 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
うぇるかむかむ,メイキングマスタリー♪累積レベル300時の現状報告(その2) 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 こんにちは,りんふぅ です。報償期間も(たぶん)終わり,いよいよS2アップデートですね(o^∇^o)ノ
今回のアップデートで私が一番期待しているのが,メイキングマスタリーです。
 8月10日頃に韓国のテストサーバーにアップしたばかりだったようなのに,ずいぶん素早くきたなぁというのが,正直な感想です。これで2HSをぶんぶん振り回しても,“スタミナ不足で,攻撃できません”とかでて,三途の川が見えるという状態に陥る危険はちょっとは減るかなぁ(<その前にスタPを飲めと小一時間…… (((´・ω・`) )
 
 このスキル,詳しくみていきますと,英字レベルまでは,スキル使用なしの採集(水汲み・もふもふ・もーもー・大麦・小麦・ジャガイモ採集など,頭の上にぷかぷかアイコンが出て,採集するタイプ……なのかな( ;^^)ヘ..)成功・スキル使用の採集・生産(紡織・裁縫・薬草学・ポーション調合・鍛冶・精錬とか,なのかなヽ(。_゜)ノ )の成功,スキル使用の採集・生産の失敗の三種だけでスキルトレーニングができ,しかもレベルアップごとに,スタミナ+10,生産成功率+1%の効果♪ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 細かい修練内容をみても……(以下,ネタバレあり( ;^^)ヘ..)
 こちらは,MabinogiDATA'sさんのSkill説明が,まだ韓国語だったので,とりあえず翻訳サービスにぶち込んでみた覚え書きです( ;^^)ヘ..(DATA'sさま,いつもお世話になっております。m(_ _)m )韓国語から英語に翻訳したのを,ざっと訳していますので,怪しい表現があったらごめんなさいm(o・ω・o)m(ぺこりん
 ちなみに,数字ランクは,Systranの使用回数制限に引っかかっちゃたので,訳せませんでした(汗)。(日本のサイトの翻訳サービスは,怪しいカタカナの羅列で終わってしまうし……(ノ_・。))なんか,ざっと見たら,“High-class cloth feeling or the top grade cloth it will wind and the place where it makes it is successful.”とか出てきたので,“最高級生地や高級生地の作成に成功”(とかでいいのかな?( ;^^)ヘ..)とか,ゴールドインゴットの精錬に成功(ここで,使用制限になったので,テキスト写してませんm(_ _)m)ぽいのが,書かれていたようなので,たぶん,それぞれの生産スキルでの指定アイテムの作成成功が,楽にレベルアップできる条件に入ってくるような気がします(スキル使用なしの採集成功と,スキル使用の採集・生産成功は残っているようなので,そちらの量をこなして,トレーニングするのもありっぽいです。魔法トレーニングで,“同レベルの敵を……”で,必要トレーニングをこなすのと同じ感じですね……。と,書いたら,気が遠くなってきました (((´・ω・`))

練習ランク
人または本から、より良い方法を習得 +100.00 (1)

Fランク 必要AP1
スキルを使わないで品物を採集するのに成功する +5.00 (20)
スキルを使って品物を採集したり作ったりするのに成功する +10.00 (10)
スキルを使って品物を採集したり作ったりするのに失敗する +5.00 (10)
ボーナス Stamina +10 生産ボーナス 1%

Eランク 必要AP1
スキルを使わないで品物を採集するのに成功する +4.00 (25)
スキルを使って品物を採集したり作ったりするのに成功する +8.00 (20)
スキルを使って品物を採集したり作ったりするのに失敗する +4.00 (15)
ボーナス Stamina +10 生産ボーナス 2%

Dランク 必要AP1
スキルを使わないで品物を採集するのに成功する +3.00 (40)
スキルを使って品物を採集したり作ったりするのに成功する +6.00 (30)
スキルを使って品物を採集したり作ったりするのに失敗する +3.00 (20)
ボーナス Stamina +10 生産ボーナス 3%

Cランク 必要AP2
スキルを使わないで品物を採集するのに成功する +2.00 (50)
スキルを使って品物を採集したり作ったりするのに成功する +5.00 (40)
スキルを使って品物を採集したり作ったりするのに失敗する +2.00 (25)
ボーナス Stamina +10 生産ボーナス 4%

Bランク 必要AP2
スキルを使わないで品物を採集するのに成功する +1.00 (100)
スキルを使って品物を採集したり作ったりするのに成功する +4.00 (50)
スキルを使って品物を採集したり作ったりするのに失敗する +1.00 (30)
ボーナス Stamina +10 生産ボーナス 5%

Aランク 必要AP2
スキルを使わないで品物を採集するのに成功する +0.80 (150)
スキルを使って品物を採集したり作ったりするのに成功する +3.00 (60)
スキルを使って品物を採集したり作ったりするのに失敗する +1.00 (30)
ボーナス Stamina +10   生産ボーナス 6%

 まあ,このような感じで,スキル使用の製作や採集(私だと,薬草学とポーション作成かな……ポーション作るのに水汲みしますから,スキル未使用の採集も使いますし)で,かなり楽に上げられそうな感じがします。あとはAPの確保のみ……( ;^^)ヘ..
 
 で,現在の生産関連スキルは,こんな感じ……。
生活スキル

 ふふふ,ポーション調合がDで全く進んでいませんが,ぢつはっ!“こんなこともあろうかと思って(by真田志郎……じゃあないらしい (´-ω-`) )”銀行一キャラ分,ハーブを貯めまくっているのです~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 ちなみに,他の生活関連スキルについては,戦闘・魔法関連スキルを先に上げてしまっているため,あまりランクが高くありません(ノ_・。)。ただ,作曲・音楽知識はInt上げのためにCまでとっています。特に音楽知識は,AでほとんどのAPが還元されますし,早く上のレベルが解禁されないかなぁとほんのり待ちわびています。ingさんの日記の8月20日の記事を拝見しますと,韓国では,もう9まで上げられるようですし……うらやましひ( ̄¬ ̄*) 日本にも解禁早く来てくれないですかねぇ(ノ_・。)



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/25 12:00] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ぺっと楽しっ! | ホーム | エリンよ,私は帰ってきたっ!≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/13-cf4dd078
| HOME |
