 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
教授陣の勤勉さって……(ノ_∂。) 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。先日,モニタを替えたついでにPC切り替え器もDVI/USBキーボード・マウス対応のやつに取り替えたんですが,これがもうボロボロでして……(T^T)。以前に書いたように,キーボードとトラックボールはマイクロソフトのものを使っていて対応のソフトを入れているんですけれど,通常画面では平気なんですがマビノギを起動すると,カーソルは暴走しはじめるわ,キーボードの反応はカタツムリの歩みのようにとろくなるは……orz 仕方がないので画面切り替えのみを使用して,それぞれのPCにキーボードとトラックボールをつなげているという……PC切り替え器の意味ないやんorz 専用の機能キーが付いているキーボードと5ボタントラックボールだからまずいのかなぁと思って,ドライバーを標準のものに入れ替えてソフトも一度アンインストールしてみたんですが変わらず……(ノ_・。) レジストリレベルで消さないとダメなんですかねぇ。……ということで,セカンドマシンでは,ひさびさにハッピーハッキングキーボードとマーブルトラックボールが活用されています( ;^^)ヘ..

 当たり前といわれれば当たり前なんですが,ちょっと感動したこと……
教授陣の勤勉さって……01

 金曜日に日が変わってから,ちょっと露店でものぞこうかなぁと思い,1chにチャンネル移動したんですが,ブラックアウトした後についたのは,ナオステージ。ああ,金曜日が誕生日でした。……説明に書いてありましたけど,ログアウト・ログインと同じ扱いなんですねぇ。(。・▽・。)


 さて,あの世生活が長いため,アルバイト履歴がどんどん減少していきまして……(ノ_∂。)
教授陣の勤勉さって……02

 とうとう300台のものはなくなり,中級に落ちてしまったものまで……(T^T)。で,エリンに戻っている間にちょっとでも戻そうとバイトに精を出しているんですが,うろちょろしている間にちょっと気になったこと……。

 ダンバートンの魔法学校と図書館では,こんな感じに黒板にいろいろと式が書かれています……。
教授陣の勤勉さって……03


教授陣の勤勉さって……04

 そういえば,エリン独自の文字ってないんでしょうかねぇ。これは見た目アルファベットっぽいんですが……。と,まあ無駄話はさておき,スチュアート先生の研究熱心さがうかがい知れるのでありますが……。

 そこで,そういえばティルコってどうなってたかなぁ。そもそも黒板なんてあったかしらん……と,ふと思って期限切れ寸前の蜜蝋もありましたので,ティルコに戻って魔法学校に行ってみたんですが……

教授陣の勤勉さって……06

 ……真っ白(汗)。しかもはかったようにこの台詞(爆)。私の魔法の技術がのびないのは,やっぱり最初についた先生が悪かったと……( ;^^)ヘ..


 おまけの一枚:これ,空のあき瓶ですくえませんかねぇ。
教授陣の勤勉さって……05

いや……青いほうだけでいいんですけれど(笑)。


 今日のサービスショット(爆):

教授陣の勤勉さって……07

 金色のおパンツ♪ヾ(^▽^*

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/03/03 06:38] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪改造したのはいいけれど……(-。-;) | ホーム | えりんなくちちにっき≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/213-d4b7148b
| HOME |
