 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ちょこっと比べてみた♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。この頃,目が覚めるとねじれていることに気づくことが多い,りんふぅです(爆)。ああ,躰が捻れを欲しているのでしょうか。ねじりんねじりん♪ そこっ,根性が(略とか言わないっ m9(`・ω・´)

 さて,いつものことですが,エリンに戻るととたんにぶらぶらし始めます( ;^^)ヘ..
ちょっと比べてみた♪01

 とりあえずは,祝福Pの補給などをちびちび……( ;^^)ヘ..

 ちなみに(ちなまんでもいいが),“じゃがいもキラー”とか“じゃがいもハンター”とかのタイトル実装はいつのことでしょう(遠い目。
ちょっと比べてみた♪02

 けっこう自信あるんですけどねぇ(<どんな自信だ(爆))。

 ……ということで,例によって日常生活は,なべて事もなしで平穏凪なぎまくりな生活をのほほんと暮らしております(あ,ダンジョンもたまには行ってますよ( ;^^)ヘ..ラビ上狙いのラビ通常ですが,いまだに出ず(ノ_・。))ので,後半はまたまた役に立たない考察など……。
 え~,ふだんはクリティカル発生率上昇とマナ微妙に増加効果に期待をかけて“女神”タイトルを使うことが多い私なのですが,まじめに比較したことがなかったので,戦闘時に使えそうなタイトルをちょっと比べてみようと思います(あれ,前もやったっけ( ;^^)ヘ..まあ,新しいタイトルも取得したので……(滝汗))。
 前提としまして,基本的な戦闘スタイルはboltカウンター中心,ときたまミル,開幕一発目だけ一応スキル持ってるんだよと申し訳程度のスマッシュ(笑),という永遠の初心者戦闘法であります(爆)。いや,ソロアルベイが多いので,まず死なないことを考えるとカウンターは偉大なのでありますよ( ;^^)ヘ..(<言い訳言い訳♪) ステータスはアタックが低めなため,物理攻撃力低,魔法スキル・Int高めのため,魔法攻撃力高で,ダメージソースはカウンター:魔法で1:1くらい(目分量)。だいたい鎧メタスケあたりでクリが出ない場合,IBダブル>カウンター>とどめのbolt(FBorLB)で倒すくらいの感じです。
 とりあえず武器は共通してこちらを装備してみました。
ちょっと比べてみた♪03

 耐久が微妙に心配なのでセイレーン戦の一瞬くらいしか使わなくなってしまったんですが,“女神”2HS以外では,手持ちの改造済2HSの中では攻撃力が一番高い“荒い”“デッドリー”2HSです。


 では順番に検討開始♪
 まず,Str増加率が一番高い“一発クマ”タイトル。
ちょっと比べてみた♪04

 もちろんStr上昇の効果で攻撃力は一番高くなるのですが,クリ率が落ちるのがちょっと痛い気も……。ふだん使っている“荒激”2HSや“Foxデッドリー”2HSだと,30%そこそこか,下手をすると,30%下回っちゃうこともありますし……(ノ_・。)私にとっては,今ひとつ使い勝手がよくない気がして,黒魔族取得時(要はクリステルに話しかける時のみ(笑))とか非常に限定された場面にのみ使う感じですねぇ。

 続いて,ダンジョン戦闘時の使用頻度は一番多い“女神”タイトル。
ちょっと比べてみた♪06

 今回比べたタイトルの中では最大攻撃力は一番低いのですが,クリティカルは一番高く,50%↑。このタイトルだと,鎧メタスケあたりでもけっこうクリが出る感じがします。微妙ですが,MP10+もちょっぴりうれしい感じです。

 最後に先日取得したばかりの“10才レベル50”タイトル。
ちょっと比べてみた♪05

 ちょうど“一発クマ”と“女神”の中間くらいな感じでしょうか。“一発クマ”より最大攻撃力が4低くなりますが,クリティカルは48.3%と7%アップ。一応最大攻撃力が110超えてるのは,私の中ではちょっとうれしいかな♪ Int-分は魔法攻撃力の付加という視点ですと誤差の範囲内ですし,DEX-分も改造2HSを使っている分にはダメバラ80%を維持できていますので,意外と使えそうです。マナ増加がないのがちょっと寂しいですが,私のような戦闘スタイルのキャラだとけっこういいかも……。問題は,タイトルが長いので名前が妙に横に長くなって見た目がよろしくないことでしょうか(爆)。


おまけの一枚:今日のとりさん♪
ちょっと比べてみた♪07

 この調子で次はマナPを期待♪ 後は,“赤”キツネESを拾ってきました( ;^^)ヘ..もう少し色が違えばねぇ(笑)。


web拍手お返事:適当に区切ってみました。m(o_ω_o)m(深々
>祝レベル50
>ぱちぱちー

 えへへ,ありがとうございます。m(o・ω・o)m

>ココノサイト気に入ってます。
>はくしゅ~

 そう言っていただけると,たいへんありがたくm(o_ω_o)m(深々

>もっともっとがんばってくださいね^^

 イヤコレイジョウハタブンムリ(爆)。一日二回更新とか,目指せしょこたんの世界になっちゃいそうですし(笑)。 

>お疲れ様です^^

 へへい,お疲れ様でございました。m(o・ω・o)m

>祝トリ発売

 ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

>クチチチ

 だまされたな!クチ!

>がんばってください。
 
 ありがとうございます。今後ともどうぞごひいきにm(o_ω_o)m(深々

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/03/25 09:32] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪週末に あの世に行かぬと 落ち着かぬ | ホーム | ようこそここ~へ~♪≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/236-c4d55e85
| HOME |
