 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
累積レベル300時の現状報告(その1) 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
chara_info1

こんばんは,りんふぅ です。報償期間の経験値二倍効果で,予想より早く累積レベル300に到達することができましたo(*^▽^*)o
 今回から何回かは,累積レベル300到達記念ということで,現状のスキル・装備構成と展望なんぞを語ってみちゃったりしたいと思います(∂。∂。;;
ショートカットキー
 まず,ショートカットキーから……。これはプレイを始めたOpenβの頃からほとんど変わっていません。マイクロソフトのナチュラルキーボード系(右手部分と左手部分が分かれているもの)をずっと使っているので,左手で届きやすいF5キーまでに,戦闘時に使用頻度の高いものを入れてあります。キーの変更は,G2になってSoOが入ったくらいですね。ちなみに,マウス(?)もずっとマイクロソフトのインテリトラックボール(5ボタンの光学式のもの)を愛用しています。そちらのボタンアサインは,ダイヤルクリックにF2,薬指キーにF6,小指キーにF7を割り当てていますが,薬指と小指は,あまり使っていません( ;^^)ヘ..

戦闘スキル
 戦闘スキルは,こんな感じ。アタックは,2HSにデッドリーを貼ってある関係で,Cで止めています(赤クマクエ終了後にアントレイン)。そのため,Strが稼げないのが弱点ですね(ノ_・。)
 クリティカルは,APが貯まり次第,7に上げる予定です。 次の転生で,6にできるかなぁ……と思っています(o^∇^o)
 ウィンドミルは,威力は申し分ないのですが,スタミナ消費7がけっこう痛い感じです(ノ_・。) 現在,帽子と盾に赤クマを貼っていて,スタミナが100弱なんですが,それでも連発すると,けっこう苦しくなる感じがあります。先日,バンホをふらふらしてるときに,精密ウィンドミルバッソを二本ほど購入したので,接頭辞を“荒い”に貼り替えて使ってみようか検討中です(ウィンドミルは,スタミナ+10 Str+3効果)。
 スマッシュは……あはは,笑ってください(泣)上げよう上げようと思いつつ,APが回らずに後回しになり続けています( ;^^)ヘ..
 ディフェンスは,以前接尾辞カウンターの武器を使っていた名残で,Dで止まっています。接尾辞ウィンドミルにしてもカウンターにしても,C以上だと防御や保護にペナルティーがついてしまうので,そのあたりの武器を使うことを考えると,なかなか上げる勇気がでないのです(ノ_・。)
 パラディン関係は,以前こちらの記事で紹介したように,とりあえず,スピリットオブオーダーがAになっています。どこかで,intが攻撃力に換算されるという記事をみて,ソードオブオーダーを最初にEにあげたのですが,Int200くらいだと,あまり効果に影響がない感じがします。次からは,パワーをちょっとずつと,アイを変身時にDex180になるくらいまでは上げようかなぁと考えています。スピリットは転生時のレベルを稼げるときに,1ずつあげられればいいかなぁ……(遠い目)
 いろいろ妄想を書いていたら,だいぶ長くなってしまったので今日はこのへんでm(o・ω・o)m
 次回は,魔法関係スキルなどご報告しようかな,と思います(o^∇^o)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/23 23:02] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪エリンよ,私は帰ってきたっ! | ホーム | これってハズレ……ではない?(∂。∂。;;≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/11-ec641906
| HOME |
