スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
神器到来?と火狐党同志へ♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅです。先日,いいかげんトラックボールの左クリックスイッチがへたってきたので,新調しようかなぁと思ってパーツ屋さんに行ったんですが,お気に入りのマイクロソフトのトラックボールエクスプローラーが置いておらず……(ノ_・。) その後何軒か回ってみたんですがどこにもなく,あれれれ~っと思って,最後の店で最新のMSのカタログを見たら,トラックボール自体がラインナップから消えておりました……勘弁してくださいorz 新しいのが出るので一時的に店頭から消えただけとかいうのならいいんですが……。販売中止だとLogitechやらKensingtonやらで新しいのを探さないと……。光学式5ボタン↑で有線ってあんまり見ないんですよねぇ(ノ_・。)

 さて,前半の話題は,Lughnasadhっぽく,こちら♪
神器到来?と火狐党同志へ♪

 露店でわりとお安めで売っていたので,まあ試しにと思い,貼ってみたら,あっさり成功してしまいましたヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ


 結局,どんなのができたかというと……
 えへへ。これは自慢してもいいですかねぇ( ;^^)ヘ..接頭接尾とも9ランクですし……。
神器到来?と火狐党同志へ♪02

 “荒い”“ウィスプ”だったのを“盗賊”→“格式ある”に上書きしたのです♪ セイレーンが実装された直後に,これと同じエンチャのライトニングワンドを露店で見たことがあるのですが,とうてい手が出ないようなお値段でして……orz 今回自作できて大変満足であります(ES代は二枚あわせて30kちょっとでした)♪ もったいないのと削れるのがこわいので,めったに使えないと思いますけれど……(笑)。


 さて,私としては,今日はもうこれでお腹いっぱいなんですけれど(爆),朝になってメンテの時間つぶしにいらっしゃる方も多いと思いますので,ちょいと小ネタをば……。

 え~と,ご存じの通り,現在公式サイトがFirefox系のGeckoエンジンが使えない状態でして,支払いとかをしたい場合,いちいちIEを立ち上げないとならないという,火狐使いには厳しい状況が続いておりました(まあ両方のエンジンを使えるlunascapeやSleipnirなどのタブブラウザに乗り換えるという手もあるんですけれど……)。(┬┬_┬┬)
 で,今週の週刊アスキーをぱらぱら読んでいたら,よさそうなプラグインを発見いたしまして……。さっそくインストールしてみたんですが,こんな感じに(クリックすると,大きい画像になりますデス)♪
神器到来?と火狐党同志へ♪03

 右下のアイコンをクリックすると,GeckoエンジンとIEエンジンを切り替えることができますので,ブラウザはFirefoxのままで(IEエンジンに切り替えて)公式にログインすることが可能になりましたヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ 火狐使いの方で,同じ悩みをお持ちの方は,ぜひお試しを~♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/02/08 23:36] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪こう書かないと怒られるらしい……T_T | ホーム | 男子三日アワザレバ刮目シテ……≫
コメント
これはブルジョアな武器ですね!
手の掛かったり良い武器ってなかなか使えなくて逆に困りますよね(笑)
私も似たようなもので、低ランクのダンジョンだと使い潰し用の武器に持ち替えて戦ってたりしますよ。
[2006/02/09 16:01] | エミリア [ 編集] | TOP ▲
 勢いで作ってはみたものの,FBLはそれほど多用しませんしねぇ。これでFB撃てばそれなりの威力にはなりそうなんですけれど,途中で持ち替えると,マナ0になっちゃうし……(ノ_・。) 持ちっぱなしだと,今度は耐久減るのが怖いし,カウンターの威力は格段に減るでしょうし,結局使いどころに困るという……(爆)。PTで魔法だけ担当していればよいような場合……って,マビの戦闘システムだとあんまり思いつかないですからねぇ。PTでも基本的に1vs1でしょうから,……バオル最終ダンジョンくらいなのかなぁ。……にしては,FBLのランクが低いという(汗)。結局,自己満足武器ということで……(笑)。

 私もふだんは柄交換してある2HSとショートソード(爆)でダンジョン廻ってます♪
[2006/02/09 16:27] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
こ、これは
す、すばらしいものですぅ!
今まではIEviewを利用したため、毎度2つのブラウザを起動しなければなりませんでした。
これでもっと楽に火狐ライフができるうようになりました。
いい情報ありがとうございます。
[2006/02/15 00:46] | ing [ 編集] | TOP ▲
おおお,ingさんだぁ ;∂ロ∂)!!
 どうもいらっしゃいませ~m(o_ω_o)m(深々 いつも楽しみに拝見していますです♪ イリアの続編期待しておりまするヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 私も,公式に火狐のままでloginできないのが面倒で何かいいものないかなぁと思っていたんですが,ちょうど雑誌でFirefox特集をやっていたのでパラパラ見ていましたら,このプラグインを発見しまして,これだっと思いました♪ ID打ち込んでからPASSのところに移るのにTabキーだと,Passwordという文字が残ってしまうので,一度マウスでカーソル移動させてクリックして消してからでないと変な表示になっちゃうとか,多少の不都合はあるんですけれど,いちいち別ブラウザを立ち上げていたことを考えれば,長足の進歩かなぁと思います。
 今後ともよろしくお願いします。m(o_ω_o)m(深々
 
[2006/02/15 07:24] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/189-2e3830d5
| HOME |
