スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ティルコネイルにおける物流考察(笑) 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。今日はグラチャンが中国戦の上に“BlackBloodBrothers”の新刊の発売日でありますよ。ああ,忙しい,忙しい(笑)。

 とかいいながら,ちょっとエリンに戻ってきたので,精霊のご機嫌待ちをしながら,こんな図を作ってみました。
ティルコネイルにおける物流考察その1
 “あぁ,あれねっ♪”とすぐにピンときた方は,バイトをかなりこなしていらっしゃるかと……(笑)

 詳しくは続きにて……♪
 まず,マルコムの品物配達アルバイトなんですが……。
ティルコネイルにおける物流考察その2
 ベビンは,こんなことを言って代金のかわりに鉢植えをよこします。

ティルコネイルにおける物流考察その3
 このキャプションを見ると,常習犯のようです(汗)。


 さて,別の日に旅館アルバイトに行ってみると,ピルアスさんから,ある指令を受けました……(笑)。
 言われたとおりにベビンのところに行くと,こんな言葉を……。
ティルコネイルにおける物流考察その4
 もしや,先日のアレでしょうか(汗)。

ティルコネイルにおける物流考察その5
 てか,“貸した”って言っていましたけど……(滝汗)。


 とりあえず,雑貨屋に行ってみると……。
ティルコネイルにおける物流考察その6
 青天の霹靂っちゅうやつでしょうか(笑)。

ティルコネイルにおける物流考察その7
 なんか,びびりまくっています。ちょっとかわいそうな気もしてきました(汗)。


 で,受け取った鉢植えを,ノラに持っていくと……。
ティルコネイルにおける物流考察その8
 一人事情がわかっていないノラは,脳天気に受け取ります(笑)。


 ……ということで,トップの図に註をいれると,こんな感じに♪
ティルコネイルにおける物流考察 まとめ
 この手の仕込み(?)って,ティルコではあったんですけど,他の町ではあんまりない(私が気がついていないだけなのかな?バイトやりまくっていたの,βのころですし( ;^^)ヘ..)ような……,もっといろいろあるとうれしいなぁ~と(笑)。ところで,雑貨屋バイトで私が運んだ品物.踊り子服(正式名称よくわかってないです( ;^^)ヘ..)だったような気がするんですが……,鉢植え一鉢で支払い?(・Д・ノ)ノ


 さて,ここで問題です(笑)。

 一番悪かったのは誰でしょう(爆)。

 1 ノラの鉢植えを勝手に貸したピルアス
 2 借りた物を代金のかたに渡したベビン
 3 代金をもらわずに鉢植えを受け取った優柔不断なマルコム
 4 自分の鉢植えをしっかり管理していなかったノラ
 5 バイト報酬目当てで,鉢植えを持って回った私(爆)

 コメント欄に回答と簡単な理由を入れて下されば(って,誰かいるんかな( ;^^)ヘ..……まあ,お遊びということで(笑)),一番多かった回答の方の中から抽選ですてきなプレゼント(どうせ,いいところ,特製バナーかQVGA画像です。あまり期待はなさらずに(汗))があるかもしれない……(爆)。

 おまけの五枚: その1 今日のりんふぅ
今日のりんふぅ1118
 まだなんとか上げられましたねぇ。銀玉一周+赤玉二周だったかな……。


 その2 ラゴい三連星(笑)
ラゴい三連星♪
 まあ……,あれです。こういう並び方をしていると,つい思い出してしまい…(汗)。


 その3 とうとうきた,二度目の失敗orz
二回目きたorz
 フルートガントレットを1P失敗orz。そういえば,兵隊さんがすすめていたのは,武器の修理だったような気も……。確かにずっと修理していなかったし……。まあ耐久高いものだし,無問題っ!


 その4 こちらは,なんか絶好調♪
こちらは絶好調(笑)
 予算の関係で,2HSの9P一括修理させたら,ぱーへくと達成♪ 爺に一歩近づいたかっ!……そういえば,この間も15P一括で完璧修理だったし,なんか確変入ってるのかなぁ(笑)。

