スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
はじめての改造弓♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 ううむ,日にちズレまくりというか,改竄しまくりな今日この頃いかがお過ごしでしょうか(汗),おはやうございます。りんふぅです。

 昨日バリ下に潜ったら,ひさびさに赤噴水に出逢いました。
ひさびさの赤噴水♪
 青噴水はよく見かけるんですが,こちらはしばらくぶりだったので,ためしにさわってみたら……


づがん……orz
 やられました……orz 


 ところで,弓の熟練上げをしながら,モーションをぼ~っと見ていて,ほけっと思ったんですが……
190式FHレザーボウオブレイヴン01
 弓って立てて撃つイメージがあったんですが,クロスボウ系と同じように寝かして撃っているんですね。


……とオープンベータからplayしながら,こんなことにいまさら気付く程,弓音痴な私ですが(汗),
190式FHレザーボウオブレイヴン02
 熟練キャラやらゾンビさんやらを駆使して,なんとか五段階目まで改造終了しました♪ ちなみに最初は熟練上げ用キャラで灰色オオカミをぴすぴす撃っていたんですが,なんか時間がかかる気がして,あの世に移動。あの世の2ndと3rdは17/18才と熟練上げにはまだ未熟(笑)なんですが,ゾンビさん固め撃ちのおかげで思ったより時間かけずに最後まで行けました。
 唯一悔やまれるのは,アランウェンに改造頼む都合で,移動が面倒だったのでネリスに修理させたら,さらに1削られて最大耐久が9になったこと……orz 面倒くさがらずにマハまで足をのばせばよかった(ノ_・。)


 ということで,はじめての改造弓(……というか,マビノギでは弓自体がほとんどはじめてなんですが(笑))なので,記念にいろいろステータスなどをご紹介♪
 まず,本体の改造完了した状態です。
190式FHレザーボウオブレイヴン03
 おそらくマグナム(+火矢)で釣るのに使用するだけなので(汗),最大攻撃力が大きい方が景気いいよねぇと190式改造にしてみました。


 装備時のステータスはこんな感じ……。
190式FHレザーボウオブレイヴン04
 なんとか最大攻撃力が100越えてくれたので,ちょっとうれし(ノ_・。) 


 ほんのり感動したのは……,
190式FHレザーボウオブレイヴン05
 高級手製矢を装備すると,ちゃんと攻撃力が上がってくれる♪ ……魔法でも,飲むと攻撃力上がるポーションとかでませんかねぇ( ;^^)ヘ..


 ダンバの南の畑でネズミやらダイアウルフやらにぴすぴす撃ちこんで試し撃ちをしていたのですが,さすがに一発で倒せました( ;^^)ヘ..で,勢いに乗って,近くにいた黒ヒグマにも撃ちこんでみたら,案の定(爆)反撃をくらい,あわててパラ化して剣に持ち替えて倒したという……(汗)。
 
 で,その時ついでに撮ったパラディン時の弓装備ステータスはこんな感じ。
190式FHレザーボウオブレイヴン06
 EoOは,生産時のステータス補正用にEまで上げているだけですので,まあこんなものでしょうねぇ( ;^^)ヘ..


 と潜入ダンジョン一回のためだけにしては,そこそこなのができたのでちょっともったいない気も……( ;^^)ヘ.. まあ,セカンドチャプターでエルフでも始められるようになったら使うんでしょうか……(エルフったら相場として,弓と精霊魔法ですよねぇ……,といいつつ某リネージュⅡではテンプルナイトという希少職をやってたりするのですが(汗))。まあ,G3終わったら,しばらくは倉庫の肥やしになりそうな……(笑)。

おまけの一枚:弓の話ばかりだと,魔法士の矜持が……(笑)。ということで,ふだん使っているファイアワンドのエンチャ大公開♪
FH_FirewandofHope
 接頭辞は“FH”。最初に貼った時は+2の最低値だったんですが,貼り直しで+4になりました。魔法もFox系の攻撃力アップの恩恵をちょっぴり受けるというような話を小耳に挟んだので,少しでもダメージ増えるといいなぁ……ということで(笑)。……でも,9ランクFBLのダメージって,最小1300/最大2000ですから,仮にFHの効果が半分及んだとして最大ダメージ2002になって何が違うのかと小一時間……(爆)。FBだとちょっとはうれしいのかなぁ……。でも,ワンドでFB撃つことほとんどないんですよねぇ(ノ_・。) 接尾はちょっと珍し目なワンド専用エンチャ“ホープ”です。will10↑分で,多少でもクリティカルがでる確率が増えるといいなぁとほのかな期待を……( ;^^)ヘ.. もちろん,接頭に“荒い”貼った方がクリ確率は高くなるんですが,元々耐久10しかないものに9ランクESを貼る勇気はまったくなく……(滝汗)。Str-があるんですが,ファイアワンド持つ時は,FBL詠唱が大前提ですので,あまり気にしておりません。エレメンタルは,属性でダメアップあるといいなぁとほのかな期待を込めて,ファイアを貼っています(笑)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/12/28 23:03] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪冬の新色♪ | ホーム | 準備万端?≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/145-54f1a0de
| HOME |
