スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
精霊ワンドの実力♪ 
マビノギ:精霊武器とか | TOP ▲
 まだ太陽が出ていないので,こんばんは。りんふぅです。先日うちの近くにはDyDoの自販機がないとかほざいてたんですが……,ありました。しかも一番古くから(笑)。あまりに風景にとけ込んでいたので,つい忘れていたという……。ごめんよ,DyDo(┬┬_┬┬)
 ……ということで,謝罪の意味を込めて煙草を買いに行ったついでにD-1のファインクリアを買ったんですが,例によってルーレットがくるくると回り……,“7”,“7”,“7”……まさかねぇ~とか思ったら,最後も“7”キタ━━d(★`・(エ)・´★)b━━!! すごいぞ,DyDo!あたることもあるんだっ(<さりげなく,むちゃくちゃ失礼(爆))!! こんなことなら,携帯を持って行って記念写真を撮ればよかったと後悔しました(笑)。もう一本は横に並んでいたD-1エスプレッソラテというのをまだ飲んだ事がなかったので試飲してみたんですが,……やっぱり甘かった(爆)。

 最近、周りに黒い人が増えてきたような気がします(笑)。ご同行いただいたキア中4人にて。もうお一人(白い人♪)はおトイレ中♪
精霊ワンドの実力01

 このままエリンは黒ぉ~くなっていくのでしょうか(笑)。ああ,そういえば,Stonesもうすぐ来日するんでしたっけ……。え~と,なんで急に思い出したかというと,Paint It Black♪,……ああなんてベタな( ;^^)ヘ..。学生時代にジミー・ペイジ好き(笑)の友達がシタール持ってて弾かせてもらったことがあったんですけど,あの不思議な音はちょっと素敵♪


 さて,この転生では主に魔法系の増強ということで,LBをランクDから一気にランク1まで上げたんですが,うちの精霊はご存じのようにライトニングワンドでして,これでやっと本来の実力が出せるんじゃないか?と耐久も戻ったことですし,ちょっと威力を試してみました♪
 え~と,まず現在のステータスはこんな感じでして……
精霊ワンドの実力04

 Intによる魔法攻撃力の増強分は,おそらく16くらいでしょうか。近接武器のStrや弓のDexに比べると虐げられてますねぇ(┬┬_┬┬)

 そして,こちらがライトニングボルトランク1の攻撃力。
精霊ワンドの実力02

 一番数が少なくて楽なBossに勝利トレーニングだけ終わっております(笑)。魔法トレーニングの場合,おそらくはAwfulをどう埋めていくかが一番の問題で……(ノ_・。) まあFBマスター持ってますし,こちらはあわてていないので……。二転生もかければとれるでしょう(汗)。

 で,こないだもちょっと出ました精霊ワンドの現在の状態。
精霊ワンドの実力03

 精霊ワンドの場合,この攻撃力がそのままライトニングに乗るはずですので,さぞや強力な……ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク


 結果はといいますと……
精霊ワンドの実力05

 ご覧くださいっ!幼い褐色ヒグマが一撃でっ!!(爆)



 ……あ,いや,ふだん2HS装備でLBを撃ってもクリティカルが出て370台のダメージですから,確かにダメージは上昇してるんですが……。もっと貢がないとダメですかねぇ(┬┬_┬┬) ちなみにスマッシュは,ぎりぎりレイヴン発動のランク9なんですが,それでもクリティカル出るとダメージが最大700くらいには……orz いやいや,ワンドはロマンなのですっ!
 え~と,え~と……。う~ん。そうだっ!(☆∀☆) スマだと発動に2秒・遠くの敵に近寄るまで0.3秒って考えればっ! LBだと詠唱1.5秒で,遠くの敵でも範囲内ならそのまま撃てるわけですし……。うん,なんかお得な気がしてきましたよぉ~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
……と自分を慰めるorz

web拍手お返事:

>セイレーンにクリを出したいなら60%ぐらい必要だそうです

 あうあうあう(ノ_・。) とっても無理でありますねぇ。る~る~るぅ(┬┬_┬┬) まあ,そのうちビペンニスをクリ改造して挑戦してみます(ノ_・。) って,今度は最大攻撃力が100超えるのかなぁ( ;^^)ヘ.. 情報ありがとうございましたぁm(o_ω_o)m(深々

>FFのポーションが発売されましたよ!

