月別アーカイブ

  2005年10月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
TB企画“あなたのスキルショートカットはどんな配置? ” 
マビノギ:トラックバック企画とか | TOP ▲
 こんばんは,月末は締切の帳尻あわせにいろいろといそがしい,りんふぅ です。ええ,けっして今日買ってきた,富士見ドラゴンマガジンを熟読玩味して“緋眼のゼルマン”さま,いいわぁ~とかひたってたり,スニーカー文庫の“喚ば飛び”を一気に二巻まで読破して気がついたら,日付が変わっていたとかそんなことは……げふっげふぅ。ああ,まだ,ザ・スニーカーと“ムシウタ”と“ロードス島戦記”が早く読んでよぉってまっているですよぉ……(´・ェ・`)  今月は,“BlackBloodBrothers”長編新刊“倫敦舞曲”も19日発売ですね……...φ(◎◎ヘ) メモメモ...

 という,さまざまな大人の事情もあり,今日はトラックバック企画“あなたのスキルショートカットはどんな配置? ”に参加してみちゃいます♪

しょーとかっと1
 え~と,りん のスキルショートカットです。

 続きは,↓にてぇ~♪
>[TB企画“あなたのスキルショートカットはどんな配置? ”]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/31 23:18] | マビノギ:トラックバック企画とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
FBLはじめました♪ 
マビノギ:中級魔法とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。お金がやっと貯まり,10Pを購入して,とうとうクエストから解放されました( ;^^)ヘ..意外と安く買えたので,浮いた分を修理用ワンドの購入に回せる…(ノ_・。)
FBLはじめました♪


 で,スキルランクは,今このあたり……(もちろん,スマッシュ様の多大なる犠牲により(笑)……9まで落ちましたorz)。
FBLはじめました♪02

 
 数字ランクにはしたい(最低ダメージで1300って素敵じゃありません?(*´∇`*))気がするのですが,あとAP54もかかる……(ノ_・。) ミルやカウンター・クリティカルは落としたくないし……(というか,どちらかといえば5以上を狙っていきたいし……)。実現は,ニ転生後ですかねぇ(ノ_・。)。サンダーもちびちび上げていきたいし…。その間にG3実装されてしまいそうなorz。

 ついでにFBL習得記念ということで,うさぎローブに別れを告げ(何しろ脱げないのがきつくて(笑)),あたらしいローブを購入してみました。
>[FBLはじめました♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/30 23:52] | マビノギ:中級魔法とか | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
白ハーブとフレッタ新衣装と♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 おぢいちゃん,抜けた,抜けたよっ♪ 白ハーブが抜けたっヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ(cv:杉山佳寿子♪ 公式サイトは,こちらっ♪)
 ということでおはようございます。りんふぅ です。とんたろうを呼び出して,釣りで貯めておいたマナ10Pを与えつつ,ハーブを抜きまくっていたら,白ハーブもけっこう抜けました♪
白ハーブ1
 今日抜けた白ハーブは,13本でした♪


 で,とうとう薬草学C脱出♪
白ハーブ3
 APたりないので,上げられて次の転生後ですけれど…(ノ_・。) まあ,マンドレイクやら新しい草が来るまでに上げておければいいかなぁ……AP6使ってInt+1は非常に悲しいものがあるしorz

 
 ついでに,ハーブ豚の同行ボーナス(あんまり連れて歩くことはないでしょうけど( ;^^)ヘ..)♪白ハーブ2


 銀行にしまうのに3本半端だなぁと思いつつ,ティルコに戻ったらちょうど雨も降っていたので,ダメ元で精霊のリキュールつくりに挑戦してみたんですが(確か成功率60%ちょっとくらい)……。
白ハーブ4
 3本とも成功してしまいました(汗)。成功率100%って,オープンβから調合やっていて,初めてのような気がするのですが……( ;^^)ヘ..なんかよくないことが起きなければいいけど…(ノ_・。)


