スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
三週間ぶりですが…… 
マビノギ:パラディンとかホワイトナイトとかホーリーナイトとか | TOP ▲
 まだ日が昇っていないので,微妙にこんばんは,りんふぅです。
 いまだ風邪ひきまくり状態で寝たり起きたりして,あんまり食欲もなく,でも薬飲むのになんかお腹に入れておかないとまずいよなぁとか思い,あたりをがさごそあさっていたら,こないだコンビニで見つけて話のタネに買ってみた“リエータ(ってたぶんダイエット飲料みたいなのです(汗))”を見つけ出しました。
 ぼ~っと袋の表を読んでいたら,“一日に必要な栄養素の約1/3配合”とか“食事のような満足感”といううたい文句に目が惹かれまして……。ああ,ご飯代わりになるならこれでいいよねぇとか思って(<この辺で判断力が混濁状態( ;^^)ヘ..),一緒に買ってきたカップにミネラルウォーターをどぼどぼと入れて,さあ混ぜようと本体の粉をそこに注いでいったんですが……。粉がカップに山盛り状態になっています。“ありゃりゃぁ~,溶けにくいねぇ。上からフタで押し込めればいいのかなぁ~”とか思い,無理にフタをねじ込んだら,フタの回りから粉がぱらぱらりんとこぼれてき……。
 ここでようやく,“なんかおかしい~”と袋の裏の説明書きを読んだら,お水350mlに粉一袋が正しい混ぜ方なのに,お水を500ml入れておりぃ……orz そりゃあふれ出るはずだわなぁ(ノ_∂。) ……でもね,言い訳すると,カップの横に計量目盛りが500mlまでついていたですよ。そうなると,やっぱり人間,500mlまで入れたくなるもんじゃぁありませんか。……え,ならない? そうですか……る~る~るぅ(┬┬_┬┬)
 え~と,お味は……。はんなり京風味な薄味でした(<当たり前 (((´・ω・`))。

 今日の教訓:新製品を試すのは,調子のいい時に。説明書は最初によく読みましょう(ノ_・。)

 さて,久々にアルベイに戻って参りました。“魔性伝染”聞くと,ほっとしますデスねぇ(<ナンカ人生マチガッテルヨネ (´・ω・`))
三週間ぶりですが……01

 鎧メタスケさんからも復帰祝いのご祝儀をいただきました♪


 で,三週ぶりなんですが(<当たり前),転生であります。通算15回目ですねぇ。近頃はベーシックカードでばっかり転生してますが,最初の頃はプレミアも使っていましたので,考えてみると,これだけで10k超えてそうな……。なんと恐ろしい。う~む,経費で落とそう(<無理だろヽ(`Д´)ノ)。
 ということで,後半に続く♪
 え~と,絶不調の時に転生したので,いつもの転生前ナオステージSSは取り忘れましたorz いや,“あ,SS取っておかないと……”とか思って,一度キャンセルして入り直したのに,取り忘れて転生しちゃったという……(泣)。とりあえずlv46で転生でした。

 ので,転生後lv1の状態のをちょっと多めに……(汗)。
 まず,タイトルなし状態。
三週間ぶりですが……03



 続いて、“女神”タイトル状態です。
三週間ぶりですが……04


 手足の接尾辞に“ウィスプ”を貼っているんですが,鎧の“インプ”で相殺しています。“FBマスター”はマナ+30はありがたいんですが,Str-分での攻撃力減少とluck-分でのクリ率減少がいやなので,もう少し育たないとソロダンジョン時にはちょっと使いにくいかなぁ……。PTやフィールドでトレーニングしている時とかにはいいんでしょうけど……。
 ちなみに加齢APは多く欲しいけど,10才のアンバランスな外見を一週間我慢するのはいやということで(笑),11才転生にしてみました( ;^^)ヘ..。たぶん加齢APで10才転生と1ポイントしか変わらないですし,そのくらいならちょっとがんばってレベル一つ多く上げればいいかなぁ……と。

