スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
4thキャラデビュー戦実況中継(笑)♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはようございます,りんふぅです。昨日,仕事で出かけた帰りに横浜を通ったら,三越跡にヨドバシカメラがオープンした日だったみたいで,かなりにぎやかでした♪ 反対に相鉄ムービル(映画館です)は営業止めちゃうみたいで……,ちょっと悲し(ノ_・。)

 さて,例によってあの世に戻ったんですが,黒バリでキア中一人がでてしまい,はて困ったと……(黒バリに入ったのが,土曜日の23:30過ぎだったのです(笑))。現在,G2終わらせているキャラは3人ともあの世暮らしです(汗)。で,急きょ,先日巨大白狼クエ終わらせたばかりの4th(予定……現倉庫兼鎧修理用,主にセンマイ平原三叉路在住(笑))キャラをダンジョンデビューさせることにしました♪
 
 で,デビュー戦がうまくいけば,エリン担当になりそうな4thキャラのマティルダです。“さん”をつけると,連邦軍の補給の人になってしまうので注意♪ 元ネタは,先代炎髪灼眼の討ち手の方でありますよ(笑)

 さて,現在のステータスやらはこんな感じでして……。
マティルダCI01

マティルダCI02
 さすが,倉庫キャラ出身。10クマとって,ほっぽりっぱなし( ;^^)ヘ..


 さて,デビュー戦の様子は……,続きにて♪
 と,その前に現在のスキル構成はこんな感じです。
マティルダスキル
 まあ……,↑のレベルで貯まるAPでとれるスキルですから,本当に必要最小限という感じで……( ;^^)ヘ..。カウンターC以外は,マスタリー系をそこそこ上げて息切れだけはしないようにしているという…(笑)。


 これだけだと,ちょっとかわいそうな気がしたので,いざというとき用に精霊武器をおまけに付けてみました(ふだん使っているのは鍛冶ブロソです)♪
マティルダ精霊武器
 即効性を狙って,2HSで。この時点で30kの持ち出し……(笑)


 ところが,このキャラ,意外と頑張ってくれています。
マティルダhuge1
 一発目……(実はここで“ラッキー”取得(笑))。

マティルダhuge2
 二発目……,と1Fで二連続Hugeを♪ このあたりで,持ち出し分は回収できたかな( ;^^)ヘ..


 ところが,“そんなやつおらんやろ~,チッチキチィ~~”とか思って,財布一個しか持ってきていなかったので,インベントリがこんな状態に……( ;^^)ヘ..
マティルダインベントリー
 運良く銀行チケットを突っ込んだままでしたので,この後,銀行にお金を投げ込んでついでに予備の財布も用意しました(笑)。


 ところが,問題が一つ……。当然ながらAPに余裕なんてありませんので,薬草学は未習得。こういうときに限って,青ハーブがいっぱい生えているという(笑)。……戦闘よりハーブ抜きの方に時間がかかってしまっています(現在2Fで,スタミナ回復待ち休憩中( ;^^)ヘ..)。
 果たして,いつになったらBoss部屋にたどりつけるんでしょう(汗)。東京国際女子マラソン始まるまでには終わらせたいなぁ……(爆)。まさかグラチャン始まる頃までかかったりしてorz
 
 結末は,明日の投稿で……間に合うといいなぁ(笑)。

 おまけの一枚:アルベイロビー裏にて
Bボタンがあれば……(笑)
 Bボタンあればねぇ~。飛び跳ねて向こう側に行けそうなのに(笑)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/11/20 09:03] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪禁断の薬?(;・∀・) | ホーム | ティルコネイルにおける物流考察(笑)≫
コメント
オオ~4thデビューおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
私はもう1キャラで精一杯な状態で、この前G1終わらせたばかりの3rdほったらかしですよー^^;
元々倉庫キャラのつもりで作っていたもので(爆

精霊武器まで(ノノ
もう少し余裕ができたら3rdも精霊もたせたいですねぇ・w・
メインをアイスワンドにしておけばよかったかなとちょっと後悔してますが(ノ∀`

ヒュージ連発いいですねー(´ω`* ジュルリ
[2005/11/20 15:12] | 某N [ 編集] | TOP ▲
 G1終わらせているのは,すばらしいかと。私2nd以降は,雪だるまだけ終わらせてスキップしています(汗)。G1はPTで行かなければならないところがどうしても壁になって……(ノ_・。)。“女神”タイトルは魔法使うキャラには,使い勝手がよくて好きなんですけどねぇ。G2みたいにソロで進められればいいんですが…。

 2nd以降の精霊武器は,予算の関係上,最初のご挨拶会話で終了して,その後は背負ったりインベントリの肥やしになったりしています(爆)。私がふだん行く程度のダンジョンなら精霊武器まで必要ないという事実が…(笑)。
 精霊武器の乗り替えって,精霊はがすときに前の武器自体が消滅しちゃうのがもったいないですものねぇ(ノ_・。) でも乗り換えるときはワンド女精霊なら差し上げますので言って下さい(笑)。

