月別アーカイブ

  2007年06月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
さいしゅーそーかつなのであるっ! 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 諸君っ! おはやうっ!!
さいしゅーそーかつなのであるっ!01

 
“エリンなクチチ日記”主筆りんふぅちんであるっ!

※ 江田島平八風に絶叫して読もう (`・ω・´)b
※ 前回のSSの使い回しじゃねぇかっヽ(`Д´)ノ とかいうツッコミは受け付けないので念のため。現在,クチチ日記のファイル容量はこんな感じになっており,いろいろと節約を考える今日この頃なのである(笑)。いや,ファイルネーム変えた時点で節約してね~ぞヽ(`Д´)ノ っとか気づかないようにね♪ けして撮り直しに行くのがめんどくさかったわけじゃないと思うの(はぁと。



 さて……。前回の中間報告から二週間少々が過ぎ,ネクソンの中の人の手の内も尽きちゃったようなので,とりあえずの最終総括としたいのである。……で,前回の報告後,
さいしゅーそーかつなのであるっ!02

 これから始まったのはまあいいとしよう。いちおう中級魔法やらワンド修理やらでいろいろお世話になってるし……。今後万が一Player側に新魔法が実装された暁にはまたまたお世話になる可能性大であるしな…… まあ,くるかどうかは別として(((´・ω・`)

 ……で,続けて,
>[さいしゅーそーかつなのであるっ!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/30 08:27] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ジャイアントっぽい餌♪ 
マビノギ:精霊武器とか | TOP ▲
 あれれっ。もしや,もうお終い?
超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>むさスナフキン>動物虐待的感受性養育家>つのつのさん>断頭台的女王>隠れ副業は愛本店2部勤務風武器屋>ツンデレ風味マホー少女>破壊神さま>メレスたん(はぁと>殺人的薬草料理司祭っ!ヽ(*'-')ノ>天然様>タルラックマ>ぶるんぶるんっ>幼女趣味的脳筋戦士 は・ず・れ♪>ぽっちゃり
 え~と……。ダンバのツンデレさんに行ったら,以下ループっぽいということで,新たな展開が起きるまでお休みしよう。

 なんか外に出ると帰ってくるのがついつい遅くなって,play時間がじわじわと短くなっていくですが……
ジャイアントっぽい餌♪01

 翼が期限切れになる前に使っちゃおうと思って,ヘビ柱を往復しまくった結果,とりあえず20に♪ この転生はもうこれでいいや( ;^^)ヘ..


 で,しばらくジャイ子の色待ちで試し買いした防具がペットのインベントリを圧迫しており……
ジャイアントっぽい餌♪02

 露店を出して売りさばくのも面倒なので,精霊の餌にしてしまおうと……(笑)。まずは,ピルタレザーブーツ(だったような気がする……名前は適当(汗))。


 ※なお,効果に関しては,女性ワンド精霊(正式名称:ぐれいとメガネっ娘)についてのものです。他の精霊に食べさせるとどうなるかは全くわかりませぬ。念のためm(o・ω・o)m
>[ジャイアントっぽい餌♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/29 08:55] | マビノギ:精霊武器とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
備えがあれば安心ということで…… 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 ぬおっ;∂ロ∂)!! 戻っており……。
超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>むさスナフキン>動物虐待的感受性養育家>つのつのさん>断頭台的女王>隠れ副業は愛本店2部勤務風武器屋>ツンデレ風味マホー少女>破壊神さま>メレスたん(はぁと>殺人的薬草料理司祭っ!ヽ(*'-')ノ>天然様>タルラックマ>視力減退型巨人的武器屋……はずれorz>ぶるんぶるんっ

 あ~。これは,見えたね。三戦士つながりで鉄板でしょう。うんうん。……ということで,幼女趣味的脳筋戦士っ!
 ……て,ルエリってテーマソングあったっけ? あんまり聞いた記憶が……(笑)。

 なんかちょっと気を抜くと,すぐに離されちゃいますねぃ。え~,カウンターは一桁上がっているんですが,790000ヒットを超えておりました。毎度,ご来場,リンク&ご紹介ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々
 恒例のご来場御礼QVGA画像は,今っ!旬なっ!! この方にしてみました。
thanks790000hitsover

 毎日拝みながら,ビアホールに行っていると……。ふふふ。夏が終わる頃には,立派なビールっ腹に♪ ( ̄ー ̄)


 ……で,いつもイリアのダンジョンばっかりでもなぁと思い,久々に
備えがあれば安心ということで……01

 セイレーンなぞ行ってみました♪ 毒草にも二株出会えて,ちょっとご満悦ヽ('-'*)ノ
 このごろハーブの元は地下通路ばっかりだったし……( ;^^)ヘ..