 で,鎧がちょっとへたってきたので,ふらふらとフレッタのところへ修理にでかけたら,新衣装を売っていたので,遅ればせながらチェックしました♪
>[白ハーブとフレッタ新衣装と♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/29 08:14] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
眼鏡っ娘,萌えっ(…いいのかこんなタイトルで(笑)ハーブ豚の肝吸い付き♪ 
マビノギ:精霊武器とか | TOP ▲
 え~おはようございます。りんふぅ です。やってきましたG2S4ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
私もさっそく精霊武器を作りに行きました♪
精霊武器の入手費用01
 タイトルに反して,最初は強欲おやぢのSSから(爆)。え~精霊ダンジョン入場証は5kであります(ノ_∂。)。FBLの10Pが売りに出たら買うつもりで,りん でダンジョン行っていてもいいように,別アカにお金ほとんど移していたので,あわてて戻しましたorz

精霊武器の入手費用02
 さらに忘れちゃいけないのが,エレメンタルリムーバーの代金。平日だと1k×30本=30kかかりますね(ノ_∂。)

 SSをぢっと見ると,あちこちにパンダ影が…(笑)今日はよく目撃しました♪

 精霊ダンジョンで私が拾えたのは,このくらい(2部屋で8個鉱石があり,鉄鉱はあと10個とれてペットに入れています)。
今更ながら……( ;^^)ヘ..
 ついでに今更ながらなんですが,超越とれました(笑)


 精霊石は,女ワンド4個・女鈍器2個・女弓1個となぜか全部女精霊でした。で,男剣精霊が出たらちょっと迷ったところだったんですが,剣精霊はあいにく一個も出なかったので,迷うことなく……
>[眼鏡っ娘,萌えっ(…いいのかこんなタイトルで(笑)ハーブ豚の肝吸い付き♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/28 07:39] | マビノギ:精霊武器とか | トラックバック(2) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
物欲神の野望♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
……こんばんは,りんふぅ です。今日はズムシティから怪電波が送られています。ああっ,なんか操られる感じ……(よろよろ~)。ええこれは決して私の本心では,なっ何をするっfghjっkl……wwヘ√レvvwwヘ√レvv~─ !!


野望1
 ……我々は多額の財産を失った。しかしこれは敗北を意味するのか?

野望3
 否!始まりなのだ!

野望2
 片手剣に比べ我がワンドの攻撃力は1/3であるにもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか!

野望3
 諸君!我が魔法士の戦闘目的が正義だからだ!これは諸君らが一番知っている。我々は地球を追われエリン移民者にさせられた!そして一握りのエリートがエリンの相場を支配して半年余!エリンに住む我々が自由を要求して何度踏みにじられたか!我々の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!


wwヘ√レvvwwヘ√レvv~─wwヘ√レvvwwヘ√レvv~─wwヘ√レvv

……電波の状態が悪く,混信しているようです。しばらくお待ち下さいm(o・ω・o)m 
>[物欲神の野望♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/27 01:49] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
逆襲の物欲神♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
え~,こんばんはようにちはでございます。りんふぅ です。火曜の晩(というか,水曜の朝にかけてなんですが…)はとにかく忙しく,ログインできたのが3時……orz とりあえずラビ通常一周回っただけで終わってしまいました( ;^^)ヘ..
 というか,留守電に妙に穏やかな声で,“原稿ぉ~よろしく~お願ぃ~しますぅ”とか入ってたし……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル そろそろ追い込みかけないと( ;^^)ヘ..
 ここで一句
  編集殺すにゃぁ刃物はいらぬぅ~~(いよぉべべんっ)
 締切遅れりゃそれでいいぃ~~(べんべんべんべん…)

 うわっ……ほんとに殺されそうな…(ノ_・。) え~もし不意に更新が途切れましたら,ずぶっでぐりっ(<ここがポイント♪ ねじると空気が入ってさっくりとあの世に(爆))とやられたと思って下さい。orz
 
 と自分が締切苦手な質だから思うんですが,ゲーム業界の人は何ヶ月も前から何月の何日にアップデートしますよぉとか公表してきちんとその日にアップデートできちゃうっていうのは,個人でやる仕事とチームでやる仕事の違いはあるでしょうけど,たいしたものだなぁと思ったりしています。それで遅れたり不具合でたりしたら,掲示板とかで非難の嵐にさらされてほんに大変なご商売だなぁと……(ノ_・。) いやぁS4楽しみにしておりますので,きっと追い込みの時期なんでしょうけど頑張って欲しいですねぇ(┯_┯) ウルルルルル (って書いておくと,きっとそのうちに銀行残高が1000万ゴールドになっていたり,倉庫いっぱいにFBLの10Pがあふれかえっていたり…するわけないわな(爆) いや,ほんとうに頑張って下さいm(_ _)m って見てないか( ;^^)ヘ..)

