スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
SSは見たっ! 
マビノギ:シンジチャダメダヨ♪ | TOP ▲
……1月4日午後,それは,突然我々の前に姿を現した。……こんばんは,りんふぅです(BGMはお約束のこちらで♪)。

……ということで,バグフィックスのもれなのかなんなのか,あちこちの銀行にコインイベントの説明ボタンが現れました。ネタがなくて困っていた(爆)私は,さっそくあちこちに飛んでリポートして参りました(……いや,ほんとエリンだと,ぼけ~っとしているだけなんです( ;^^)ヘ..)。

 ティルコネイルでも……
SSは見たっ!01

 ダンバートンでも……
SSは見たっ!02

 イメンマハでも……
SSは見たっ!03

 バンホールで……も?
SSは見たっ!04
 ……やはり,飛ばされた人のところは扱いが悪いようで,仲間はずれにされているようです(ノ_・。)

註)実はバンホだけSSを撮りに行ったのがご飯を食べた後だったので,その時には修正されていたようで…( ;^^)ヘ..


 では,さっそくこの機会に情報をゲットしておきましょう♪
 ……なにしろ銀行にまだレッドコイン残してありますし(爆)。
 ティルコでの情報♪
SSは見たっ!05

SSは見たっ!06
 ふむふむ,簡潔にして要点を押さえた説明です。……でも,数を数えるのは苦手みたい( ;^^)ヘ.. ブルー・グリーン・レッド・ブラックは4種類のような気がするのですが……。ちょっとここの支店でお金預けるのが不安になってきました(汗)。


 続いて,イメンマハでも確認してみましょう。
SSは見たっ!07

SSは見たっ!08

SSは見たっ!09
 ……歳を取ると話が長くなるという典型で(爆)。ベピンがSS二枚でおさめた話が三枚になっています(汗)。


 では,最後に一番のご長老のいらっしゃるダンバートンで。
SSは見たっ!10

SSは見たっ!11
 ……惚けて口がまわらなくなったようです(滝汗)。


おまけの一枚:暇つぶしにやっていたんですが,そろそろリーチ?
SSは見たっ!12
 でも,先に製錬上げておいた方がいいんでしょうか?(∂。∂。;;

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/01/04 23:25] | マビノギ:シンジチャダメダヨ♪ | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪一年の計は……( ;^^)ヘ.. | ホーム | 言い訳もだんだん手が込んできて……≫
コメント
ぬぬ
同じくレッドコインが銀行にあったり…します(´・ω・`)
あれって何に使うのかと思ったらなんかイベントあるのですね。
でも実装されてないのかー^^;

紡織Dもうすぐで超えれそうですねw
DEX+1くらいなら上げてしまっても支障はないように思えますが…
兎に角製錬を上げるならどのDEX+スキルを上げるより先に手をつけないと
後で痛い目にあいますー^^;
メイキングマスタリのランクにもよりますが。

失敗しないといけない修練があるのに
なかなか失敗できず…
一山でも出るか出ないかってくらいの銀鉱を20セット(100個?)ほど製錬して1回も失敗しませんでした。
その時は確か製錬ランク9、メイキングマスタリ6、DEX10前後です。
成功率は62%。これで一度も失敗してくれません^^;
諦めかけて既に製錬は手付かず~な常態であります(笑

今週はエリン生活でやることがないので
お金稼ぎついでにやってみようかなぁとは思っているのですがねー。
この辺になってくるとあとは運を天に任せ失敗してくれるよう祈るしかないって感じです~。
[2006/01/05 02:45] | 某N [ 編集] | TOP ▲
なんかですね~
 台湾だか中国だかでも沸いて出たってMMNさんで年末頃に記事を見た記憶がありますですよ。でもちょっと前の公式でもコインが出るのを修正とか載っていたから,未実装イベントなんでしょうねぇ。反対に韓国関係の記事では見たことがないような気がします。
 