 さらに,ちょーひさびさに2HSなんぞを装備して,
>[備えがあれば安心ということで……]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/28 06:23] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
やっぱり毒を塗るべきか…… 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 む~。むむ~。むぅぅ~。
超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>むさスナフキン>動物虐待的感受性養育家>つのつのさん>断頭台的女王>隠れ副業は愛本店2部勤務風武器屋>ツンデレ風味マホー少女>破壊神さま>メレスたん(はぁと>殺人的薬草料理司祭っ!ヽ(*'-')ノ>天然様>名匠(笑) は・ず・れっ orz>タルラックマ
 え~と……。そろそろ海を渡るはずっ。雪つながりで,視力減退型巨人的武器屋っ。

 最近お気に入りの探検クエスト♪
やっぱり毒を塗るべきか……01

 たいした報酬じゃないんだけど,パーツダンジョンなら一周で貯まるし……。ちなみに報酬はこっちでした。鍬の方が抽出トレできる分だけうれしい気が……orz


 ……で,後半もこまごまとしたクチチ日記でお送りします。m(o・ω・o)m
>[やっぱり毒を塗るべきか……]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/27 08:12] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
YOUはSHOCKっ!! 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 あっあああああああああああ!!

YOUはSHOCK01

 あべしっ! ~~(*/>_<)o


 え~ 本日のクチチ日記は,とってもショックなことがありました(←)ので,効果音中心にお送りいたします。(┬┬_┬┬)
>[YOUはSHOCKっ!!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/26 09:37] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
赤いを探して300k (((´・ω・`) 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 うわはははははっ……えへんっ( ̄^ ̄)b まあ,多くは語りますまい。なんちゅうか,“必然”というやつでしょう。ふんふんふふ~ん♪
超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>むさスナフキン >動物虐待的感受性養育家>つのつのさん>断頭台的女王>隠れ副業は愛本店2部勤務風武器屋>ツンデレ風味マホー少女>破壊神さま>メレスたん(はぁと>殺人的薬草料理司祭っ!ヽ(*'-')ノ
 え~と,イリアに飛びそうな気もするけど……。ここは強気でっ! ショタ司祭っ!!

 ……で,ふっと思い立って,ひさびさに,
赤いを探して300k01

 調合トレなんぞしてみました。いや,白やら金やらは結構持ってるんですけど,青が……。入手できるとすぐにマナPに化けちゃうので,なかなかトレーニングできないんですよねぇ(笑)。

 不法投棄しまくるのももったいないような気がしたので,いつもフィリアの平安を担っているエルフガードのおねぃさんにプレゼントして好感度アップ♪ そのうち,あのすてきな色合いの弓をもらえるかもっ!大作戦を決行……
赤いを探して300k02

 しようとしたら,“攻撃する”しかコマンドないってどうよorz


 ……で,祝二回目の的中ヽ(*'-')ノちゅうことで,記念にこれ買っちゃいましたん♪ え~,値段は……ご想像にお任せします。(┬┬_┬┬)  
 なんかのお祝いでなかったら,たぶん出さない程度の額です(笑)。え? タイトル? キニシナイ (((´・ω・`)
>[赤いを探して300k (((´・ω・`)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/25 06:58] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
まだまだ赤いよ♪~おまけ付き 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 あああっ。ここでフィリアに行くとは……orz しかも,しかもっ! メレスたんっ!!
 。。゛(ノ><)ノ                                   だめだめやん,私……orz
超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>むさスナフキン >動物虐待的感受性養育家>つのつのさん>断頭台的女王>隠れ副業は愛本店2部勤務風武器屋 >ツンデレ風味マホー少女>破壊神さま>予想……伐採キャンプ在住のアレ は・ず・れっ >メレスたん(はぁと
 ふ……読めたよ。これで明日はダンバに戻ると見たね。で,殺人的薬草料理司祭っ!
これしかないっ!!