 さて,服を替えたのにあわせて盾も替えたんですが,倉庫キャラに持たせていたやつで接尾辞にソルジャーとか投げやりなエンチャがついていたので貼り替えてみたら久々に大成功がでました♪…といっても別に最大値付くわけでもないので,あれなんですが…( ;^^)ヘ..
ひさびさの……
 これで後130枚ほどFBLをぺたぺたすれば,なんとかエンチャBは抜けられそうな…( ;^^)ヘ..


 と,ここで今日のタイトルと全然関係がないやん,とか思ったあなた,じぃ~~~くりSSをご覧下さい。一昨日とかその前の記事と見比べてみると気付くかも……。わかりました?(笑)
>[逆襲の物欲神♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/26 06:19] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
さよならスマッシュ,またきてサンダー♪(本編) 
マビノギ:中級魔法とか | TOP ▲
 ということで,こんばんは りんふぅ です。今日は昨日書けなかったサンダーの話題をお送りしたいと思います♪

 昨日ちらっと書いたんですが,加齢APの計算を勘違いしていて,土曜日までにlv40にしておけばサンダー上げられるよなぁ……とか,ぼけーっと考えていたんですが,もらえたAPは3(笑)。予定より1たりません。で,例によって,あの世に行って,銀玉と赤玉を回った結果…
さよならスマッシュ,またきてサンダー♪
 貯蓄APが8にヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ


 さて,9ランクサンダーの要求APは20です。残りの12は……。
 そう,土曜日のアドバンスドアイテム“スキルアントレインカプセル♪”(▼∀▼)ニヤリッ
“ミクラスっ!頼んだぞっ!!”(<チョットチガウ (((´・ω・`))

さよならスマッシュ,またきてサンダー♪02
 ということで,予定通り,6ランクスマッシュを二度目のアントレイン(爆)

 いや,10%落ちても,元の攻撃力が低いので,それほど差が出ず,しかもAPは12もくいますし,戻してもパーフェクトトレーニングがめちゃくちゃ楽にできますし…(<要は近接型ではないということで(笑))
 
 そして念願の……
>[さよならスマッシュ,またきてサンダー♪(本編)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/25 00:59] | マビノギ:中級魔法とか | トラックバック(2) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
さよならスマッシュ,またきてサンダー♪  の予定が…… 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 一時間ぶりですが,こんばんは,いかがお過ごしでしょうか,りんふぅ です。今日は怒濤の連続投稿でズレを調整(笑)。

 まず,昨日(……といっても,一時間ほど前)の投稿の後日談から。
 その後,加齢APの計算を間違えていることに気づき(15才でAP4もらえるつもりになっていました( ;^^)ヘ..),いそいそとあの世へ。たまには気分転換にと赤玉へ行ったら,ポポシャツがぽろっと……。そこで私は考えました…銀行の残高も怪しい限りだし,露店にでも出してお金少しは貯めようかなぁ(<ちょっと理性が戻ってきている(笑))。
 しかしっ,その時,直前に戦ったアレの言葉が,稲妻のように脳裏を駆け抜けたのですっ!

   直前に戦ったアレ♪
至言
 “待つだけでは何もできんぞ! できんぞぉ~!できんぞぉぉ~!”


 そうっ,今こそ勝負の時っ!!

 抽出……成功っ!しかも粉付きっ!!

