スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
大喜利的トラバ(?)企画“アランウェン先生はかく語りき♪” 
マビノギ:トラックバック企画とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。さぶいさぶいと思っていたら,またまた雪でありますよ(ノ_・。) なんか,わたしの部屋って八甲田山に後一歩な感じでして(汗),ヒーター入れても,全然暖かくなりませぬ(泣)。そこで私,発想の転換をいたしましたっ! 外が寒いなら,体の中からあっためればいいぢゃないのっ♪ ……という新たな言い訳が見つかったので,おいしくお酒を頂戴しております(爆)。ちなみに(ちなまんでもいいが(^^ゞ ),最近のお気に入りは,お安くてお得感満載な,“雪の北嶺”というお酒です。ちょっと甘口な感じもするのですが,口当たりが柔らかい(日光自然水仕込みらしい♪)のと五合のパックで520円だったかな……,570円だったかな……,とにかくお得なのですヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ 家の中でごろごろかっくらう分には,こんなもんでいいかなぁと愛飲しております♪ え~と,お酒は二〇歳になってから♪ でも考えてみると,学生の時の方が,バンドやっててJazzClubに入り浸っていたとはいえ,Old Grand DadとかMarker's Markとかいい酒(<この辺でいい酒になるところがいじましい(爆))飲んでたような……。まあ,人生こんなもんですよね(笑)。

 さて,気がついたら,70000ヒット超えておりました。むむう,またキリ番ゲットできませんでした(汗)。冗談はさておき,行き当たりばったりな書き散らしblogに毎度ご来場&ご紹介いただいている皆様には大変感謝でございます。m(o_ω_o)m(深々 先月は,ユニークアクセス(いまだに定義がよくわかってないけど,たぶん重複しないやつなんじゃないかと思います)で10k↑,トータルアクセス(きっとPVだと思うです)で30k↑とたいへんいっぱいご来場いただきまして,ほんに世間には暇人が多……ごほっごほっ,……いや,もとへ,物好きが……げふぅ……,え~と,まあ,なんだ,アレですアレ,うん,マビノギを愛している皆様がたくさんいらっしゃって,その恩恵のかけらを私も享受させて頂いているのだなぁと恐惶謹言,以下省略……であります(汗)。
 ということで,例によって,ご来場御礼のQVGA画像は,前二回がアレなのが続きました(爆)ので,今回はくぅるびゅ~てぃな(……うん,言葉の使い方間違っていないですよね,たぶん(∂。∂。;;)この方で♪
Thx70kHitsOver

 え~と,待ち受けに入れて毎日拝んでいると,きっと髪の毛にしっぽが生えてくる……かも知れないデス♪

 
 ということで,今後とも,“エリンなクチチ日記”と,“月記”になりそうな更新頻度の(滝汗)“エリンなクチチ旬記”をよろしくご愛顧くださいませ。m(o_ω_o)m(深々

 ……てなことで,後半は↑にちなんで,久々の突発的思いつき一発芸型トラバ(……になるのかなぁ?)企画であります♪
 長いので,柿の種でもかじりつつ,読んでください(笑)。
 さて,ご存じの通り,ティルコネイルとダンバートンには学校が設置されています。で,ティルコネイルの方はチュートリアルクエストや戦闘学の授業などで,訓練人形を叩きまくられた方も多いのではないかと思うのですが,今回は,ダンバートンのアランウェン先生の方の訓練人形ネタで……。意外と(……と言っては失礼ですか(汗)),勉強になることをおっしゃってますので,まだ経験されていない方は,バイトの合間にでも一通り叩いてみることをお勧めします♪ 
 ……以下,抜粋。
アランウェン先生はかく語りき♪01

 う~ん,気合いが入りますデスねぇ。いつもはブスッとしているのに,訓練の時の掛け声は大きいデスよ。ラビやマスに行かれる時は,一発殴って気合い入れてから行かれては♪

アランウェン先生はかく語りき♪02

 そうそう,カウンター後にアイス使うか,ファイア使うかで一瞬躊躇して,結局間に合わずにはたかれることが……orz え,おまえがヘタレなんだって……? それは言いっこなし(´・ω・`)

アランウェン先生はかく語りき♪04

っむむう……。ここで一言♪ “わかっちゃいるけど,やめられなぃっ!”っと。スイスイス~ダラダッタスラスラスイスイスィ~♪(<またもや,シーラカンス級ギャグ(滝汗))

アランウェン先生はかく語りき♪06

 あうあうあう……。前も出しましたが,身につまされるお言葉でorz 返す言葉もございませぬ(ノ_・。)