 さてさて,みなさん,赤カブトというと何を連想されるでしょうか。
まだまだ赤いよ♪01

 やっぱり二子峠の“牙城”のアレ?  *画像はイメージです
うんうん,わかります,わかります。つい,“絶・天狼抜刀牙っ!”とか叫びたくなっちゃいますよね(*'')(*,,)(''*)(,,*)
 いまだに単行本でウィードを読み続けている私としても,ついアレを思い出してしまうんですけど……


 ……でも,今日は違う赤カブトのお話です♪
>[まだまだ赤いよ♪~おまけ付き]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/24 06:17] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
赤は力,赤は正義,赤は……赤は,三倍速いっ!!! 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 あ~,なんかもうね……どうしよう,井崎の法則なみの的中率だよねヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>むさスナフキン >動物虐待的感受性養育家>つのつのさん>断頭台的女王>隠れ副業は愛本店2部勤務風武器屋 >ツンデレ風味マホー少女>で……孤島在住根暗水妖精 はずれっ!>破壊神さま(そういえば,今月号のスゴ攻──三周年記念プレゼントでシルーブレードあたらんかと思ってつい買った(笑)の最後の方に“BASTARD!! -ONLINE”がちろっと載ってたんだけど,まだ先なのかねぇ。やはり,カル=スかネイ軍に……ぶつぶつ。いや,一番playしたいのは,鈴木土下座衛門なんだけどさ(爆))
 ……う~。明日は,ヒゲラインで……伐採キャンプ在住のアレ(笑)。

 さてさて。何度か書きましたが,私,赤いの好きであります。うん,きっと前世は牛さんだったに違いない(笑)。
赤は力,赤は正義01

 ……ので,ふだんもこんな感じで赤を基調とした服を身につけていることが多い(え~,赤といっても,どちらかというとイメージはMS06-Sのシャアザクレッド……あれって主色はピンクのような気がするけど,“赤い彗星”なんですよねぇ。まあ,たしかに“ピンクの彗星”とかいう異名だと,ルウムじゃなくて錦糸町あたりをぽちょむき~んとか奇声を上げて疾走してそうだし……( ;^^)ヘ..)んですが,マルコムさんのランダムボックスは妙に赤い装備の出が多いようで……,え~,昨日から1chにはまりまくり(笑)。あと2~3日すれば,どうせ値落ちしていくんだよなぁとか思いつつ,ついつい購入ボタンを……。だって赤いんだものっ! ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


 ……てなことで,久々に暴走する物欲神さまっ! 後半は,特集“赤こそ正義っ!”をお送りします。m(o・ω・o)m

>[赤は力,赤は正義,赤は……赤は,三倍速いっ!!!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/23 07:47] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
待てっ!これは雑貨屋の罠だっ!! 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 くっ……。ここで,センマイに行くとはっ。ネクソンの中の人はなんかエルフに恨みでもあるんかっヽ(`Д´)ノ
超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>むさスナフキン >動物虐待的感受性養育家>つのつのさん>断頭台的女王>隠れ副業は愛本店2部勤務風武器屋 >で……巨人族内通黒髪女っ! はずれorz>ツンデレ風味マホー少女
 ぐぬぅ……。ここは辺境路線で進むと考えて……。孤島在住根暗水妖精(別名:理想型の悪魔)。これだろっ!

 さてさて,めずらしくマビノギ公式より引用。
雑貨屋の罠01

 え~,これを読んだとき,私,ちょいと目を疑っちゃいました(下線部筆者)。なにしろ基礎材料を集めるのが面倒くさくてあんなのこんなの状態で生産スキルが滞っている今日この頃(……どころか,ここ半年近く(-。-;))……。
 なんですか? 大量の生産素材さまがうぇるかむかむっ?! しかも臨時インベントリがあふれちゃうくらいっ ;∂ロ∂)!!
 うあ,もしかして,金鉱とミスリル鉱の詰め合わせが50個とかで,ふっ,またインベントリから金鉱があふれてしまった……とか,細い糸が100セットくらい一気に来て,新しいカバンを買うべきか……な,ぷちイメンマハ在住町の金持ち状態ですかっ?! どうしましょ,紡織と製錬いっぺんにあげられるほどAPが残っていませんっΣ(・ω・ノ)ノ!

 さて,期待にふるえつつネクポの残高を確認してみたら,ちょうど1000と飛んで40ポイントほど残っておりました。これは,行けということですよね。やばいよ,ひさしぶりに生産スキルランクアップしちゃうよっ(はぁと。

 ……てなことで,じゃじゃぁ~んっ!!
雑貨屋の罠04

 さぁ~,ご一緒にぃ~ヽ(*'-')ノ
 
死して屍っ 拾う者なしっ!!!