 えへへ,実は製錬7ランクの56%なんですよぉ♪ でも,今銀鉱以下のトレーニング埋めで,2ndと3rdに銀玉回らせてバリ下待ちなんですけど,りんふぅで行くときにはぼろぼろ出るのに,2nd以下だと全然でないという,アル中二人ばかりがぽろぽろと落ちて横目で眺めながら走り去っています(笑)。で,ミスリルはG2の時のをしっかりとってあるので,6に上げると,ミスリル鉱と金鉱分のトレーニングはすぐに終わりそうなんですけどねぇ。
……あ,ちなみにメイキングは製錬があったのでAで止めています( ;^^)ヘ..Dexは今100を微妙に切るくらいですかねぇ……。たぶん三桁目前くらいだったと思います。そのうちかかしES必要になるのかなぁ(ノ_・。) 落とすアイテムがかぶるのがいやだし,彼の国の人(なのかな( ;^^)ヘ..)にずかずか入ってこられて気分悪くなるのもいやなので,通常ダンジョンはあまり行く気がないのですが……。黒バリとかでもいいんですけれど,一層しかありませんし,ゴブリンシリーズってweakestなので経験値が貯まりませんしねぇ。4thがまだアルビ三戦士RPもやっていないので,ちょっと募集して褐色バリ行けるところまで進めておこうかなぁ(ノ_・。)……って,このごろティルコで募集して人いるんでしょうかねぇorz(<しばらくダンバとマハ暮らし(笑))。
 ……と考えてみたら,同じアカウントなんだから,同時に入れるわけないやん(ノ_・。)
 銀鉱以下はとにかく量をこなして失敗を待つということで……( ;^^)ヘ..ちなみにインゴットは,けっこう高級矢じりに化けています(笑)。クラフトの練習以外に精霊の餌にもなるので,ちょっとお得かも……。
[2006/01/05 03:54] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コインイベント
こんにちは~挨拶遅くなってしまいましたが、、、今年もよろしくお願いします。
コインイベント関連の事は全く気付きませんでしたよ。黒いのなら(多分)前回の転生だか誕生日だかの時に貰ったんですが…。
それにしてもオースティン面白すぎですよ(笑)
[2006/01/05 10:41] | マルク [ 編集] | TOP ▲
明けまして~♪
 こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々
 コインイベントのは,夕方くらいに入った時に表示されていて,夜の11時頃には元に戻っていたので,割と短時間で修正されちゃったみたいです。本体自体は年末頃にダンジョンの宝箱で赤いのがいくつか出てきたのを貯めておいたのですが……。黒は転生or誕生日の時ですかφ(.. )メモメモ。
 オースティン,長年の経験で数字だけは間違えないみたいでして(爆)。銀行員としては,ティルコの都会に憧れる噂好き娘よりは信頼できるのかなぁ(笑)。
[2006/01/05 11:07] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
あけおめことよろです!
オースティンさん呆けちゃったのね・・・可哀想に

ボケボケしてたら、転生し忘れてたので転生をそろそろしなくちゃっ!って感じです。頑張ってもレベル20しか到達出来なくて微妙なんですけどねっ!

気合いが足らないとか言っちゃダメです!
[2006/01/05 13:33] | エミリア [ 編集] | TOP ▲
おめでとうございま~す♪
ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノいつもより多く回っておりま~す♪ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々

 いや,はかったように,オースティンのみ文字化けしてて,こんなおいしいネタを逃すわけにはいかないと,クチチ魂が燃えました(爆)。
 
 転生回数とか少ないうちの方がスキルレベルも低いでしょうし,レベル上げが大変じゃあないかと思います。私もオープンβの時は,バイトばっかりやっていてレベル上げるのがすごく大変だった記憶があります(ノ_・。) ある程度戦闘スキルとかエンチャントがまとまってくると,lv20って割と楽に到達できる感じになると思いますので,頑張って下さい~(o^∇^o)ノ 
[2006/01/05 17:31] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/152-feea6b8b
| HOME |
