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赤玉マンセー?( ;^^)ヘ.. 
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 富士見ドラゴン文庫の新刊を買いにいったら,勢いに乗って五冊買い込んできてしまったりんふぅです。こんばんは。でも“リアルバウトハイスクール”13巻と“ストレイト・ジャケット”7巻の厚さの差(“リアルバウトハイスクール”→異様に薄い,“ストレイト・ジャケット”→あと八歩で京極堂の世界に近づけそう(笑))はちょっと笑ってしまいました。あれで値段が100円しか違わないとは……( ;^^)ヘ..まあ,内容が濃かったからいいんですけれどね(笑)。

赤玉マンセー?01

 てなことをやっていますと,必然的にゲームをする時間は減っていき……。まあ,あまりゲームにばっかり漬っていて噂のゲーム脳とかになってもこわいですしねぇ。(ノ_・。)

 ……ということで,あまりたいしたこともやっておりませんでしたので,たまには役に立たない考察など。
 え~,世間一般では“経験値の銀玉,稼ぎの赤玉”というのが定説であります(そういえば,グルの人はどうなったんでしょう?( ;^^)ヘ.. このごろ白装束集団の噂もとんと聞かなくなってきましたし……)。でも定説という言葉を使ったら,とたんにうさんくさくなってきた(爆)のでちょっと試してみました♪
 
 まず,銀玉からです。宝箱部屋はベアが出るところまで開けて後のカギは捨てて走り去りました(笑)。
赤玉マンセー?02

 スタート時の経験値は,lv43の12.2%です。

 終了時。
赤玉マンセー?03

 42.7%ですので,差引30.5%の経験値を獲得。所要時間等はSS内の吹きだしの通りです。

 続いて,赤玉。
赤玉マンセー?04

 そのまま,lv43の42.7%からスタート。ボタン部屋のウィスプと扉前にたむろっているクチチ,褐色ヘビは基本的にスルーしています。ミミックはカギが出るところまで開け,宝箱部屋はカギがあるだけ全開けです。

 こちらが終了時。
赤玉マンセー?05

 同レベルの63.1%ですから,差引20.4%の経験値を獲得。所要時間等は,またまたSSの吹きだしの通りです。

 と,単純な獲得経験値だけを比較すると,もちろん銀玉の方が高いのですが,クリアまでの所要時間を考えると,銀玉を二周する時間で赤玉を三周できそうですので,実は経験値はあまり変わらなくなってくるような……。そうすると,魔符収入が期待できる赤玉の方がお得になっている気がします。ああ,やっぱり赤は偉大だったのです(←これが言いたかった(爆))ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 え,なんでそんなに赤玉を持ち上げるのかって?
赤玉マンセー?06

 在庫整理するのに,なんかモチベーションが欲しかったんですよぉ(┬┬_┬┬)シカモゾクゾクゾウショクチュウorz


※ 今回の検証はあくまでも一回試しに記録してみただけですし,攻撃力があり高レベルミルやARでがしがし敵を倒して進んでいけるんだったら,たぶん銀玉の方が圧倒的に時間単位の経験値効率がよくなるんだろうなぁと思います。私の場合,ベアは凍結できない限り,最初の一匹目以外はボルトカウンターになっちゃいますし,スマ・ミル使うといっても,ラゴ・クチチ・ヘビあたりだけになっちゃいますので,かなり時間がかかってしまうのです(しかも最大攻撃力がSS程度なのでクリでないと瞬殺できずorz)。(ノ_・。) 全部屋中級魔法なんて修理代とマナP代が恐ろしくてできませんしねぇ……(ノ_∂。) てか,詠唱時間考えると,かえって効率悪くなりそうな……(笑)。まあ魔法系なんてこんなもんでありますよ。る~る~るぅ(┬┬_┬┬)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/03/21 06:36] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
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