 こ,これはっ,モリアンさまの“行けっ!”という神託かっ!?(……失敗したら,“き,キホールっ!オンドゥラギッタンデスカぁ~!!,ということで(笑))
 こんなこともあろうかと思い,ペットのインベントリにはマナハブと水瓶アクセ二個がつっこんであります。賢明タイトルに替えて,
 
 ……ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

 (って,今日のテーマに全然入らないままに前半終了 しかもカント寺院……不吉な(爆))
>[さよならスマッシュ,またきてサンダー♪  の予定が……]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/24 02:20] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
物欲神さまの呪い♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 記事を書き始めた時間は23時55分なので今日はセーフだなと脳内ルール爆裂中の今日この頃,いかがおすごしでしょうか,こんばんは,りんふぅ です。

 今晩初めていらっしゃった方に♪ 今日の記事は昨日の続編です。一個下の記事から読んでいただいた方が楽しめると思います♪

前回のあらすじ:BGMはこちらで。
……無限に広がる大宇宙。ブラックホールからホワイトホール経由(途中停車駅はソウルストリームぅ~)でエリンにやってきた物欲大皇帝に支配され,1chダンバをさまよう,りんふぅちん。物欲神さまの命ずるままに,ダブルリングメイルを購入し,そのまま“インプ”ESエンチャントに突入♪大失敗削れ5の壮絶なオチはあるのかっ!?……はやく人間になりたぁ~~いぃ♪
(……とたしかこんな感じ(笑))
>[物欲神さまの呪い♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/23 23:53] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
かきぃ~んでこきぃ~~んな鎧♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,またまたぎりぎりでエリンとあの世を往復していたために更新が遅くなってしまいました。りんふぅ です。

 さて,昨日の記事でゲットした“インプ”ESですが,終わったのが明け方で人もあまりいなかったし,露店にも割と安値で放置されている状態だったので,自分で使ってしまいました( ;^^)ヘ..。
 といっても,私,プロフィールにも書いてあるようにワードローブは服ばっかり(汗),かろうじてライトレザーを一着持っているくらいですので,ここは一発,鎧を新調してみましたヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ(明け方,しかもダンジョンあけでhighになっていたようだ( ;^^)ヘ..)
 どうせ買うんなら,ただの重鎧じゃあなぁ……とか思い(<物欲エネルギー80%まで上昇),どうせならこの秋のニューモード♪(<90%に上昇),そうです,かきぃ~んでこきぃ~~んな鎧にしようo(・。・。o)(o。・-・)o と思いは進んでいったのです(<100%~っ♪)
 で,露店をうろちょろ物色していたら,ダブルリングメイルとフルプレートアーマーを発見♪(σ☆∀☆)σ(<110%に…(ry)
 ん~,自動防御は,ダブルリングが8%でフルプレートが10%,耐久はフルプレの方が3多いです。でもお値段は40万ほど高い……(ノ_・。) フルプレ買えないことはないですけど,手持ちの兜・小手・靴で色をあわせるのを考えると,ダブルリングかなぁ…,FBL資金も残りますし,お財布を集めれば,インベントリに収まりそうだから現金で買えますし……などと物欲がむらむらと脳内を走りつつ,ご購入決定~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ(<エネルギー充填120%,……艦長?!……まだだっ!)
 そして倉庫キャラとペットを駆使して,お財布十個準備完了♪ もう一度,品物が残っているか確認して……(お金移し替えてから売れていたら悲しいし……(ノ_・。))
総員,対ショック,対閃光防御♪ 物欲砲発射っ~~♪
BGMは,もちろんこちらヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
*ひねりをきかせたのがお好きな方はこちらからどうぞ(笑) 映像で楽しみたい方はあっちとかそっちとか……♪
……後半に続く
>[かきぃ~んでこきぃ~~んな鎧♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/22 23:37] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
魔法士的セイレーンダンジョン攻略♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 ということで,こないだ交換した通行証でセイレーンダンジョンにいってみました。こんばんは,りんふぅ です。

セイレーンダンジョンその1
 入るときの状態はこんな感じ。あいかわらず,どこでも服です(笑)。武器はさすがに改造済みの物を持っていきました。経験値-100%まで行かなければいいけど……( ;^^)ヘ..
 BGMは気合いを入れてこちらで。え……なぜって?ほら,“せいれん,せいれん,せいれぇ~~ん♪”(<オヤヂギャグ (((´・ω・`))