アランウェン先生はかく語りき♪07

 ううむ,孫子曰く(……だったかな。たぶんそうっぽい(汗)。宮本武蔵じゃないですよね(∂。∂。;;),“敵を知り己を知れば,百戦危うからず”とかなんとか……。勉強になるデス。つまり,初めて行く場所は,wikiを見て下調べしてから行け……と言うと,身も蓋もない(滝汗)。

アランウェン先生はかく語りき♪08

 昔,高橋名人ののたもうた“ゲームは一日一時間”に相通じるところもあるような……。達人の言葉には,一脈通じるところがあるです。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン



 ……と,長々とやってまいりましたが,ここで問題です。

“山田く~ん,みなさんに例のものをお渡ししてぇ~♪”

アランウェン先生はかく語りき♪09

 さあ,ここに隠されたアランウェン先生のお言葉があります。この中に適当なセリフを入れて,みなさんをう~んとうならせてみようというのが,今日のお題です♪
 ええ,本当に一発芸ですので,ネタがないけど更新が滞っていて気が引けるなぁという時にでもお使いください♪ ……近頃,こんなんばっかしや(笑)。万が一,いっぱい集まったりしましたら,投票レンタルを使いまして優秀作品の選出でも……(笑)。
 いや,多少弁解しておきますとデスね……。やれバグだ,文字化けだとカリカリするよりもそれを含めて楽しんだ方が面白いんじゃないかという……,もちろん,システムに関わっちゃうようなのは,はやく直して頂かないと困るわけですけど……あ,言い訳ってわかります?(OoO;) ドキッ! すいません,ネタ切れしてたんですよぉ(┬┬_┬┬)。


 では,関係各所からの轟々たる非難をものともせず(爆),僭越ながら,私が口火を……。
アランウェン先生はかく語りき♪09

 “アランウェン:だまされたなっ!クチチ!”


 “山田く~~ん,りんふぅさんの座布団,一枚もってってぇ( ̄^ ̄)ーз”

  ……あうあうあう,もう一発。

アランウェン先生はかく語りき♪09

 “アランウェン:お風呂入ったかぁ~。宿題やったかぁ~。また来週~♪(ババンババンバンバン♪ はぁ~ビバドンドン♪)”


  “山田く~~ん,全部持ってちまえぇヽ(`Д´)ノ”

 お後がよろしいようで……m(o・ω・o)m

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/02/04 23:36] | マビノギ:トラックバック企画とか | トラックバック(4) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪ヤッパリ三倍速イ気ガイタシマシテ……(`・ω・´) | ホーム | ありがとうゴッドハンド♪≫
コメント
いろんな番組のネタ使ってますねぇw
とても面白いです
あ、それとやっと復帰できました!
もううれしくてDいってめちゃめちゃハシャいでますw
新鎧の熟練上げしてますが一回目の修理で1Pが・・・
1Pでも失敗するときびしい新鎧は
耐久重視の改造することにしました
りんふぅちんさんネタも戦闘とかもがんばってくださいそれでは~( ・・)ノシ
[2006/02/05 12:56] | アピスト [ 編集] | TOP ▲
 楽しんで頂けて何よりでございます。m(o_ω_o)m(深々
 
 新鎧,デザインはいいんですけど,耐久15はつらいですよねぇ(ノ_・。) 爺式のことを考えると,耐久増やす改造にせざるを得ないですね。

 おお,PC復帰おめでとうございます♪
[2006/02/06 05:59] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/184-bd983ba2
アランウェン先生曰く…
りんふぅさんのところのTB企画にのってみました♪アランウェン先生の謎のセリフの正体はいかに!?回答、途中からずれていますが^^;
Violet Fizz[2006/02/05 11:47]
アランウェン先生はかく語りき
キラキラなオスラ先生に武器の修理をお願いし、ダンバートンに戻る私。目的地はとある、学校の校庭・・・クチチな人の日記のトラックバック企画に挑戦してみました。お題は
エミリアのゲーム日誌[2006/02/06 13:58]
TB企画一覧
今日は忙しくない!!と思ってたのにようやくブログ更新にありつけたこめらです、こんにちは。あと20分もすれば就業時間終わりです。長文書いてる時間がないので、今日はTB一覧のみ更新!!週末の日記はまた明日(時間があれば)更新しますd(゚ー゚*)ネッ!てことで1件追加~。
こめだもん![2006/02/06 17:17]
後半はどう見ても。
■初露店無事終了!買ってくれた方々本当にありがとう御座いました。イサリで御座います。 実は、昨日の更新後も細々とリアルタイム追加露店を続け、最終的にはバリDに籠もり、
いさりずむ。('-'*)ノ[2006/02/07 19:08]
| HOME |