>Huge さすがにこの後は出ませんでしたが,けっこうおいしかったデス♪ このごろメインが,BigどまりでHugeほとんど出なかったのでちょっとうれしかったですよ♪
[2005/11/20 22:54] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
セカンドは褐色バリまで進めてそのままなんですよねー。
そしていきなり3rd、と(爆
確かに人数が必要な所が何度もあって、G1ってめんどくさいですが^^;
そこはギルメンにご協力頂いてなんとか切り抜けましたが…

とりあえず、転生0回でまだスキルも上げ切れていないので
3rdは魔法キャラにはしない予定なので1発熊タイトルでいきたいのですが
それまでの仮タイトルとして女神を^^;
もう一度マウラスを体験したかったというのもありますがw
さすがにG2はスキップしそうです…理想系のが私には壁に思えてしまってorz

セカンド以降の精霊武器を持たせられるというのがすごいですよ(´ω`*
まぁ、確かにすごく強いのですが削れ具合からしてネタっぽいですけどね、精霊武器^^;

乗り換え>
そうなのですよぅ(/□\*)武器きえちゃうのがもったいなくて今どうしようかと思っているのですが。
でもさっきいい色のアイスワンドでちゃったんですよねーorz
どうしようかしら(´・ω・`)

ヒュージ>
1回でも、でてくれるとすごく嬉しいですねw
日曜とか得に出やすいです・w・
さらに10歳転生になってから普通のラッキー、Bigも出やすくなったように思えますw

それと関係ないですが、いつもりんさんのブログにくると
(残り1項目)って表示されたまま進まないのですよー・w・;
他の所は見れるしこうやって書き込みも見れるから問題はないのですが…
blog-entry-106.htmlみたいですが。
これはエリン時計でしょうか?フラッシュみたいですが、なぜだかロードできません^^;
Ver8DL済みなのですがいかんせん無知なもので原因がわからず(ノ∀`

ではではw
[2005/11/20 23:11] | 某N [ 編集] | TOP ▲
こんにちは~!こちらでははじめまして。
トラックバック企画記事のときは訪問いただきありがとう御座います!

ちなみにトラックバックですが…
相変わらずできませんorz
メールで問い合わせてみたのですが、
恐らく「サーバーの混雑により、トラックバックが反映されない場合。」
に引っかかってしまっているのかもしれません。
いつ挑戦しても同じですが=■●_   ~□○0

しかし、メイン以外も結構育ててますね。
私の場合セカンド以降はG1序盤で放置か、開始さえしてなかったり…
スキップしたくないけど、
メインでクリアーしてしまったのでもう満足して進める気が起きないというw
近頃は目標も達成してしまったのでほぼ放置状態です^^;

あと、遅ればせながらリンク張らせていただきました。
[2005/11/21 01:16] | サンドラ [ 編集] | TOP ▲
>某Nさま m(o・ω・o)m
一発熊>
 実は私のキャラは,全部ファイアでとっており……(汗)。2ndと3rdは女神もっていないので,一発熊つけているんですけれど,レイヴン使用がらみで,アタックB止めにしているので,あんまり攻撃力がないのは,1stといっしょという…(笑)。パラがPoOもAランクにしたら,Str220くらいになってスマッシュやらアタックやらでがしがし進めてとっても気持ちがよく……,近接all6とかやってみたいんですけどねぇ…AP貯めるの大変そうだし( ;^^)ヘ..
>G2理想型 
 私,たぶん全都市制覇できる(爆)ので,おやりになるなら,声かけてもらえばキャラだしますよ(笑)。
>アイスワンド
 いいですよぉ~きっとIBダメージ当社比150%増とかに……(悪魔のささやき(爆))
 ワンドの熟練貯めるの自体は,25才↑キャラがいれば,メディかけっぱなしかマナPがぶ飲み(<水曜お勧め♪)でセルフヒール連打でガンガン上がるでしょうから,あまり苦労はされないと思いますけれど,問題はやっぱり武器消失ですよね…(ノ_・。)
エリン時計>
 あれSP2入っているやつだと,アクティブコンテンツのどうたらこうたらにひっかかっちゃって表示されないみたいなんです。(ノ_・。)
 マクロメディアとかMSのサイトでサポート情報を探したんですけれど,どうも解決策が見つからず……。ちなみにfirefoxとかのGekkoエンジンだと問題なく表示されるんですよ。でもうちからIEでwikiみると,wikiのは問題なく見られるんですけどねぇ…。プラグインの中に入れているのがいけないのかなぁ…。スタイルシートに直書きってどうも苦手で……( ;^^)ヘ..。やっぱりIEで見に来る人は多いし,元々始めた頃にメニューバーがさびしいので導入していただけなので,しばらく非表示にしておいて解決策を模索してみます(と,忘れてそのままになるに30ファーガス(爆))。ちなみにblog-entry-106.htmlというのは,メインの記事コンテンツの部分の投稿番号です。たぶん,明日の記事が107.htmlになっていると思います♪
 ではでは~(o^∇^o)ノ
[2005/11/21 07:34] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>サンドラさま m(o・ω・o)m
 どうも,いらっしゃいませ~。