 その5 どっぺるげんがぁ?
どっぺるげんがぁ?
 影が二つあるんですが……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/11/19 07:50] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(7)
この記事のURL | TOP ▲
≪4thキャラデビュー戦実況中継(笑)♪ | ホーム | 看板探訪♪その1(……って続くのかい(笑))≫
コメント
エリン物流!
こんにちわ。最初の図でピンときた自称エリンアルバイターです(^^;
個人的には2のベビンが悪いと思っていました。定価275000Gの踊り子用ズボンを「1500Gなんて払えるわけないでしょ!」と借り物の鉢植えで支払った時点で印象は最低状態でした。1500Gなら私が買います!ってマルコムに言いたかったです。そして5も一理ありますよね。とても面白い説だと思いました。でもやはり報酬目当てで運びます…
このような形でぐるぐる物が回っている図は他にはないと思いますが、一方通行での物流は結構あります。グリニスの指輪とかシェーナのうさぎのぬいぐるみ等バイトではよく見かける品です。個人的に一番気になっているのはレイナルドの鎧です。初めの頃にスキルを教えてもらう代わりにファーガスに修理する鎧を届けて欲しいというクエがあり、そのクエで運ばれた鎧が鍛冶屋バイトで先生のところへ戻ってきているのではないかと思える節があるのです。この仮説が成り立つ場合エリンにプレイヤーが増える限り鍛冶屋バイトはエンドレスなんですよね…想像の域は出ませんが(==;
自分の中で最終的にはNPCは自らネタを作ってバイトを成立させてくれているということでおさめてみました。
そして遅くなってしまいましたが、リンクありがとうございました☆ずらっと並ぶリストの中で一体何のリンク先なのか怪しい名前で本当にすみません…っ(>△<;
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ではではまたお邪魔させて頂きます~
[2005/11/20 11:38] | アオ [ 編集] | TOP ▲
ああ、鉢植えね!
と、ぴーんときた第二号です
ピルアスったら、姪のものを勝手に触っちゃ駄目よ^^;
ってこと1ですか~?w

ほかにはイメンマハでも物流関係があったりします。私の知る限り2パターンです。
ぜひさがしてみてくださいw
[2005/11/20 14:16] | ゆかりん [ 編集] | TOP ▲
>アオさま m(o・ω・o)m
 そうそう,ベビン……しかも常習犯っぽいんですよね( ;^^)ヘ..頼むだけ頼んで,全部鉢植えで支払っていそうな……。ダンバの指輪は,アエラ→グリニス(→)ネリス→グリニスでしたっけ。元が拾いものっぽいのとアエラがあげるといっているので循環(最後にアエラに戻る?)はしてないですねぇ。レイナルドの鎧も“ファーガスさんの腕前はすばらしい”と同意を求めるインパクトの陰に隠れていますが,“すっかり忘れていた”とか受け取るときにいってますし,確かにミルクエで届けたやつっぽいですねぇ。イメンマハ実装されたころはあの世暮らしになっていたので,バイトをあまりやっていないのですが,今度出張して試してみます♪
 サイト名は,なんだかわからない方が,何が出て来るのかなぁとわくわくしてよろしいかと……(笑)。
 こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(o_ω_o)m(深々
 どうぞまた遊びに来てくださいませ~(o^∇^o)ノ
[2005/11/20 22:35] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>ゆかりんさま m(o・ω・o)m
 う~ん,元をたどると,やっぱりピルアスなんですよねぇ(笑)。ラサにもなにか送っていたような気がしますし,あちこちにプレゼントを…(汗)。
 おお,イメンマハ,そんなにあるんですか~。あそこに行ったときは,修理のついでに鍛冶屋バイトかヒーラーバイトをさらっとやってかえってきていましたので,気付いていませんでした(∂。∂。;;これはちょっと気合い入れて確かめないと( ;^^)ヘ..。
[2005/11/20 22:40] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
いちおうご連絡済みなんだけど……
 ちゃんと届いたかがちょっと心配…… (((´・ω・`)
 特にゆかりんさんのところが表示されなかったので,電子の海に消えたんではなかろうかとどきどき……(;・∀・)
[2005/11/22 06:39] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
はじめまして^^
いつも楽しく見させてもらってます^^
鉢植えを貸し借りって時点で、変わった人達ですねw

修理は1Pずつ押した方が失敗が少ない気がします。気のせいでしょうけど・・・でもここ10日程はニッカ・ネリスメインで一度の失敗もアリマセン♪
[2007/01/26 12:24] | 紫曜 [ 編集] | TOP ▲
ああっ,見落としておりましたっm(o_ω_o)m(深々
 ここしばらく,コメント欄を中止していたので,チェックする習慣がぽっかりなくなっており……。
 たいへん失礼をばいたしました。m(o_ω_o)m(深々

 ん~,なんかティルコは鉢植えが通貨として成り立っていたりして……( ;^^)ヘ.. いや,ベビンが悪いんでしょうけど(笑)。

 一括修理ですと,途中で失敗が入った場合,祝福が剥がれた状態で残りを修理することになるでしょうから,追い打ちをかけるように失敗の追加があるのかなぁ……とか思い,近頃(上の記事,2005年のものですので,まだお金があんまりなかったのだろうと……( ;^^)ヘ.. G1ものの女神2HSとか使ってましたし……)は,1P修理ばかり使っております♪ 
[2007/02/06 08:15] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/105-0aa6c237
| HOME |
