スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ヤッパリ三倍速イ気ガイタシマシテ……(`・ω・´) 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅです。冬になってから,寒さ対策に椅子にもふもふシート(正式名称わからず。背もたれから敷く部分くらいまでの長さがあって,もこもこしているやつです( ;^^)ヘ..)を敷いているんですけれど,うちのお猫様がこれを妙にお気に入りになっているようでして,ちょっと席を離れると,あっという間に鎮座ましましています(笑)。邪険におしのけるのも忍びない気がしますし,かといって空気椅子状態で仕事をするのもつらく……,なんか葛藤の日々が続いているのです(汗)。

 さて,ちょっと前に撮り逃したFBの一発クリなんですが,今回はきれいに撮れたので,再アップ♪
ヤッパリ三倍速イ気ガイタシマシテ……(`・ω・´)01
 これで“一発で馬を倒した”はいただきデス(爆)。

 話は変わるのですが,現在PETのインベントリがぱんぱん状態でして,仕方がないのでラブラドールレトリバーを一匹追加したのですが,インベントリを開いてみたらこんなものが……
ヤッパリ三倍速イ気ガイタシマシテ……(`・ω・´)02

 そういえば,前回のアップデートでは,PETを購入していなかったのですけれど,こんな親切な本がついたんですねぇ♪ コマンドとか全部載っているので,ど忘れした時によさそう(<……って,単語登録しておけよな(笑))。一冊は取っておこうかなぁ。


 で,話は二転三転するのですけれど,私の装備は基本的に赤を基調としております。……ええ,まあ,あの方の原体験が強烈だったので,いまだに引きずっているんですけど(笑)。

 え?あの方ってだれかって? もちろん,“セカンドチルドレン”惣流・アスカ・ラングレーさまでありますよぉ(爆)。さあ,ごいっしょにぃ~♪

あんた,バカぁ~?

ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 はい,ご唱和ありがとうございましたm(o・ω・o)m

 ……ということで,ふだん身につけている服やら鎧やら以外の小物でも,実はいろいろこだわっております。今日はそのあたりを大公開(ってほどでもないが( ;^^)ヘ..)してみちゃったりして……(笑)。
 さて,まずはむちゃくちゃ使用頻度が低く,いつもは銀行の4マス分を無駄に消費しているこちらっ!
ヤッパリ三倍速イ気ガイタシマシテ……(`・ω・´)03

 真っ赤な鍛冶用金槌であります♪ ちょっとブライスを威嚇してみました(笑)。鍛冶は盾のところで止まっちゃっていますし,本当にめったに日の目をみないという……(汗)。そのうちクリティカルのトレーニングでもする日が来たら使ってみましょうかねぇヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

 
 つづいて,こちら♪
ヤッパリ三倍速イ気ガイタシマシテ……(`・ω・´)04

 ぱっと見だと,目立たないのですが……


ヤッパリ三倍速イ気ガイタシマシテ……(`・ω・´)05

 これも真っ赤なジャガイモ用鎌であります♪ たしか購入したのはかなり前で,正式サービス始まった直後の頃……。場所的にネリス修理ばっかりなのですが,まだ耐久9残っています。聖堂アルバイトのみのワンポイント使用ですので,熟練がなかなか貯まらないのですけれど,いつかは柄交換して,高耐久ジャガイモ鎌に……(遠い目。


 で,ツルハシです。
ヤッパリ三倍速イ気ガイタシマシテ……(`・ω・´)06

 こちらは自作の銅仕上げのやつです。まあ鍛冶Eですので,耐久+2くらいのやつなんですけれど……。意外と働いています♪ これもいつかは高耐久ツルハシにして,一本でバリ下を走破できるようにしたいんですけれど……。まだまだ先の気がします( ;^^)ヘ..

 ……ということで,なぜか普通の鎌だけは赤いのがありません(┬┬_┬┬)。まあティルコやマハの聖堂バイトをすることがめったにないので,困らないっちゃぁ,困らないんですけれど……。ちょっと画竜点睛を欠く気も……( ;^^)ヘ..いまさら鎌で色待ちするのもアレな気がしますし,そのうち銅仕上げの鎌でも作りましょうかねぇ(笑)。

おまけの二枚:上の方でトンカチを持っていたのは実はこういう事情がありまして……(笑)。
ヤッパリ三倍速イ気ガイタシマシテ……(`・ω・´)07

 5ランクが解禁されている現在,いまさら感満載なので隅っこにこっそり載せておきますが(笑),やっと製錬が6ランクに届きました♪ G2の時に貯めておいたミスリルがありましたので,それでとりあえずトレーニングをして,できあがったやつで……

ヤッパリ三倍速イ気ガイタシマシテ……(`・ω・´)08
 これを作ってみました♪ ううむ,今露店でも安くなっていますし,自作と値段あんまり変わらないような気もするのですが……,まあ自己満足(笑)。指輪にすると,いっきに4マスになっちゃうみたいなので,そのまま銀行に投げ込んであります( ;^^)ヘ.. 最終ダンジョン行く直前に交換すればいいやぁ(笑)。……って,いつ行くんだろう(爆)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/02/05 23:36] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪トラックバックとかコメントとかの取り扱いについてm(o_ω_o)m(深々 | ホーム | 大喜利的トラバ(?)企画“アランウェン先生はかく語りき♪”≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/185-af9634e1
| HOME |