 ええ,なんか噂には聞いており……。罰ゲームに最適な,とてもキュートなお味だとか何とか(爆)。うちの近くのコンビニではまだ見かけなかったので(って,早くも売り切れてたのかなぁ( ;^^)ヘ..),見かけたら一通り試飲してみたいとは思っているんですが……。ううむ,縁がない方がいいのかなぁ(笑)。


 あ~,そうそう。今日もダンバを歩いていたら,ヘビさんから“日記見てますよ~♪”と声をかけていただいたんですが,私,ゲーム内だとギルドもソロギルド状態ですし(汗),人と話すことが滅多にないのでIMEを直接入力状態にしっぱなしでして……。たまに会話しようと思うと,動揺しまくってむちゃくちゃ挙動不審になるんですが,中の人は喜んでおりますので,そのあたりを一つくんでいただければ幸い至極m(o_ω_o)m(深々
 たまにリンク張らしてもらっているblogの管理人さんと人が少ないところですれ違ってご挨拶しようと思っても,それであわあわしているうちに視界から消え去っちゃうことが多々あり……(ノ_・。)。この場を借りて,ご挨拶とお詫びなどm(o_ω_o)m(深々

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/03/11 06:13] | マビノギ:精霊武器とか | トラックバック(1) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪労多くして…… | ホーム | 消えたAP……≫
コメント
LBで一撃とは・・・
すごいですね
あ、それと自分ダークナイトになりました(今はカオスナイト
スタミナ回復しにくいけどなかなかいいですよぉ
他にある欠点といえばHP高くてミルすると結構HP消費とか
精霊武器結構育ててますねぇ~
自分はぜんぜん育ってなくて戦闘で使うことは全くありませんorz
これからもがんばってください(>Д<)ゝ”ビシッ

[2006/03/11 12:25] | アピスト [ 編集] | TOP ▲
 まあ,単純なダメージ量だけなら,スマ・ミル等には大きく負けるわけですし……。趣味の世界ですねぇ(笑)。
 うちの周りにもけっこうダークナイトになった人多いんですが,一方通行なのがちょっと……(汗)。なるとしても,羽がついてからかなぁ。“サッキュバスを誘惑した”タイトルはネタでつけたい気もしますが(笑)。
 精霊もワンドですと,両手武器などとは違って趣味の世界ですので……。その割にはけっこうつぎ込んでるんでしょうけれど(笑)。
[2006/03/11 15:49] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
た、たぶん自分のことが・・・w
あのときは、ほろ酔い気分だったので・・・つい声をかけてしまいました(汗

これからも、こっそり見に来てますので、がんばって全ボルトマスターになってください!(ぇ

[2006/03/11 21:55] | へび [ 編集] | TOP ▲
本人は気づいていなくても
見かけたらしっかり観察してます!

インプの時は結構こえ掛けようかどうか悩んでセカンドからキャラチェンジしたのですv
[2006/03/11 22:48] | エミリア [ 編集] | TOP ▲
>へびさま m(o・ω・o)m
 ええ、素面の時もご遠慮なく(爆)声をおかけくださいm(o_ω_o)m(深々

 LBの時点で挫折しそう感がひしひしとしております(爆)。まじめな話,実はIBが一番使用頻度が高いので,現在のMPの状況では,おそらくランク6で止めるんじゃないかなぁと思います(ノ_∂。) メディ・マジックマスタリーあたりのランク制限が解禁になって,サンダーがもう少し高レベルになってからなら上げられるかなぁ……。ああ,でもそっちを先に上げると,きっとBoss・Awfulトレが今よりも悲惨なことに……。。゛(ノ><)ノ やっぱり無理そうです(爆)。

 またどうぞ遊びに来てくださいませ♪ m(o_ω_o)m(深々
 
[2006/03/12 07:46] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>エミリアさま m(o・ω・o)m
 窓露店の時って,ヘッドホンかぶって本読んでて入室音がしたら,画面に目がいくという感じなんで,周りあんまりみてないんですよねぇ( ;^^)ヘ..

 むう,見つかりにくいように,今度からCtrl+Nを押しておくようにします(<ナンカチガウ (´・ω・`))(爆)。
[2006/03/12 07:49] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/221-9db00d2b
ランク1LBと精霊ワンドと♪
こちらではごぶさたなりんふぅです。こんにちはm(o_ω_o)m(深々 え~と,三月一発目(……といいながら,もう月半ばに入りつつ(ノ_・。)) の投稿は,今回の転生でランク1にしたライトニングボルトの試し撃ち精霊 ワンドの肝吸い付き♪であります。 細かいステータス
エリンなクチチ旬記[2006/03/11 06:31]
| HOME |