 では,五層にわたる大長編(……のダイジェスト版( ;^^)ヘ..)のため,続きは↓でどうぞ♪
>[魔法士的セイレーンダンジョン攻略♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/21 23:49] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
理想的な片手武器とは…… 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 こんばんは,ぎりぎりアウトっぽい,りんふぅです。
 どうも物書き系の仕事をしていると,世間一般の方とは生活リズムがまるまる半日くらいずれてしまい……(おかげで基本的にソロ志向になりますし,MMOやってるとは思えないな(爆)),私の体内時計はそろそろ朝10時くらいの感じです(笑)。これからのんびりダンジョン潜りつつ,休憩中に書き物の続きをしていって気がつくと朝の8時とか9時とか……。あああ,書いていて思ったんですが,人間終わっとるようなorz これで締め切り破っていたら実質仕事していないことになるから,“のっとぃんえんぷろいめんと,えでゅけいしょんぉぁとれぃにんぐ” 様の仲間ですか……,そうですか,そうですね…orz ええ,締め切り遅れていますともさっ!( ̄^ ̄)(<開き直り) あ,でも少しは講義とか出稼ぎにも行っているから,“ちょっとぃんえんぷろいめんと,えでゅけいしょんぉぁとれぃにんぐ(CEET)”ということで……。むむぅ……なんかプログラムに不正な改変を加えてプレイしているような感じがむんむんして,いやんな感じ(ノ_・。)。“ちょっと”を“Chotto”ではなくて,“Tyotto”にしてみたらどうでしょう。……“TEET”,むむむ~今ひとつな感じがします(・Θ・;)……。キュートでらぶりぃな呼び方を,大絶賛募集中♪

 さて,昨日めずらしく釣りキャラを出してイメンマハに放置していたら,噂の“怪しい魔族通行証”を釣り上げました。一回くらいは話の種に行ってみようかなぁと思い,ケオ島に交換にいったついでにゴーレム倒したら魔族指令書をゲット♪
 わりと近い時間(“今日の深夜”という表記)だったので,そのまま南東まで行って運よく倒せました(南東まで行くの自体初めてだったという(汗))。
黒ゴレ撃破♪
 さりげなくワンド装備でカウンターしているので,妙に時間がかかったりしたのは秘密(笑)


 話は変わりますが,先日の記事で紹介したバッソが,あっさり(といっても,修理でさらに1削られて,精霊化はなんとかセーフな感じ(笑))熟練100に到達しました。
あっさりたまった( ;^^)ヘ..
 14才くらいまで年齢あがると(25才キャラには負けますけど( ;^^)ヘ..),そこそこ熟練のたまりもよくていい感じですねぇ。


 で,今日は,自分の戦闘スタイルで一番理想的な武器は何なんだろうなぁ,とちょっと考えてみました。
>[理想的な片手武器とは……]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/20 23:58] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
思えば遠くへきたもんだ……~とうとう四桁に 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。なるべく日付が変わると更新するようにしていたのですが,火曜の夜は横浜まで出稼ぎ(笑)に行くので,帰ってきてloginするのがせいぜいで,どうもこの曜日から投稿がだんだんずれていく傾向が……( ;^^)ヘ..。
 まあとりあえず目標をクリアできてエリンにかえってきました♪
思えば遠くへきたもんだ……
 令孤冲,最後決戦ムノ図♪
*ちなみに,私がキャラネームに使っている“りんふぅちん”なんですが,“令孤冲”が漢字表記(武侠小説家金庸の最高傑作『秘曲 笑傲江湖』の(たぶん)主人公。たぶんなのは,実は“東方不敗”が主人公なのでは……という一抹の疑いが(汗))。正しい発音だと,おそらく“りんうーちゅん”になりますです。ただ,マビノギは六文字制限があるので,こちらの表記を使っています。なお,英語(なの?)表記にすると,“Ling Hu-Ching”となります。


 最後なので,いつもよりぐるぐる回り……ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
戦闘開始っ!!


