スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
G3が街にやってくる♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 え~,今日はちょっと早めの投稿なりんふぅです。こんにちは♪ というのも,公式でG3のアップデート内容補償内容の告知があったからであります。すごいぞネクソンジャパン,いつもより告知はやいぞネクソンジャパン,がんばれネクソンジャパン(どんどんぱふぱふ)♪ で,当日になって,“……てへ,ローカライズ間に合わなかった(はぁと 来週に続く♪”とか午後4時過ぎにこっそり告知されると,すてきに体を張ったオチで…ごふごふっ,いや運営チームの皆様方頑張って下さいませ♪

 さて,告知の中でちょっと気になるところを。
 
 まず,最初の二つは韓国のG3S1でも実装されていたものなので予想通り(……というか,片方はメインストリームですし)。
・G3メインストーリー[Dark Knight]が追加されます
・結婚システムが追加されます
 考えてみたら,私アカウント2つ持ってるんだよねぇ(ぼそっ。でもちょっとむなしいような……。いやしかし,結婚と離婚(爆)で2日間記事が埋められると思うと……ぶつぶつ。


 で,こちらは韓国だとG3S2にアップデートされた分っぽい内容。
・ペット対戦が追加されます
・「パーティーヒーリング」スキルが追加されます
・「魔法音楽」が追加されます
・毒/解毒システムが追加されます
・顔パーツが追加されます
・新たに四種類のペットが追加されます
・各種アイテムが追加されます
 
 ペットは,アンサンブル動物(ハリネズミ・フェレット)ですかねぇ。もしや,ベヤヤと黒羊(韓国でも一日限定だったし,これはないか(汗)。でも,日本に導入されていないペットは,白ジンドー犬(日本だと白い柴犬とかになるんですかねぇ)くらいのような気も…)とアルビノキングスネークとミニ熊投入? だったら,うれしいんだけどなぁ(ノ_・。) とりあえず補償分はペットカードに消えそうです(笑)。各種アイテムは……,フレッタの新衣装とかその他もろもろなのかなぁ。

●既存要素の変更・調整
・既存スキルのランク制限を解除します

 とうとうランク制限解除到来ですね♪ 「魔法音楽」が実装されることを考えると,「音楽知識」「作曲」も9までいけそうだし,「演奏」も5ランク以上解除なのかな。「毒/解毒」から考えると,「薬草学」とかも解除になりそうですし…,ああっ,またAP不足の日々がっ。。゛(ノ><)ノ

・スタミナに関するシステムを変更します

 ちょっと謎ですね。5ランク以降のスキルのスタミナ消費の話なのかなぁ。こないだスタミナ調整(スタミナ0でも攻撃力50%で攻撃できるとか,バランシング調整とか)あったばかりですし……。また何かあるんですかねぇ。
 
 ということで,とりあえず私の木曜日の予定は……(たいそうネタバレ含むので,下に続く)。
 以下,MabinogiDATA'Sさんの記事を参考にさせて頂きました。m(o_ω_o)m(深々
 ① ログインはティルコで(G3の最初は,タルラーク)
 ② バンホールへ移動しつつクマを倒す(②’ダンバを通ったときにアイラから 〔エリン音楽の歴史(3)(10,400G)〕〔作曲の道(11,020G)〕 を購入。)♪
 ③ ティルコに戻りながらクマを倒す(途中でクマから“空の宝物箱”がでたら,フレッタのところに寄る)♪
 ④ G3をちびちび進めつつ,ルア待ちの間,ネイルの秘密商店を開いて〔楽器の音域(11,000G)〕〔偉大な作曲家になるための基礎(26,000G)〕を購入。“フレッタの頼み事(トモエ草(デル)・ペパーミント(ゴードン)・アンゼリカ(ジェームス))”をこなす。*ペットに燭台を満載しておくのを忘れずに♪
 ⑤ センマイ平原経由で,“アイラの特別商品チケット”をもらってダンバに戻り,特別商店から〔エリン音楽の歴史(4)(13,200G)〕〔効率的な冥想法(メディDに/値段不明)〕を購入する。念のために,マヌスも覗いておく。→AP5ポイント還元♪ 
 ⑥ ティルコにもどってタルラークと話す。女神像修復クエスト待ち。
 ⑦ イメンマハ移動時に,ネイルとキーワード“ロエイズの弟子ネイル”で話す。→音楽知識9ランクに
 ⑧ クエスク待ちの間,楽譜を書いてみて,魔法楽譜ができたら初物ご祝儀値段で売って儲ける(爆)(コウイウノヲ,トラヌタヌキノカワザンヨウトイウ…… (((´・ω・`))。たぶん,これで素Intが200↑になるので,ちょっぴりうれしくなる♪

 ……で,ここまでで必要なAPが,最初は音楽知識を先行させて覚えるつもりなので,C→B→A分の2AP。5AP還元の後に音楽知識を9に上げる分使うと,残り3AP。むむう,作曲C→B分は残りますが,B→A→9分の8AP分をどうにかしないと……。って,そもそも今手持ちAP0なのです(ノ_・。) メディは回復速度10%↑だし,本読むだけ読んで,4AP貯まってからでいいかなぁ……。

 いや,ちょっと前までは7APほどとっていたんですけれど……。
敵がいない……01
 これに使ってしまいました( ;^^)ヘ..


 というのも,今Awfulの敵が鎧メタスケ・ゾンビ・ジャイアントウォーム(でしたっけ,あの世のフィールドにいる芋虫です)くらいでして,スキルトレーニングの条件を満たす敵がみあたらず……,結局一人PTで,こんな無駄なことをやりつつ,トレーニング( ;^^)ヘ..敵がいない……02

 
 で,努力の結果,こんなかんじまできました。
敵がいない……03


この状態でパラディンになると,……
敵がいない……04
 おお,400MP♪ とってもいい感じですヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ


 ふだんの状態でも……
敵がいない……05
 サンダーフルチャージニ連射お~けぃ~♪


 MP増強装備に替えれば……
魔法戦装備01

魔法戦装備02
 ファイアボールがニ連射できるという……♪ ああ,すてき……(´▽`)うっとり


 ので,マジックマスタリーはあまり落としたくありませぬ(ノ_・。)。アントレインカプセルも手元にないことですし,とりあえず,音楽知識分の2APを木曜日までに確保しないと……。

 ということで,今日から(といっても2日ないですが),骨に逢うては骨を斬り,ベアに逢うてはベアを斬る,われら親子(<だれだぃ(爆))冥府魔道に……(<キル・ビルじゃないよぉ。元ネタの方だよぉ(笑)。と,また,むちゃくちゃ古いネタで終わる(笑)。あ,でもちかごろ,“新子連れ狼”とかやってましたっけ……?)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/12/13 18:51] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪骨休め…… | ホーム | 爆裂モード炸裂!?≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/129-3eb865d8
| HOME |