 む~,無理でありましたかぁ。そちらってBIGLOBEさんの系統でしたっけ?やっぱり会員数が多いとトラフィック増加するんですかねぇ(ノ_・。) まだアナログ接続だった時代には,BIGLOBEさんて,接続するのは大変だけど,うまくつながれば,後は快適というISPだったような記憶があるのですが……。
 2ndキャラ以降は,元々は1stがあの世で出した下級証を消化するのに育てていたのですが,今は3rdまでをあの世に置いてしまっているので……( ;^^)ヘ..基本的には魔法剣士型なんですが,ちょっとずつエンチャントやスキル構成の比重を変えて遊んでいます。

 おお,リンクのご連絡どうもありがとうございます~。m(o_ω_o)m(深々上のような事情で,うち,魔法とあやしいネタ記事ばっかりで,弓系の記事ぜんぜんありませんのに申し訳ないような…( ;^^)ヘ.. ほんと,ネタ中心で恐縮なんですが,今後ともよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々 リンクこちらからも張らせておいて頂きますねぇ♪
 では,また遊びに来て下さいまし~(o^∇^o)ノ
[2005/11/21 07:55] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
おお、全てFBで…!w
育てるメイン重視でいきたいので、時間とAPの問題も考えると素直にアタックとスマあげて1発を狙おうかなぁと思ってます(-`;
エンチャも、いいものにはやっぱりそれなりのマイナス効果がついてますものねー;w;

理想系>
オオオ(´∀`*
なんていうかあの条件で全都市いけるというのはかなりすごいかとww
3rdはパラディンにさせておきたいと思っているので、時期がきたら是非お願いしたいですー(/□\)

アイスワンド>
いい色デターってことでさっそくセカンドでヒーリング連発していたわけですが…
熟練30の時点で早々とラサ先生に連続2p削られてしまい、あとがない状態でござりまするorz
そのあとスチュアートに変更して続行していたりします(ノ∀`;
お金に余裕もでてきたのでマナポ効果日に一気に上げる予定ですが…やっぱり耐久が心配です。
予備を買う前に日付がかわってしまって色が~(爆

firefox私もWin、Mac両方インスト済みですが…
この前教えていただいた解析を見ても、やっぱりIEブラウザがダントツで多いですからねー(´・ω・`)
なんだかんだで私もWinだとIE利用しちゃってたりします^^;
あ、記事番号だったのですかー(´・ω・`)
そういえば100~ってかいてましたね♪
私もそこまで続けられるかなぁーと思いつつ(爆
[2005/11/21 21:06] | 某N [ 編集] | TOP ▲
まだガゴ剣とかなかった頃だったので…
 一発熊とるのに,ファイア+クリの方が楽だったのです( ;^^)ヘ..。今ならFH装備で固めて,ガゴ剣か幅広あたりでスマ繰り返せば,スマ/クリがF/Fでも行けそうな感じがしますけれど…( ;^^)ヘ..

理想型>老いたが何人かできたので,だいぶ楽になりました(笑)。いつでもどうぞ~♪

ワンド> ああ,ラサ先生はやっぱり当たりはずれが大きいですねぇ(ノ_・。)
 修理用とかは安さで頼んでいますけれど,大事なやつはやっぱりスチュに持っていった方がよさそうな…( ;^^)ヘ..
 ちなみに精霊にした後だと,私の使い方(アイスカウンター多め,時たまサンダー,まれにミル)で,赤玉で2,銀玉で3~4くらい耐久が減る感じです。そう年中装備しっぱなしというわけでもないので,2週間に一回修理くらいのペースでいい感じです。隔週金曜に新しい修理用ワンドを一本買うようにしています(笑)。
 まあ、80%残ってさえいれば,その時の耐久は1/8でもいいわけですから,ギリギリまで使って,ちびちび1Pずつ修理で持たせられるように…(汗)。成功をお祈りしております。m(o・ω・o)m

 そうなんですよ。タブブラウザになれちゃうと,IEって使いにくい感じするんですけれどねぇ。標準で入っているし,わざわざダウンロードとか探さなくていいからかなぁ(汗)。
 ちなみに,毎日更新すると,3ヶ月ちょっとで行けますすよ>100記事(爆)
[2005/11/22 02:59] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/106-f93531e7
| HOME |