 例によって,デッドリー休憩……(((´・ω・`)
とほほ……回りすぎ(ノ_・。)


 ペットとたわむれつつ……(単に魔符を移送しているところとか指摘するのはイクナイ(`・ω・´))
一休み……





 とうとう到達♪  。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
レベル36♪


 今回はサンダーのランクを上げたいという目標があったので,この三日間は,りんに集中してPlayしていました。このへんの集中力はやはりTYPE8 COOL(KGR)ならでは(GeneralがPointね♪)のものか? はたまたAB型の高貴なる(<ウソクサイ……ヒトニヨッテハ“ニジュウジンカク”トモイフ,(((´・ω・`))血のなせる技か……それとも243年も滝の前に座っていられる,LIBRA(誕生日プレゼントには,ふぁいあぼぉる10ページを大絶賛募集中♪(笑))の忍耐力か(実は中の人には243日間だったという落ちが)……(・∀・)。ええと,あとなんかあったっけ……(爆)。まぁ,とりあえずがんばったなりよぉ(泣)

 ということで,ステータスやらはこんな感じになりました♪
>[思えば遠くへきたもんだ……~とうとう四桁に]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/19 23:52] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
考えてみたら……( ;^^)ヘ.. 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 ずっと,片手装備は剣ばかり使っていたので,うっかり失念していたのですが,新モーションって,“片手剣”に適用されるものだったんですよね( ;^^)ヘ.. こんばんは,りんふぅ です。

 なので,ワンドなら……
ワンドでミルミル♪
 ああ,懐かしの(<一週間たっていないよ( ;^^)ヘ..)ブレイクダンス♪ らぶりぃ~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ


 スマッシュだって……
ワンドでスマッシュ♪
 しょ~りゅ~っけんっ!しょ~りゅ~けんっ!!

 ……(((;-д- )=3ハァハァ と,昔のモーションが使えたのにやっと気付きました。片手剣も,環境設定とかで○○流派みたいに,モーション選べればいいのに……。処理重くなりますか,そうですか,そうですね……orz。
 メイス,性能は魅力的なんですが,スタミナ消費が多いのと詠唱モーションがもっさりしているのがいやで,あんまり持ちたくないですし,殴りワンダー(謎)になりますかねぇ( ;^^)ヘ..。でも,威力がなぁ(ノ_・。)(ちなみに“FH4”をさりげなく貼ってあります(笑)。接尾辞は現在検討中。“ウィスプ”にしちゃうとさらにStr落ちるし……,“格式のある”は魔法特化ならむちゃくちゃ魅力的ですけどStr-20だし,しかもセイレーンダンジョン報酬で高額そうだし,ランク9って貼るの失敗しそうだし……orz いい接尾辞ないですかねぇ(ノ_∂。))。だいたいワンドって改造実装されていなかったような気も…。あ……いっそのこと,精霊武k……いやいや修理代と保守料考えると,しかも女精霊(そういえば,NPCで眼鏡かけている女性って少ないことに,はっと気付いたりする…。アイラと未登場のロレインとワンドの精霊と……,セイレーンも数のうち?(笑))だったらいいけど,男精霊しかでなかったら……。ショタコン道一直線ですか?いまいち踏み込む勇気が……(ノ_・。)

 さて,Bランクに上がったサンダーなんですが,対象範囲がちょっぴり増えたみたいです。続きのSSをご覧下さい。
>[考えてみたら……( ;^^)ヘ..]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/18 01:04] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今、トゥガルドアイルが熱いっ!!……らしぃ♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅ です。

 公式でトゥガルドアイルの木が異常にオブジェクトを落とすという話を見て,さっそくエリンに残している倉庫キャラで行ってみました(<野次馬根性丸出し(爆))♪
木の実がいっぱい♪1
 さりげなくキャンプなどはって,やる気十分なのは秘密♪