 ……そんなわけで,とりあえず,こちらのスキルをレベルアップ♪
三週間ぶりですが……05

 今週くらいには5レベル解禁来るんでしょうかねぇ。と思いつつ,スピリットがあふれちゃいそうなのでとりあえず上げておきました♪

 現在のパラ関係スキルはこんな感じに……
三週間ぶりですが……06

 この後は,木曜までスピリットを満タン状態にして様子を見る感じになると思います。こなかったら,ソードに振っちゃうかなぁ。

 ついでに累積レベルがやっとというか,とうとうというか,700に到達しました(lv23時点)♪
三週間ぶりですが……07

 一転生あたりの平均レベルは,この時点で16で割って43.75でありますね。いつも通りのペースならlv45くらいまでは行くでしょうから,平均レベルで考えても一転生lv45弱にはなるのかなぁ。まあ,敵の強さがすぐに落ちちゃうのを考えると,あんまり高くなるのも考え物だと思うのですが……,APは欲しいですしねぇ(ノ_・。) 難しいところであります(汗)。ちなみに,魔法士系剣士といいながら魔法にばっかりAP振ってるので,累積ばっかり高くってよわよわなのは私だけの秘密♪ ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ


<忘れないように個人的メモ>
 lv15でベアウルフがAwful→Strong
 lv25で鎧赤スケがAwful→Strong
</メモおしまい♪>

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/02/20 06:32] | マビノギ:パラディンとかホワイトナイトとかホーリーナイトとか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪ブ・ツ・ヨ・ク・シ・ト・ニ・ヘ・ン・シ・ン・セ・ヨッ! | ホーム | 近頃の精霊事情♪≫
コメント
すごいですねぇ~ソードオブオーダー8とは・・・ 自分はスピリット7
ソードE
パワー・アイオブオーダーがFです
あんま転生してないのでなかなかあがりません;;
累積LVが700もすごいですねぇ
モリアンにも累積LVが高い人いますよ累積LV800らしいです
りんふぅちんさんもがんばってください
それとバオル最終やっとこクリアしましたー
りんふぅちんさんもいろいろとがんばってください!
[2006/02/20 18:45] | アピスト [ 編集] | TOP ▲
 う~ん,ソードはパワーが6になっちゃったので,弓使わないし,銀キツネとか貼ることもないでしょうから仕方なくこっちに逃がしてたら,ここまで貯まっちゃっただけなんですよね( ;^^)ヘ..パワーの方がStr+10で最大/最小攻撃力+4/3,Will+2でクリ率0.2%↑ですから,近接攻撃力の上昇ということを考えると効果が高いんですけれど……。ソードは結局最初に噂されていたIntボーナスもないようですし,最大/最小攻撃力がほぼ+1ずつされるのと,長時間戦闘がメインストリームのラスボスクラス(……といってもギブネン戦ではパラディン使えませんしねぇ( ;^^)ヘ..)しか考えられない現状ではほとんど意味を感じられない負傷率の上昇だけですから……。5レベルが解禁されるまでの待避策ですねぇ。あふれるともったいないですし(笑)。今週解禁やオートディフェンス系が来るようでしたら,しばらくはスピリットとパワー,へビスタあたりに振ることになるんじゃあないかと思います。
 累積は,ルエリだと900近いいう人もいますよ。だいたいそういう人は,こんなのんびりと毎日blog書いてなんていませんでしょう(爆)。15回転生は一応現状の最大転生回数だと思いますけど,私の場合,いちおう仕事持ってますので,三週でlv50に行くことはほとんどありませんので……(汗)。一転生でlv60とか行く人もいるようですから,そうすると累積で900超えちゃう計算ですねぇ……。うぅ怖い怖い(笑)。
 バオル最終クリアおめでとうございます♪ そういえば,潜入の後やってないや(爆)。
[2006/02/20 21:02] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/201-5614698e
| HOME |
