スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
あの世で生産♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅです。
 しばらくDriver(缶コーヒー)の売り切れ状態が続いていた,うちの近くのポッカの自販機なんですが,今日見たら,HIGHLANDBLENDに入れかえられていました。るーるーるぅ
(┬┬_┬┬)いや,別に新製品もまずいというほどではないんですが,Driverの苦みとコクには捨てがたいものがあったなぁ…と(遠い目。もう生産やめちゃうんでしょうかねぇ(ノ_・。)

 さて,今日はAlban Eiler,生産スキルの成功率アップの日です。いつもなら関係なしにダンジョンに潜っているのですが,今月の目標は基礎力強化ということで,ちょっぴり生産活動に従事してみました♪
あの世で生産♪01
 ……と,黙々と与作状態(笑)


 ゾンビが来ようが,与作は木ぃ~を伐るぅ~♪
 あの世で生産♪02
 って,ドウガルさんの階段下の木だったんですけど……( ;^^)ヘ.. ちゃんと片づけておいてほしいなぁ…(汗)。


 ということで,……ハンディクラフトがCランクにあがりました♪
あの世で生産♪03


 そこで,Cランクになって私自身がよく作るアイテムの成功率がどう変わったかをちょっとチェック(月曜日版)してみました♪
 関係ありそうなステータスとスキルは,DEX88/メイキングマスタリーAの状態です(面倒なので,タイトルは“女神”のままでした(汗))。

 まず,Bランクなのに,なぜか成功率が高いハンディクラフトキット。
あの世で生産♪04
 あんまり失敗しない感じですねぇ。体感だと,万能おたま(Eランク……かな)の方がよく失敗するという……(汗)。♀ワンド精霊だとLUCKが上がりますし,釘さえ調達できればいっぱい作ってもいいかなぁ。


 続いて,エンチャント上げに必須,魔法の粉シリーズ♪
 あの世で生産♪05
 まず,青玉ベースです。
 表示は65%なんですが,これも体感90%くらい成功している感じがします。赤・銀はもったいない気がして,もっぱら青で作っているんですが,あんまり失敗することがないような…。

あの世で生産♪06
 続いて赤ベース。
 青玉ベースに比べて,6%アップですね。SSだけとってキャンセルしました(笑)。

あの世で生産♪07
 最後に銀ベース。
 さらに7%アップ。当然,SSのみでキャンセルです(笑)。


 といった感じなんですが,現在のキャップレベルまで上げてしまったので,後は精霊のエサつくりとエンチャントの経費節約用にちびちび作っていこうと思います。Cに上げたおかげで前述の通り,DEXがちょうど4で割り切れる数になりましたし…まあ,満足っ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/12/05 23:08] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪令狐的G3準備生活♪ | ホーム | 四人目の精霊♪≫
コメント
場所によっては、ゾンビさん
自分でお帰りになられるんですけどね^^;
結構降りてきてるし弓修練の跡ですかね..
(ちなみにうちのブログの12/5SSのゾンビさんは、あの後自力で帰っていきましたw)

私もあの世では麺棒いっぱいつくっています。
アカシア(精霊)にたべさせるため♪
[2005/12/06 00:30] | ゆかりん [ 編集] | TOP ▲
 自然に沸くところではないでしょうし,位置的にそんな感じはしますねぇ。
 ルエリだとヒーラーの家跡の洗濯干してあるあたりで引っかけている弓士さんが多いような気がするんですけれど,はずれて出てきちゃったのかなぁ(汗)。まあ,私ならミル二~三発で倒せるからいいんですけれども,たまにドウガルさん前とかで放置しているっぽい人いますし,危ないなぁと…( ;^^)ヘ..
 
 あの世の木はあまり伐採されていないのか,よく伐れる感じがして好きです♪
[2005/12/06 02:16] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/121-fd9bd598
| HOME |