 いやぁ……でるでるですヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 一度に木の枝二本とか木の枝+木の実とか,果ては木の実二個とか……。15分くらいかな?休憩入れつつやってみた成果がこれ♪
木の実がいっぱい♪2
 ちなみに,イベント中だけおかしかったのかと思って,月見イベントが終わった後にも殴ってみたのですが,変わらずにぼろぼろ落としました。木曜日に修正されるのかなぁ……。とりあえず,しばらく木の実には困らないですみそうです♪


 さて,そのころ,りん はといいますと……。
>[今、トゥガルドアイルが熱いっ!!……らしぃ♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/17 07:23] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
数珠繋ぎ連チャン?( ;^^)ヘ.. 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます(って,もう夕方だ( ;^^)ヘ..),りんふぅです。昨日ラビ下が二枚出てしまい,ぎりぎり戻れそうだったので,あの世から一瞬だけ帰還しました。
数珠繋ぎ連チャン?( ;^^)ヘ..
 通り道で,邪魔なのはざくざくと片づけ……


(閑話休題……サンダーの連動範囲ってやっぱり9匹が限界なんでしょうか?通路の密集したところで撃ったときに,二桁いったような気もしたんですが……。下のSSも,2Fのボタン部屋で3ボタン開け21匹相手なんですが,!!が9体しか見えないし……。レベル上がるとふえるのかなぁ……ふえるといいなぁ(遠い目 )

数珠繋ぎ連チャン?( ;^^)ヘ..
 さらにざくざくと……(以下略( ;^^)ヘ..


 で,このダンジョン,木曜の銀玉に続き,確変状態でして……( ;^^)ヘ.. こ,これが噂の“数珠繋ぎ連チャン”というやつでしょうか?(∂。∂。;; 
 詳しくは↓で……m(o・ω・o)m
>[数珠繋ぎ連チャン?( ;^^)ヘ..]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/16 18:02] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
完成!くねくね式魔法学校服(笑)♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅ です。こっそり作っていた,くねくね式魔法学校服が完成しました♪ これで私のアクションもきっとくねくねできるように……(なったらいやだ( ;^^)ヘ..)。
クネクネ式♪


 これで,改造終了した魔法学校服の赤系のやつが二着になりました(笑)。まず,こちらが今回完成したもの。
現在の装備1
 下半身が赤の微点滅で,G1時はずっとこれを着ていたのですが,ウィスプのStr-5がいやだったので,しばらく倉庫に入れていました。ところが,サンダーを習得してちょっとでもマナが欲しくなって先日倉庫から引っ張り出しました。熟練は80ちょっと貯まっていたので,残りを赤玉の白くもさんにご協力頂き,促成栽培で三段階目の改造まで作り上げました。手足頭も服系の装備なので,保護5はちょっとありがたいです(ノ_・。)。


 こちらが先日完成した魔法学校服。
現在の装備2
 接尾はコンシデのみで,元が店売り品の中古だったので,あまり耐久がなく,シモン式を入れる勇気はありませんでした( ;^^)ヘ..


 まあ,ファイアが好きなので,基本的に赤系の服・装備を付けています(手足まで真っ赤だと,ちょっとアレレになりそうなので,引き締めるのに,一部黒を入れていますが( ;^^)ヘ..)。服は,ときたま,気分で着替え(でも,同じ魔法学校服で色もほぼ一緒なので,パタリロ方式……( ;^^)ヘ..)ています。

 ということで,服改造完成記念に,その他の普段の装備もご紹介♪

 *話は全然変わりますが,数日前から左バーの下のあたりにゲーム・PC系のRSSニュースを入れています。そこでちょっと見たんですが,FE(ファンタジーアース)のメルマガができたみたいです。購読者にβテストの権利を抽選でプレゼントという企画もあるみたいですので,公式のβ抽選だけでは不安だぁ~という方は,こちらも登録されてみてはいかがでしょう(……とかいって勧めて自分がはずれたら悲しいな……(ノ_・。))
>[完成!くねくね式魔法学校服(笑)♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/15 07:53] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
調合は修正されたのか? 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。またまた月見イベントですが,“片月見”はよろしくないということで,普通の月ですけど,とりあえずあっぷ(笑)。
お月見♪01

