スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
消えたAP…… 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。昨日,近くのドラッグストアに行ってうろうろしていると,ぱっと目に飛び込んできた,銀色に輝く“満腹30倍”と書かれた袋♪ POPには,上戸彩ちゃんも大絶賛!とかなんとか書いてあります。新しもの好きの私は,袋の説明書きをよく読まずにとりあえずカゴに投げ込んで買って帰ったのですが……。
 家に帰ってからじっくり表面を読んだら,キャンディーでした( ;^^)ヘ.. いや,キャンディー悪くないんですけど,近くに乾燥マンゴ(でいいんですよね,干しマンゴじゃないですよね?正式名称……。お芋だと干し芋だし,柿も干し柿だけど……ちょっと不安になってきた。( ;^^)ヘ..)とか置いてあったので,乾燥キウイかと思いこんで購入したんですね(笑)。袋の表にキウイの写真載ってましたし……。ええ,下にすご~くちっちゃい字で“キウイの写真はイメージです”とか書いてあり……orz まあ,キウイ味です(汗)。よ~く説明を読んでみたら,バジルシードというのがキャンディーの中に入っていて,これが30倍に膨らんで空腹感を抑えるという話らしいんですが……。
 まあ,夜中に仕事しながらつい間食しちゃうし,こういうのもたまにはいいかぁ~っと思って,試してみたんですが……。え~と,なめた後で,ぐーぴた(パッケージ変わってからよく買っています(笑)。メイプルナッツがお気に入り♪)を一袋食べてしまいました(爆)。……ということで,効果はお察しください。う~む,上戸彩にだまされた気が(笑)。……というか,これを何個もなめ続けるということなんですかねぇ。さすがに飽きると思うんですが( ;^^)ヘ..

 フィアード中級に行ったら,久しぶりに毒の元(笑)を発見♪
消えたAP01

 ちょうどパラ化していたところだったので,変身時間をフルに使って引っこ抜きました(笑)。使えるようになるのはいつの日か……(遠い目)。


 さて,りんふぅは,今累積レベルで720ちょっといっているんですが,今まで稼いだAPがどこに消えていったのかなぁとちょっと気になりまして……。数えてみました(笑)。一応、横のプロフールに書いてあるように,自分では,魔法士寄りの剣士だと思っているんですが,これで実は生産系に一番AP使っていたとか言ったら,プロフィールも書き換えないと……(爆)。
 ……ということで,ひさびさにスキルの現状再確認であります♪
 え~と,まず生産系スキルです(計算はwikiの消費APテーブルを元に行いました)。
消えたAP02

 消費APは,計112AP。種類は多いですけれど,トレーニングが大変な分,消費APは少なめですねぇ。これも5ランク以上になっていったら消費APも増えていくんでしょうけど……。


 続いて,戦闘系スキルです。
消えたAP03

 計289APを使ってますねぇ。ランク5以上はミル・カウンター・クリティカルと三種類なので,パーセンテージが抑えられているのかなぁ。クリは次の転生くらいでランク1に持って行きたい気はしているのですが……。


 最後は,一応メインのつもりの魔法系スキル。
消えたAP04

 消費APの50%を超える,494APを使っておりました♪ bolt系魔法二つをランク1にしているところで,だいぶAPを使っている感じですねぇ。これなら,自分の身を守る程度に剣も使える魔法士という育成イメージにほぼあった感じで育っているのかなぁ。

 で,全スキルで895AP使っていて今貯めてあるAPが5ありますので,ちょうど900AP稼いだことになりますねぇ。レベル上げ分以外のチュートリアルクエ,還元クエ、加齢APで200くらい稼げているわけですか。こう考えると,加齢APもけっこう貴重ですねぇ。
 お暇なときにでもちょっと計算されてみると,自分の傾向がわかって面白いかもデス♪

 web拍手お返事:
>日記とっても楽しみにしています。自分も魔法メインなのですが楽しいですよねっ魔法っ

 えへへ,どうもありがとうございます。m(o・ω・o)m
がんばって,ちびちび更新しておりますので,どうぞ今後ともごひいきにm(o_ω_o)m(深々
 魔法いいですよねぇ~。もうマナがつきるまで使いまくっちゃってますデスよぉヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ マナがなければ,ただの村人Aですが……る~る~るぅ(┬┬_┬┬)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/03/10 09:29] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪精霊ワンドの実力♪ | ホーム | 一応完成はしたけれど……≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/220-4d9dbda8
| HOME |