 みwなwぎwりwつつっ! 後半へ続くっ♪
>[待てっ!これは雑貨屋の罠だっ!!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/22 06:22] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ゼダー君の嘆き 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 ぬおー。戻るかっ。ここで戻るんかっヽ(`Д´)ノ
超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>むさスナフキン >動物虐待的感受性養育家>つのつのさん>断頭台的女王>メレスたん……はずれ>隠れ副業は愛本店2部勤務風武器屋
 むむむ……。今度こそフィリアっぽい気がするんだけれど。ちょっと目先を変えて,巨人族内通黒髪女っ! これで当てるっ!!

 てなことで,またまた周回遅れ大絶賛処理中。780000ヒットを超えておりました。毎度,ご来場,リンク&ご紹介ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々
 恒例のご来場御礼QVGA画像は,こちらの方にしてみました。
thanks780000hitsover

 毎日拝んでいると,いつかは立派なケンケンに……。

 いや,この台詞見てたらなんか思い出しちゃって(笑)。
て~きはポッピー一匹だけさぁ~♪ シャバダバシャバダバそれ行くぞ~ヽ(*'-')ノ っと。


 てなことで,今後ともエリン唯一の“今日の一曲”予想専門blog(笑)“エリンなクチチ日記”とそろそろ季刊化かっ!“エリンなクチチ旬記”をよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々

 後半もゼダー君特集で♪
>[ゼダー君の嘆き]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/21 07:12] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
0.5%の差なんだけど…… 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 むむむっ。ジャイ村に行くとわっ。ここは海岸線沿いに北上してルトゥラー川を渡るべきだろっヽ(`Д´)ノ  
しかも……キリネさまorz ほんのり悔しス(ノ_∂。)
 む~,このやるせなさをどこにぶつければ……うん,リリンの生んだ文化の極み,……歌だねっ!
 ララララ♪ 可愛い森トカゲが輝く尻尾を洗ってる♪……

超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>むさスナフキン >動物虐待的感受性養育家>つのつのさん>メレスたん……はずれ>断頭台的女王
 あ,明日こそはフィリアのはずっ。さらにも一度,メレスたんっ!

 え~,私,軽いところが好きでしてプロフにも書いているように,主に2ch(他が混雑表示でていてもなぜか空いてる素敵なチャンネル♪)で生息していることが多いんですが,珍しく早い時間(……といっても22時頃( ;^^)ヘ.. )に入ったら,
0.5%の差なんだけど……01

 ああ,なんということでしょう。3,4chに負けてるっ!
む~。このchもだいぶいすわってきた(笑)し,そろそろどっか移住先を探すべきなんでしょうかねぇ(汗)。


 ……で,後半はエンチャなお話。
>[0.5%の差なんだけど……]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/20 07:43] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
真っ黒ワンド♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 む~。漁船に行くとわっorz
超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>むさスナフキン >動物虐待的感受性養育家>メレスたん……はずれ>つのつのさん
 あ,明日こそはっ。フィリアのはずっ。も一度,メレスたんっ!

 修理に出かけたときに見かけた……
真っ黒ワンド01

 ちょっとステキな全体に真っ黒い打撃用ワンド♪
 使わないので,さすがに買わなかったけど……( ;^^)ヘ..


 後半もワンドのお話で……。
>[真っ黒ワンド♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/19 08:31] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
いまさら100くらい増えたってそうそう変わるもんでもないんだけど…… 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 ぬ~。だまされたなりっ。さらっとベースキャンプに行くとわっ……。
超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>むさスナフキン >……で,キリネさま はずれorz>動物虐待的感受性養育家
 さぁ,わからなくなってまいりましたっ。ここは,一発フィリアにかけて……。ほんのりフェミ男くんのような気もするんですけど,それでメレスたん来たらすげー悔しいし……。うん,メレスで外れるもフェミ男で当たるなかれということわざもあるくらいですし……。メレスたんっ! かむかむっ。

 さてさて。ちかごろはスロースターターぶりが板についており,
100くらい増えたって01

 のんびりと探検レベル上げなぞをしております。やっと“リザード”発動レベルになったので,とりあえず今週中には“金剛石”発動を目指して……(遠い目。


 ……で,たいしたこともやってないので,ちょうど累積レベル1900台に突入したことですし,ひさびさ(なのかな……。何回もやってるから,よう覚えてないわ(笑))のスキルランクの現状と展望など。
>[いまさら100くらい増えたってそうそう変わるもんでもないんだけど……]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/18 07:22] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
転生でぃでぃ♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 ふふふ……やられたよ。まさか,ボケ担当(男)がくるとわorz
 超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ>天然様……はずれorz>むさスナフキン
 え~と,順当に行くと明日はジャイアン村かあ(遠い目。無難な線でキリネさま?

