スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
丸山弁護士100km完走記念♪累積レベル300時の現状報告(その3) 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 考えてみたら,ペットも加齢するんですよねぇ。ぽっかり忘れて召還だけしていて,一日遅れで加齢させました( ;^^)ヘ..。
 こんばんは,りんふぅ です。
2才になりましたっ!


 今日はあまりプレイしないで,24時間テレビばっかり見てました。丸山弁護士,完走おめでとうございます。m(o・ω・o)m


 さて,累積レベル300時の現状報告(その3)ということで,最後に残った魔法関係スキルをご紹介しちゃいたいと思います。
魔法スキル


 とりあえずの現状は,こんな感じです。アイスボルトとファイアボルトは,レベル制限解禁上等,いつでもきやがれぃ(MP消費の関係で,きっとファイアしか上げないと思いますけど……(∂。∂。;;)な状態です。
 ライトニングは,以前ウィスプエンチャを使用していたので,とりあえずDまでは上げているんですが,私の戦い方だと意外と使用頻度が少ないんですね。
 通常の戦闘の場合
 ① アイスダブル>カウンター>ディフェンス>アタック>ミル
  ……ラゴとか骸骨オオカミとかを単体釣りで倒したいとき用。普通に二打+ミルで順番に倒していっちゃう時もありますけど,MP余りめ,SP少なめの時は,こっちかなぁ
 ② アイスダブル>カウンター>アイス>カウンター……
  ……まあ,アイスカウンターです。( ;^^)ヘ..骨系統用。
 ③ アイスフルチャージ>アイストリプル>アイス詠唱……
  ……キア・バリ通常とかの,ゴブ殲滅用と箱部屋複数インプ殲滅(近頃は二打+ミルの連続で倒しちゃうことも多いですけど(∂。∂。;;)用。ゴブが2発(クリでると一発),インプが4発(クリ出ると3発)で倒せて,MP消費もそれほど痛くないので,意外と多用

 ④ ファイアフルチャージ>カウンター>ファイア>カウンター……
  ……ファイアカウンターですね( ;^^)ヘ.. ゴーレム(とかボス系統)・ガゴ用。ガゴは,クリが出れば,ファイア一発(確か今のクリダメが700↑くらいだったと思います。800には届いていなかったような……),クリが出なくても,+カウンター一発でだいたい沈められるので,箱部屋では敵の数をとりあえず減らすのに,重宝しています。
 
  ……と,こんな感じで(そういえば,アイスアタック,あまり使ってないや(∂。∂。;;位置ズレがこわいからなのかな……),じゃあ,ライトニングはどこで使う,と考えますと……,

 ⑤ ライトニングフルチャージ>カウンター>ディフェンス>アタック二打>ミル……
  ……キア下混合ラゴ部屋でのまとめ斬り用。くらいかなぁ。あまり使用頻度が高くないのです。

 ライトニングの利点として,アイスより硬直時間が微妙に長いといわれるんですが,↑を見て頂くと分かるように,つないでカウンターに入ることがほとんどなので,あまり硬直時間の長さについて利点がないんですねぇ(ノ_・。) カウンターのスキル発動時間を稼ぐのに距離がきつい場合は,通常アタック一発混ぜるか,一、二歩下がって調整していますし……。クリティカル乗った時の,一発の最大ダメージの高さは魅力なんですけど…。
 反対に,弱点(?)として,AP消費が高い(レベル6までとろうとすると,AP62ですか……(ノ_・。)),数字ランクでも詠唱スピードかわらず(ランク5で,スピード上がるようですが),ランクA以上は“荒い”エンチャでペナルティを受ける(DEX-10だったかな),ということで,スキル上げが後回しになってしまっています。Intを上げて行くには,後々,もう少しランクを上げてもいいかなぁとは考えているのですが,とりあえずAPに余裕ができてからですねぇ……。
 エンチャント・マジックマスタリーについては,トレーニングとAPに余裕さえあれば,どんどん上げていきたいなぁと思っています。
 ヒーリングは……,どうなんでしょう?( ;^^)ヘ..スキルクエストの還元APの高さは魅力なので,一度は数字にするかもです(きっと,すぐアントレしまくるでしょうけど(∂。∂。;;)G2仕様の高レベルヒーリングのMP消費上昇(一詠唱消費MP20でしたっけ)を考えると,ペット召還もできるわけですし,優先順位は高くないかなぁと思っています。

おまけの3枚:G1やRPでのお師匠様方のスキル&ステータス

タルラーク

 G1ラビソロRP時のタルラーク。アイス・ファイアに関してはスキルレベルは越えてますけど,Int・MPは全然追いつけませんねぇ(ノ_・。)

ラサ

 アイスワンドRP時のラサ先生。サンダー実装&マジックマスタリー6まで行けば,なんとか追いつけそうかな…(∂。∂。;;

マウラス

 え~,G1時のマウラス師匠。……まあ,絶対無理(爆)。影も踏めないですね(ノ_・。)。チェーンキャスティング欲しい( ̄¬ ̄*)

 あと,エリスRP時の,ダンバートン在住,某筋肉ヒーラー様がいるのですが,どうも自己申告で嘘くさいので,省略します(笑)。ネリスさんから口止め料もらってますし……(そういえば,ラサ先生からも3kもらってたような気がする………………ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/28 22:44] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ペットの冴えた(?)使い方♪ | ホーム | げに,有り難きは他人の情けなり……(ノ_・。) と現在の主要武器♪≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/17-887f14e4
| HOME |
