スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
魅惑の(爆)2HSコレクシオン♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。
 例によって,ぐるぐると回りまくって……
魅惑の(爆)2HSコレクション♪01

 こっそりエリンに戻ってきました(笑)。

 ……いくつか理由はありまして,まずいつもの転生時の目標レベルである45に達したこと。今日のメンテが微妙に長いので,今までの月一アップデートペースを考えると,突然G3はないでしょうけど,なにかちびアップデートがないかなぁと期待(特にパラディンヘビスタ関係期待しているんですけど…無理かなぁ(笑)。目先を変えて新ペットとかありませんかねぇ(汗))して,エリンにいた方がいいかなぁと思ったこと。しばらく精霊武器にドロップものしか食べさせてなかったので,ちょっと育てようと思ったこと。生産系スキルであとちょっとでそれぞれのランクのトレーニング終了するのがあること。などなどにより,帰還とあいなりました(笑)。

 で,おみやげのFBLページで……魅惑の(爆)2HSコレクション♪02
 やっとBランクを脱出できるだけのトレーニング終了( ;^^)ヘ.. 調合とエンチャは専門でやっているわけではないので,上がりが遅いですが,とうとうAまできたなぁと(ノ_∂。)……といっても,APたりないので,上げるのはずっと後になりそうですが(汗)。


 ついでに,こちらのコレクションブックも完成はさせました。
魅惑の(爆)2HSコレクション♪04
 まあ,ペリカンかぶるつもりはあんまり(い,いや全然……)ないので,しばらくこのままで(汗)。


 で,今回の帰還の一番の目的なんですが,G1の頃からずっと使っていた2HSが,とうとう五段階目の改造に♪
魅惑の(爆)2HSコレクション♪03
 途中で新改造がまざってごちゃごちゃになってしまいましたが,アイデルン式でまとめてみました♪


 ということで,今日は刀剣マニアな私の改造済2HSコレクシオン(ちょっと澁澤龍彦風(笑))のご披露なぞ…。
 現在,改造済の2HSは三本所蔵しています。
 まず,今回改造が終わったもの。
魅惑の(爆)2HSコレクション♪05
 前述の通り,G1の最初の頃に購入したものです。まだエンチャントスキルランクが低かった頃に貼り付けを挑戦したんですが,Fox4-2とデッドリーが貼れています。だいぶ削れてしまいましたが,G1時の柄交換のおかげで,21残っています。鞘が赤系なのが気に入っており,わりとよく持ち歩いています。

 後の二本は,いつもペットのインベントリに入れて予備として持ち歩いているものです。
 一本は,何度か登場した黒2HSです。
魅惑の(爆)2HSコレクション♪06
 “荒い”“デッドリー”なんですが,だいぶ削れてしまい,耐久10なのが残念(ノ_∂。)125式でバランス重視の改造をしていますので,17才転生でDexが上がらないときにも,ダメバラ80%到達していた記憶があります。今は,クリが欲しい時用に引っ張り出すくらいかな…

 もう一本は露店で完成品を見て耐久の高さとエンチャが気に入って購入した黒2HSです。たしか150k弱でした。
魅惑の(爆)2HSコレクション♪07
 “荒い”“激しい”が貼られているのと,柄交換の分で耐久が26あるのがうれしいですね♪ あの世暮らしが長いと,どうしても削れが激しくなり,一本目の2HSを修理に回している時などは,これを使うことが多いです。


 ……と,こう書いてきて気付いたのですが,一段階目にレイナルド式が入っているのを一本も持っていませんでした( ;^^)ヘ..次は,二七〇式か三〇〇式に挑戦してみようかなぁ……。

おまけの一枚:今日のりんふぅ
今日のりんふぅ1123
 冒頭で書いたとおり,lv45に上がりました。転生まで後三日ほどなんですが,2ndと3rdはあの世にいるので下級証はある程度入るでしょうし…(笑),のんびりしていようかなぁと思っています。土曜日には,あの世に戻りますけれどね(汗)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/11/24 08:28] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪バウワウ大公の冒険♪ | ホーム | 復活の物欲神♪≫
コメント
リンク どうもありがとうです。

て、なんか、澁澤龍彦に何故か反応w
かなり、好きだったりします

[2005/11/24 10:32] | marina [ 編集] | TOP ▲
>marinaさま m(o・ω・o)m
 あ,いえいえ,今後ともよろしくお願いします~m(o・ω・o)m

 私も昔から好きでけっこう読みました。このごろはライトノベルスばっかりですが……(汗)。
[2005/11/24 17:46] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/110-bbc23029
| HOME |