 さてさて。まだまだ,
転生でぃでぃ♪01

 Hugeだけ(笑)は快進撃中♪

 ……で,今回はここしばらくには珍しく,
転生でぃでぃ♪02

 lv50まで引っ張りました♪ いや,仕事が忙しくなってくるとなかなかねぇ。夕べも結局一時間くらいしか寝る暇なくって……。そのわりに今日仕事帰りに表参道ヒルズまで足を伸ばしてちゃっかりAnnekeiさんのlive見てきちゃった。帰りのロマンスカーで爆睡してたけど(笑)。
 コットンクラブのライブも行きたいんだけど,あそこ飯が高いんだよなぁ(笑)。サインしてもらえるっちゅうんで,2枚目の“Tsuki”買っちゃったし……(汗)。どっか原稿料先払いしてくれんかのぅ。しみじみ。
 あ,Annekeiさんはすごくお勧めですよぉ。私,仕事しながら裏でかけてる回数が一番多いです♪公式サイトでちょっとずつ視聴できるはず。


 
 閑話休題。……で,今回,ハードスケジュール(笑)を縫ってレベル上げしたのは,
>[転生でぃでぃ♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/17 20:24] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ジャイ子の新服♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 あ~たっ~たぁ~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 まあ,本気になれば,こんなもんですよ。ふっ。
超個人的メモ:眼鏡ん的高額短杖修理工>崖上的孤独幼女ヽ('-'*)ノ
 なんちゅうか……流れが…きたっ?! ざわ…ざわ…
 ここは,当然っ! 天然様っ!(マハ)ヽ(*'-')ノ
 御壷様の名にかけてっ! 明日も……あてるっ!!

 ……てなことで,こないだ忘れてたのに気づいたので,
ジャイ子服01

 マラミュートの同行ボーナス(2才時)。どう見ても魔法士向きだよねぇ(汗)。


 さて,ジャイ子さん実装と同時に専用服と専用鎧も出ていたのはご存知の通り。なかなかいい色に出あわずにジャイ男くんのを流用していたんですけど,やっと一揃えできた感じなので,今日はそのお披露目など……。
>[ジャイ子の新服♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/16 10:01] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ちょっぴりいい感じ♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 る~る~る~,また~はずれた~。(ノ_∂。)
超個人的メモ:これまでの流れ ……で,予想は,隠れ破壊神>眼鏡的高額短杖修理工(高いわりに意外とミスる) うきっ~ヽ(`Д´)ノ
 え~と……,明日は,う~んう~ん。ショタ的司祭のような気もするがっ。ここは敢えてっ。崖上的孤独幼女っ!
 通り道のハァハァだったらやだな……( ;^^)ヘ..

 え~,ワンドをはずしても……
ちょっぴりいい感じ♪

 ちょっとマナが残るというのは,精神衛生上,非常に喜ばしいことで……(笑)。
 いや,昼間だし,マナトンまで走っていってぼ~っとしてればすむだけのことなんですけど……。やっぱり気分的にね♪


 後半も雑多なクチチ日記でお送りします。m(o・ω・o)m
>[ちょっぴりいい感じ♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/15 06:55] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ここまでの総括と考察 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 諸君,おはやうっ。
ここまでの総括と考察01

 りんふぅちんであるっ。


 さて,ここ数日,予想が外れに外れ……,負け負け負け負け負けふぅちんっぽくなっているので……,ちょいと真面目に検討してみようと思う。うん,Int400↑をなめちゃいけないのである。
 まず,初日……
ここまでの総括と考察02

