればこちらはいつでもおkですよw

夜9時以降でしたら確実に大丈夫かと思われます。
何周かすると慣れるみたいですが、スキルにもよりますがだいたい4時間以内にはクリアできるとか。
弓+FBL両方使えるPTの場合^^;
知り合いは一人レンジマスターで、他みんなFBL9↑だったとか。
マナリフLv3の敵がいることを考慮すると、弓ランクの高い方がいると楽でしょうか(´・ω・`)
[2006/03/29 17:15] | 某N [ 編集] | TOP ▲
弓……ふふふ
 自信ありますよぉ なんとマグナムF取得済みでレンジDランク幻の技サポートショットもFランク取得済みなのですっ!(<マテ
 ……と冗談はさておき,いちおうFBLは撃てますので,弓の人ですねぇ。変種芋虫にファイアカウンターのカウンター効果のみ期待というのも時間かかりそうですし……( ;^^)ヘ..
 あんまり弓の人の知り合いがいないのですが,FLのコメントに入れておいて様子を見てみます。え~と金曜日の夜くらいにいけたらうれしいなぁと思っておりますので,ひとつよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々

>EG ユニコーンはベアア・黒羊と一緒にくるみたいですけどね( ;^^)ヘ.. あと何かありましたっけ?ハウジングはどうも来そうになさそうだし,来ても縁がないという……(笑)。月の石で精霊育てるくらいなのかなぁ(爆)。あ,ロレインを鑑賞に行くという大きな目的が(核爆)。そだ,メディの制限ランクが多少上がる(たしかAランクくらいまで)というのを見たような気がしたんですが,C2かなぁ……。
[2006/03/29 19:24] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/239-6cf6ca80
| HOME |
