スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
誤算でございました……(ノ_・。) 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。一個前の記事でちょっと誤解を招くような表現をしてしまって,ご指摘を受けたので訂正しておきました。m(o_ω_o)m(深々
 え~と,スキルアントレがらみなんですが,Cの状態からDに落とすと,Bに上げようと思うときにもう一度Cのトレーニングをしなければならないので,一度Bに上げてトレーニングしないでアントレすれば,次にDに落としてもCのトレーニングはスルーして,APさえあれば,そのままBに上げられるというつもりで書いたんですけど,ご指摘を受けて読み返したら,“Bに”というところを“Cに”と書き間違えていたので一部言葉を補いつつ,訂正いたしました(で,あってますよねぇ?(∂。∂。;; もしや,さらに仕様変わってます?まあ,情報サイトじゃないので,このへんでご勘弁を……m(o・ω・o)m)。m(o_ω_o)m(深々 ちなみに,前にレンジをEだかFまで落としてから潜入用にCだかDまで上げなおしたことがありますので,一度到達したスキルランクまで上げられるのは,一応知っておりました。m(o_ω_o)m(深々

 これも一個前の記事で,薬草学がらみのパーフェクトトレの経験値でぶつぶつ言ってたら……
誤算でございました……(ノ_・。)01

 さっそく担当者からお詫びの袖の下が♪ まあ,今回だけは勘弁しておいてやることとしましょう(爆)。


 で,転生です。
誤算でございました……(ノ_・。)02

 ログイン障害がなかったら,もう1レベル上げてたかもしれないですが,面倒くさくなっちゃって半端は切り捨て(爆)。けっこうエリンにいたわりには,一応毎回の転生目標のLv45は超えてたのでいいかなぁ……ということで( ;^^)ヘ..

 転生後の様子は続きにて♪
 今回は10才転生にしてみました。一個前の記事で書いたように,あわよくば“10才レベル50”をとろうかなぁと思ってなんですが,ホワイトデーイベントにはマハに帰らないと行けないしなぁ(爆)。タイトル挑戦は三週後にもできますけど,オスラにキャンディーあげられるのは,これを逃すと一年後になっちゃいますからねぇ(遠い目。それによくよく考えたら,確定申告もまだ終わらせてないし……(滝汗)。まあ,行けるところまでということで( ;^^)ヘ..
誤算でございました……(ノ_・。)03


誤算でございました……(ノ_・。)04

 転生直後タイトルなし状態です。前回の転生で魔法系につぎ込んだおかげで,Intは安定してきた感じがします。これ以上高くても,どうせ魔法攻撃力に寄与するところはたいしてないので,まあこのくらいあればいいやぁ。


 さすがに“物理攻撃力低すぎっ!”と思って,久々に“一発クマ”を付けて,インプ付鎧に着替えてみました。
誤算でございました……(ノ_・。)05

 ライトニングのAwfulをちょっとでも埋めたいので,最初のうちは赤玉を多めに廻るため,魔法カウンター主体になりますし,まあこのくらいあればなんとかがんばれるかなぁ……。

 ちょっととんたろうくんを喚びだしてみたんですが,大きさ負けてるような……( ;^^)ヘ..
誤算でございました……(ノ_・。)06
このごろ物置代わりに使っちゃってるので(滝汗),ハーブあんまり抜いてないんですけれど,MP落ちまくってるんだろうなぁ(┬┬_┬┬)


 ついでに敵のレベルをちょっぴりチェック♪
誤算でございました……(ノ_・。)07

 ゾンビはlv1時点で,Awfulでございました(┬┬_┬┬)
 まあ,ミルはすぐにあげようと思ってないし……,いざとなればBoss以外パーフェクトで行けばレベルは上がるんだから……(爆)。きっと一年後くらいには4ランクくらいに(遠い目。

 で,誤算だったのが,こやつ……(ノ_・。)
誤算でございました……(ノ_・。)08

 前回の転生では,たしかlv25くらいまではAwfulだったので,これとメタスケでAwfulトレーニングを稼げるなぁと計算していたんですが,赤玉一周目が終わってlv18時点であっさりStrongに……orz むう,想定の範囲外であります。(ノ_・。)
 ということは,褐色ヒグマあたりもエリンに戻る頃には,Strongになってるくさいので,LBマスタータイトルは,まじめに二転生程度かかりそうです。いや,二転生で終わるのかしらん……( ;^^)ヘ.. 元々の攻撃力がとほほなので,アタックこれ以上落としたくないんですけどねぇ(ノ_∂。)

 こっちは,想定内のベアウルフ……。
誤算でございました……(ノ_・。)09

 まあ,経験値担当ということでいいです(ノ_∂。)

 で,馬さんは,さすがに最初のうちはBossでしたのでLBダブルショットで,ころころ転がして,Bossダウントレの残りをあっさり埋めることができました♪
誤算でございました……(ノ_・。)10

 ええ,もう用済みです♪ はやくAwfulに落ちるよ~に(爆)。


 ……ということで,とりあえずこちら二つのスキルを上げました。
誤算でございました……(ノ_・。)11


誤算でございました……(ノ_・。)12

 この転生ではクリティカルを上げられるところまでと,最初は思っていたんですが,トレーニングに時間がかかりそうなので,カウンターも平行してアップ♪ クリのトレーニングが埋まってAP足りなくなるようだったら,アントレするかもですが……。とりあえずの理想は,通常状態でメタスケ相手にアイスダブル>カウンターで,ちょうどLB一発で倒れる分くらいのHPが残っている状態(雷属性でダメ軽減されちゃうので,だいたい70くらい)になることなので( ;^^)ヘ.. 場合によっては,カウンター先行して上げちゃうかも……。


web拍手お返事:
>LB1にしたって聞いてないいいいいいい
 ふっ,敵をだますには,まず味方から(<て,敵ってだぁれ?;∂ロ∂)!!)という有名なことわざがあるのです(≧ω≦)b
>とおめでとうございます~
 ……と,ありがとうございます~m(o_ω_o)m(深々

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/03/12 07:39] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪期待してたのに……(ノ_・。) | ホーム | 労多くして……≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/223-2ee07b21
| HOME |