 まあ,CMにも出てるし,ぶるんぶるんっだし……,これは妥当な線であったといわざるを得ないであろう。

 さらに,翌日からの……
ここまでの総括と考察03

 このへんのラインも,なぜマハで天然様を出さなかったかっ!という問題はありつつも,まあ許容範囲内と言えないことはない……。

 だがっ! しかぁ~しっ!!ヽ(`Д´)ノ

>[ここまでの総括と考察]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/14 06:38] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
CCwand♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 わかってたんだ……orz うん,読めてはいたんだよ。でも,なんか,がちがち本命の銀行馬券って夢がないやんっ(ノ_∂。)
……てなことで,
超個人的メモ:ぶるんぶるんっ>ぽっちゃり(ティル)>ツンデレ(ダンバ)>おほほほほっ(バンホ)>オミズ(マハ)>鷹匠的ボレロオヤヂ(バレス)>むきむき療養中おばさんっ(ケルラBC)>おばば(フィリア)
 くやしくないっ,くやしくないぞぉっヽ(`Д´)ノ> え~と……,主な町は一周したのかな。予想しにくいけど,辺境に飛ぶと読んで……リュートの貴公子(笑)(ケアン港)
 
 え~,まだまだ周回遅れ消化シリーズ。770000ヒットをちょっと前に超えておりました。毎度ご来場,リンク&ご紹介ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々
 恒例のご来場御礼QVGA画像は,こちらの方にしてみました♪
thanks770000hitsover

 ん~む,毎日拝んでいると,立派なずぼらさんに……。


 さてさて。web拍手でこんなご質問を頂戴しました。
>IBのCCワンドを作ってみようかと思うのですが、りんふぅさんならCC+をいくらになさいますか?
 ふっふっふっ……ワンドですか~。
CCwand

 ええ,ワンドは好きですよ~。いい色があるとつい衝動買いして,こんな感じに専用ペットも~。ちなみにこれ以外に熟練キャラのカバンに精霊ワンドの修理用ライトニングワンドが10本ほど突っ込んであり~。露店で店売りより安いのがあるとほいほい買っちゃうので日々増殖中~(笑)。


 ……で,私が持ってるCCIceWandはですねぃ,
>[CCwand♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/13 03:22] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(1) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
出るときには…… 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
超個人的メモ:ぶるんぶるんっ>ぽっちゃり(ティル)>ツンデレ(ダンバ)>おほほほほっ(バンホ)>オミズ(マハ)>鷹匠的ボレロオヤヂ(バレス)> むむぅ……明日こそはっ。メレスたんっ(はぁと (フィリア) あああっ,またはずれたっorz>むきむき療養中おばさんっ(ケルラBC)
 ここは流れとして,カスタネアさん(フィリア)のような気がひしひしとするけど……。うん,男にはなぁ,負けるとわかっていても勝負しなくちゃいけないときがあるんでぃっヽ(`Д´)ノ あえて,もう一度っ……メレスたんっ(フィリア)

 ……てなことで,あいかわらずぴかぴか肩パーツが出ていないんですけれども,Beltaneならどうにかなるかなぁと思って,
出るときには……01

 行ってみました♪

 ……途中は,いつもどおり(……というか,最後で赤ゴ軍団が現れて一部屋で一気にポーション中毒になった(笑)んだけど)なので省略してBoss部屋,

>[出るときには……]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/12 23:29] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
バイデ氏名言録~アルイハジジイノタワゴト 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
超個人的メモ:ぶるんぶるんっ>ぽっちゃり(ティル)>ツンデレ(ダンバ)>おほほほほっ(バンホ)>オミズ(マハ)>明日はきっと,マホー少女(センマイ)♪ またもやはずれたっorz>鷹匠的ボレロオヤヂ(バレス)
 むむぅ……明日こそはっ。メレスたんっ(はぁと (フィリア)

 ……てなことで,限りなく三周遅れっぽいんですけど,760000ヒットを越えておりました。このごろしっかり週休二日制をとってるのにへんだなぁ。きっと寝ているうちにこびとさんがF5キーを連打(笑)。え~,毎度のご挨拶で恐縮ですが,ご来場,リンク&ご紹介ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々
 恒例のご来場御礼QVGA画像は,こちらの方にしてみました。
thanks760000hitsover

 え~,毎日拝んでいると,いつかは立派なボケ老人に……。
 ちゅうか,外部委託とはいえ,アスキン銀行にはろくな人材がいないのか(笑)。


 ……で,最近,ひっそり注目しているバイデ氏のお話っ。
うん,なんといっても亀の甲より年の功っ! げに先達はあらまほしきことなりっ! 梵天丸もかくありたいっ。……てなことで,ジャイアント村の大久保彦左衛門ことバイデ氏の名言録は続きにて♪
>[バイデ氏名言録~アルイハジジイノタワゴト]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/11 23:42] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
やってくれたよ……orz 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
超個人的メモ:ぶるんぶるんっ>ぽっちゃり(ティル)>ツンデレ(ダンバ)>おほほほほっ(バンホ)……明日はきっと,天然(マハ)♪はずれたっorz>オミズ(マハ)
 マハの顔といったら,天然さまだろぅっヽ(`Д´)ノ んがーっ。
 ……てなことで,明日はきっと,マホー少女(センマイ)♪

 うちのおネズもやるはずなんですけど……
やってくれたよ……orz01

 おネコの無表情さにモーションだけ喜んでるところがなんともシュールで( ;^^)ヘ..


