スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
汎用犬型移動式倉庫♪ 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅです。まいど寒いでありますねぇ(ノ_・。) 明日から今年最後の出稼ぎ(笑)なんですけれども,外出るのいやだなぁ(<完全引きこもり雪だるまん状態(爆))。いや,コンビニに原稿とかを宅急便に出しにいくにも完全装備で出かける状態なんで……,寒いのはきらいです(笑)。でも,寒いときにおこたにぬくぬくくるまって,外をぼ~っと眺めるのは好きです♪
 さて,“エリンの守護者”タイトルやら黒曜石エンチャ売りが街でちらほら見始められましたが,こちらは全然関係なくペットのお話です(あの世に行っちゃって、G3停滞中(汗)。いや,弓士の人の知り合い,ほとんどいませんし……(泣))。
 今日は,ラブラドールレトリバーの“モリオン”のご紹介♪
Morion01

 え~と,名前の由来は女神をもじった……わけではなくて,“黒水晶”の方です。アップにすると,目が真っ黒でかわいかったので,黒にちなんだ名前をと……♪

 まず,一番の売りは,やはりペット中で積載量が最大ということではないでしょうか。
Morion07
 6*9マスは広いですねぇ♪ ゴールデンレトリバーサモエドの6*8マスより縦一列分多いのは,さらにいろいろつっこめて魅力かと……♪

 ちなみに,現在のこの犬のインベントリ……
Morion02
 あああ,広いインベントリの意味が……orz ちょっと言い訳すると,G3のダンジョン巡りの戦利品を広さにまかせて次々に投げ込んでいったらこんな状態に……(汗)。そのままあの世に来てしまったので,全然整理をしておらず……(滝汗)。年末だし,片づけましょうねぇ……(冷汗)。


 ……ということで,スキルなどについては続きにて♪
 まずステータス・スキル関連から……。他の犬系統の多くと同じく,lv1の時点ではクリティカルを習得していません。
Morion03
 ちなみにクリティカルをlv4,カウンターアタックをlv7,ファイアボルトをlv10で習得します。


 こちらがlv10の状態。
Morion04
 ファイアボルト習得ですね♪

 ……で,lv15。
Morion05
 ここでカウンターアタックがCランクになりますので,戦闘にも使うことを考える場合は,lv15をとりあえずの目標にされるといいのではないでしょうか。


 で,同行ボーナス。
Morion08
 やはりどちらかというと,倉庫中心なのかなぁ(すいません,大麦収穫最中で大きい表示が薄くなってしまったので,システムメッセを貼ってありますm(o・ω・o)m)。



 実際に戦闘してみた感じとしては,クリティカルがわりによくでる印象がありました(山犬相手ですが……( ;^^)ヘ..)。ただ同時期にとんでもない戦闘型ペットがでていますので(笑),やはり移動式大型倉庫としての役割が中心なのかなぁという気がします。あとは,クマを使ったあとだとスタミナがすくない気がどうもして……( ;^^)ヘ..,戦闘しながら息切れして休憩をよく挟みました。同価格帯ですと,サモエドが競合するわけですが,採掘などで鉱石をどんどん拾わせたいならサモエド,普通に移動式の倉庫として使いたいなら,ラブラドールレトリバーなのかなぁと思いました。……一番いいのは,両方買っちゃえぇ~(<大人買い推奨 (爆))♪

おまけの一枚:カウンターのレベル上がるのが遅めなので,ジャイアントワーム相手は,引っ掛けて途中休憩していました( ;^^)ヘ..。
Morion06

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/12/19 21:11] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪令狐式促成栽培♪その1 | ホーム | 転生と5ランクスキルと……≫
コメント
私も黒ラブ購入しました(*゚▽゚)ノ
同じくインベントリーが即刻埋まってしまってます^^;
ところで、黒毛の動物って凄く可愛くないですか!?
呼び出す度に顔が緩んでしまう自分がいる・・・
[2005/12/20 16:22] | サンドラ [ 編集] | TOP ▲
目がねぇ~
 黒くてくりっとしていて,アップにするとかわいいなぁと♪
 インベントリはもうなんかあきらめています(笑)。
 そういえば,私,家では猫飼っているのに,なぜかマビでは今,ネコ持っていないんですよね。前はいたんですが,犬に転生させちゃいましたし……( ;^^)ヘ..なんでだろう……。やはりリアルなもこもこ感がないとだめなのかなぁ(笑)。ちなみにうちのネコは,グレーと白のマーブルです……って聞いてないですね(汗)。以下,延々と続きそうなので自粛(爆)。
[2005/12/21 01:50] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
牛ネコ(*´д`)ハァハァ
…ゲフン、失礼しました。

リアルでネコを飼ってるから満足しちゃってるのかもしれませんね~
[2005/12/22 18:59] | サンドラ [ 編集] | TOP ▲
あ~,横縞っぽいので……
 牛カラーとはちょっと違います(笑)
 そのうち,大々的に写真をアップしてネコ日記に……(爆)。

 でも,おっしゃるとおり,たぶん本物が近くにいるからなんでしょうねぇ♪
[2005/12/23 07:04] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
多分ペットはよく遣るねv-238
ペットは可愛いがv-237
可愛くないv-237v-237
可愛いのはラブラドールレトリバー
でわ、(*^。^*)=^_^=ノシv-222
[2005/12/26 01:01] | フレッタ [ 編集] | TOP ▲
むむむう,斜め読みでしょうか……(ノ_・。)
 とりあえず,最後の三文字をつなげて,“ねがい”になるデス……あとはわかんないorz
[2005/12/26 13:18] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/136-03c09b8c
| HOME |
