 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
勘違いしておりました……orz 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。夜中に仕事をしていると,気がつくとあっという間に朝……( ;^^)ヘ..どうも世間の人と半日生活がずれています(笑)。

 今日の一枚目は,ちょっとめずらしいWispのHuge♪
勘違いしておりました……(ノ_・。)03
 なぜめずらしいかというと,ふだんは面倒なので,スイッチで出ても無視して通り過ぎているからでして……,要は自分が怠惰なだけという(汗)。


 さて,今日のお題なんですが,スキルトレーニングに関することで,私,むちゃくちゃ勘違いをしていたことに気づきました( ;^^)ヘ..
 え~,これが現在のFBのトレーニング状態なんですが……
勘違いしておりました……(ノ_・。)01
 ボス級以外は,“ダウンさせる”と“勝利する”は同数のトレーニングなんですよね。……で,FBは一発でも強制ダウンするわけですから,フィニッシュ時に一発撃ちこむだけでよかったという……というか,“勝利”が終わってないわけですから,ダウン先行分のMPは全くの無駄orz。私,ダウン回数が先行しなきゃあいけないようにすっかり思いこんでいて,この二日間ほとんどFBだけで赤玉を周回しておりました。(ノ_・。) 当然,時間はかかるわ,マナはむちゃくちゃ消費して完全回復Pをがぶがぶ飲むわ……。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 え~,無駄に使ったMPをちょっと計算してみました(笑)。強い敵で1632回分,とても強い敵で1302回分,“勝利する”と“ダウンさせる”で差があります。合計の2934回に1ランクFBの一詠唱消費MP6をかけると…17604MP!?Σヽ(゚Д゚; )ノ  え……えと,計算間違ってないですよね(ノ_・。) で,現在マナ増強装備で最大マナが266ですから,この数で割ると…66.18(以下略)。あうあうあうあう……orz 
 なんか気が滅入ってきたので,今度は後どれだけ必要かを計算してみます。
 “ボス勝利”が残り44回,“とても強い敵勝利(+ダウン)”が残り1717回,“強い敵勝利(+ダウン)が残り4310回で,締めて6071回……。これに一詠唱の消費MP6をかけると,ええと……,36426MPぃ!?
 むむう,今とってもいやなことに気づきました……。無駄に使った分のMPで単純計算すると,残りのトレーニングの半分弱充当できる……orz ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 
 もちろん,間でIBとかも使うでしょうから,これだけではないのでしょうけれど……なんかすげ~へこむorz

 
 こういう時は,もっと苦しいのを見て,気を取り直しましょう♪ 魔法でMP消費が一番高いのは,ご存じの通りFBLです。
で,1ランクのトレーニングは,FBと同じく,“強い敵勝利(+ダウン)”が5000回,“とても強い敵勝利(+ダウン)”が2000回,“ボスダウン”120回,“ボス勝利”60回です。
 範囲魔法ですから,10匹巻き込めると仮定して,“強い敵”500回,“とても強い敵”200回,ボス……はそのままですかねぇ(ノ_・。) ケオゴレ火属性ですけど,FBL1ランクとかだと瞬殺できるんでしょうかねぇ(遠い目。まあ一匹ずつやると考えて,数の多い“ダウン”に合わせて120回分。合計で820回分ですね。これに一回の発動にかかる125MPをかけると……,おおっ,102500MPっ♪ ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 桁が一個違いますデスよ♪ しかもデッドリー残り考えると,もっとかかるでしょうし……。ああ,これを考えれば,30000MPやそこら,ぺぺぺのぺぇですねぇ。うんうん,なんかしぁ~わせになってきましたですよぉ♪ さあ,気を取り直してがんばりましょ~♪ だいたい二日ちょっとで,17000MP使ったわけですから,36000MPなんて四,五日あれば,さっと消費するでありますよぉ。たぶんそうです。きっとそうです。そうだと……いいなぁ。る~る~るぅ(┬┬_┬┬)

おまけの一枚:今日のりんふぅ
勘違いしておりました……(ノ_・。)05
 2レベルアップです。銀一周+赤五周でした。銀が少なめなのは,FBトレの対象がベア・ガゴ(強い)以外は,Boss部屋しかないので,あまり行く気がしなかったという……。銀一周分の時間で赤二周できますし,こちらは鎧骨・赤骨・鎧赤骨(強い)/鎧鉄骨(とても強い)とトレーニング対象が多いので,スキルトレーニングの場所としてはお得な感じがしています。魔符で地道に稼げますしね( ;^^)ヘ..
 ちなみに装備はマナブースト装備で,さらに魔法しか使わなかったので,武器はファイアワンドです(笑)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/01/12 23:04] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪99%なんだから削れないでね……(ノ_・。) | ホーム | ナンカヒッサツワザガホシカッタノデス…… (((´・ω・`)≫
コメント
( д)   ゜゜
FBLだと102500ですと~!
でかい数字過ぎてなんだかよく分からなかったので(リアルINT1)、マナPに換算してみますと…マナP100x1025個もしくはマナP50x2050個、マナP30x3416個でございますか(゚д゚)
あっはっはっはっはっはっはっ笑うしかない。
ってまだランク1にすらなっていませんけどね。遠っ!
お互いマスター目指して頑張りましょう(´・ω・`)マナPとの戦いを…
[2006/01/13 11:51] | マルク [ 編集] | TOP ▲
青ハーブに換算してみると……(笑)
 月曜雷雨で成功率80%として,1281本?とベースポーションとベースハーブですか。はは,なんだ,たいしたことないや……はは,は,は…………ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 まあ,お互いにがんばりましょう(ノ_・。)
でも,パラ化と,エリンならナオ復活フルに使えば,982本くらいにおさまるかも……。ああ,こういうのを焼け石に水というんですね orz
[2006/01/13 18:02] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2006/01/14 14:00] | [ 編集] | TOP ▲
안녕하세요.어서 오십시오.
 어서 오십시오.나는 한국어를 할 수 없기 때문에, 이 문장은, 번역 사이트에서 번역했습니다.이상한 곳이 있어도, 허락해 주세요.

 위의 기사는, 나의 플레이 하고 있는 캐릭터가 Firebolt의 랭크1를 습득했습니다만, 마스터 타이틀을 얻기까지 걸리는 MP를 계산하고, 그 방대함에 놀라고 있다고 하는 내용입니다.덧붙여 바로 위에서 코멘트하고 있는 사람은, FBL의 마스터를 목표로 하고 있습니다.

 Huge는, 역시 그다지가 아닙니다만, 나오면 매우 기쁘네요.단지, 나는 솔로로 지하 감옥에 들어가는 것이 많기 때문에, 타이밍이 나쁘면 줍지 못할 일도 있습니다.

 자, 또 놀러 와 주세요.
[2006/01/14 20:07] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/160-4df1f7b9
| HOME |