 で,形あるもの,いつかは壊れるからこそ,その美しさに惹かれる……とは,思うんですけれども,
>[やってくれたよ……orz]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/10 04:27] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
刺激的なっ! 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 超個人的メモ:ぶるんぶるんっ>ぽっちゃり(ティル)>ツンデレ(ダンバ)>おほほほほっ(バンホ)……明日はきっと,天然(マハ)♪

 てなことで,ジャイ子さん育成の合間を縫って,
刺激的なっ!01

 行ってまいりました,アルビダンジョン。通常周回しつつ,幸運Pでぽろっと出ないかなぁ(笑)と欲望をあふれさせまくってロビー行ったんですけど……。いやぁ,混んでるねぇ。かつてのアルベイロビーのような( ;^^)ヘ.. ちなみに,これ,いつもは他が混雑表示になっても混雑になることがほとんどない(笑)2Chですぜぃ。他のchはどんな次第だったことやら……(遠い目。
 で,さあ入ろうと思ったらお友達に会いまして……。もう入場証を持ってるということでしたので,便乗して潜り込ませてもらいました。準備してきたバイト用最高級革紐とバイト用組紐が無駄になってちょっとしょんぼりしたのは秘密(笑)。


>[刺激的なっ!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/08 23:59] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
バンバンヂィ大地に立つ! 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 今年もロナはライブスクリーンでぼ~っと見るだけに終わってしまいました。う~む,残念っ! こんばんは,りんふぅです。

 てなことで,アップデート第一弾っ!
バンバンヂィ大地に立つ!01

 せっかくなので,作ってみました♪ とっておいたアシスタントカードで……(笑)。
 え~,命名の由来は昨日のお昼ご飯から……( ;^^)ヘ..


 ……で,とりあえず,使いそうなタイトル取りに
>[バンバンヂィ大地に立つ!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/07 23:59] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
薬物まみれ(ノ_∂。) 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 iNSIDEdevCAT ディレクターインタビューを読んでいて,ぬぉっとか思ったんですけど,ジャイアントの次に来るっぽい,“水”がテーマのアップデートのお船……。川下りができてどうちゃらとかいってたので,あたしゃ,てっきり,
UO_fune

 こんな感じの船だとばっかり思ってたんですけど,どうも……。“いかだ”らしいです( ;^^)ヘ..
 キットジャイアントデ丸太ヲトッテキテ作ルンダト思フ (´・ω・`)


 さてさて。来月には来るかなぁの野獣化クエを見据えて,
薬物まみれ01

 ガゴのパーツ集めにいそしんでおりまふ♪ 手・足のピカパーツのストックはあるんですが,ピカピカ肩飾りが一つもないので大絶賛肩飾り周回中ヽ(*'-')ノ
 私の弓の火力でソロだとちょっとつらい感じなので,ワンド持ちっぱのサンダーで力押し攻略(笑)なんですけど……。まあ,完Pのストックが1000本越えちゃって,さすがに少しは捌かんとまずいだろうとか思い始めたのもありまして……。え~と,マナが400ちょっとで一周で15本前後消費していく感じなので,一日一周,一キャラ分銀行クリアを目標に♪

 ……で,一番の敵は。
>[薬物まみれ(ノ_∂。)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/06 15:00] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
そろそろ準備を…… 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます,りんふぅです。もうご覧になった方も多いでしょうけれども,4Gamerのこちらの記事で記されているように,今週には,女性ジャイアントやアルビ上級,食事によるステータスアップの制限が実装されるようで……。来月のアップデートでは,エルフとジャイアントの野獣化スキルが……。なんか,意外と早い進行のようなので,直前になってあわてないように,
summon_Ferghus01

 放置しておいたタイトル取りを(笑)。いや,ふだん“炎の矢”しか使ってないもので(汗)。どうせ潜入もあるんだしと思って,ついでにこっちのタイトルも取ってきました♪


 ……で,ちょいと気になりましたのが,インタビューの中で書かれていた“エルフやジャイアントと人間に共通の新しい魔法などといったスキルの導入も考えて”というくだり。
 ご存知の通り,現在のマビノギの魔法は攻撃系と回復系だけしかないんですけど,さらに攻撃魔法の種類が増えるんでしょうかねぇ。FBLとかでもけっこうオーバーキルになっちゃう傾向があるのに,これ以上攻撃力が高い攻撃魔法を実装すると,結局,対応するmobのスペックをインフレ化していく(リネージュ2のHP○倍mobみたいな感じ?)ようになって,ただでさえ火力がアップしていって,スキルを組み合わせてmobを倒すという楽しみが減ってきているのに拍車をかけてクリックゲー化していっちゃうような気が……。
 別系統の魔法というのを考えると,バッフ/デバッフ系の補助魔法(魔法音楽がありますけど)や召喚魔法あたりが考えられるんですが,そうすると,そのうちにこんなスキルが…… 
>[そろそろ準備を……]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/05 08:57] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
カバンノナカミ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 もう一昨々日になりますか,仕事で新宿まで出かけたんですけれども,帰りのロマンスカーの時間までちょっと余裕があったので,一服すんべぇと思って西口の灰皿スポット(え~と,なんか正式名称あるの? あそこ(汗)。小田急の方から出てタクシー乗り場からちょっと大ガード方向にずれた灰皿おいてあるところね(笑))に行ったんですよ。
 で,あのへん通る方だとご存じかと思うんですけど,よく街宣車が来ていろいろと演説をしてるわけなんですけど……。タバコを吸いながら,ぼ~っと道の向こうを眺めていたらですね。そこに止まっている一台のワゴンの横には,黒々と世界経済共同……。あれ,これってどっかで見たよなぁ,と思い,スピーカーから流れる妙に間延びした甲高い声に耳を傾けてみると……。あああっ。これは,あのっ! 地獄の火の中に投げ込んじゃう唯一神さまっ!! てぇと,あのワゴンの横にぼ~っと立ってるおっちゃんが,ナマ唯一神さまだぁっ!!!
 え~,遠くからじーっと見ていたら,唯一神さまは,何をなさっているのか,道を何度も渡って行ったり来たりなさっていらっしゃいました。
 ……こほん。すいません,私,みーちゃんはーちゃん精神を発揮して,いい年こいて思わず携帯で撮影しちゃいました(笑)。うん,これは家宝にしようと思います。私を怒らせると,唯一神さまに地獄の火の中に投げ込んでもらっちゃうんだからねっ! (爆)

 探検上げをしていたら,流れてたんですけど。え~と……
カバンノナカミ01

 えらく気の長い話で……(汗)。忘れちゃわないのかねぇ。


 さてさて,ここ一年ほどカバンには,
カバンノナカミ02

 こんな感じで,改造済重鎧をつっこんでいたんですけれども,これがぜんぜん使わない。うん,もう笑っちゃうほど全く使わない状態でして,カバンに入れていた理由は銀行に預けるのに10kちょっとかかるのがもったいないからというだけ……(汗)。で,ここしばらくでワンドを改造したりなんだりで,どうせならそっちをカバンにしまっておきたいなぁと思い,清水の舞台から飛び降りるつもり(笑)で銀行にしまいこみました。

 ……で,ちょっとすっきりしたカバンの中身は,
>[カバンノナカミ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/03 17:52] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
果タシテ封印ハ有効ダッタノカ 
マビノギ:シンジチャダメダヨ♪ | TOP ▲
 あ~,なんか気がつけば6月ですかぁ。いやいやいや,困りましたねぇ。ハルヒの後編は7月1日にズレちゃいましたし,今月の期待はのびのび状態のまぶらほのリーラさん(こっちを本編にしよ~よ(笑))本とポリ青くらいかなぁ。

 さてさて。
果タシテ封印ハ有効ダッタノカ01

 探検レベル上げの心の友っ。エルフ送迎クエストなんですけど……。じっと眺めていたら,はたと気づいたことが……。そう,


 
オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだッー


 オヤクソク(((´・ω・`)

 では,わがMMR(Mabinogi Mistery Reportage)が独自に入手した以下の資料を見てほしいっ。
>[果タシテ封印ハ有効ダッタノカ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/06/01 20:19] | マビノギ:シンジチャダメダヨ♪ | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