 念を入れてもう一枚♪
お月見♪02


 ということで,マビノギアイピの10月10日の日記で,日本に早く来るかもと書かれていた新モーションとかが早速きましたね♪
ミルのブレイクダンスも好きだったんだけどなぁ……。新しい片手剣の詠唱スタイルは,う~ん,前のキョンシーポーズ(笑)もよかったんですけどねぇ♪ まだ見慣れていないからかな?とりあえず,カウンターは前の方が,すっと力を抜いたところから,ぱぁ~~んと跳ね返す感じで好きでした(ノ_・。)。
エリン時計その1


 ところで,どうも不具合っぽいポーション調合の成功率が今回のパッチで修正されたのか,ちょっぴりですが試してみました。
>[調合は修正されたのか?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/14 04:46] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
確変突入? 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。あいかわらずアルベイでサンダー撃ちまくって遊んでいます( ;^^)ヘ..。もうマナポが……(ノ_・。)
確変突入?1
 むぅ,この魔法を覚えられまくってます( ;^^)ヘ..使われたらいやだな(笑)。


 ところで,このSSは今日(というか,水曜日中に)入った銀玉だったんですが,妙に大当たりだったんです。明日(というか,もう今日ですね( ;^^)ヘ..)のメンテで巻き戻されないか,微妙に不安な……( ;^^)ヘ..。
 さて,どんな感じだったかといいますと……。
>[確変突入?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/13 01:41] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
フランケンシュタインの怪獣♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 おはやうございます,りんふぅ です。なんか生活時間がますますむちゃくちゃになってきたような……( ;^^)ヘ..
 で,表題の通り(わからなかった方はリンクをどうぞ♪(爆 ),サンダーのトレーニングは着々と進んでいます(いろいろとアントレインしつつ……( ;^^)ヘ..)♪
サンダーその後1
 ということで,今日は,サンダーのその後と使い心地なぞをまとめていきたいと思います。
>[フランケンシュタインの怪獣♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/12 08:41] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(1) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
びばっ!火曜日効果ぁ…? 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 |∀・)・・・・・ めずらしくその日のうちに投稿のりんふぅです。こんにちは(o^∇^o)ノ(単にこれから仕事行って日をまたいで帰宅の可能性が高いのがわかっているので……(笑))

 え~今日は,Beltane♪ダンジョンのドロップ率が上がるとかいう日であります。どうも仕事の関係で火曜日にログインできる時間が少ないのが悲しい限りなんですが……(ノ_・。)
 とりあえず空いている時間を見つくろって,ダンジョンにそそくさと行ってみたら,……。
 びばっ!火曜日効果っ!レアドロップがっ!!ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
火曜日効果?1
 あああ,微妙です。orz


 一応かぶってみました。
 気品にあふれた羽根帽子姿は続きにて……(笑)。
>[びばっ!火曜日効果ぁ…?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/11 17:08] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あの秘密が今明らかにっ! 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 あなたぁ~わたっしのも~とぉからぁ~♪
  とつぜんきえたりしぃ~~ないでね~~ぇ~~♪
 と,テーマソングとともにさっそうと赤コーナー(<どこっ?)から登場の りんふぅ です(ちなみに“時をかける少女”は,Yahoo動画で配信中みたいですっ! まだごらんになっていないあなた,ささっお早くこの感動をともにしましょうっ!予告編は無料視聴できますよっヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ)。こんばんわっ!m(o・ω・o)m 
 ぢつは,この記事はカーボベルデ諸島(<だからどこなのっ!)から配信されております。日本ノミナサンハ,モウ10月11日ダト思イマスガ,コチラハマダ,10月10日ナノデスヨ。ハッハッハッハァ~(<棒読み)ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 さて,今日はblog開設2ヶ月を目前にして,構想一ヶ月の大企画(爆)!!“あの秘密が今明らかにっ!”をお送り致しますm(o・ω・o)m


 ここ一ヶ月ほどのblogをご覧になって頂けるとわかるのですが,りん のSSがぜんぜん登場しておりません♪ 出てくるときは,ホワイトナイトに変身済みだったのにお気づきだったでしょうか?そこには,こんな秘密があったのです……。
>[あの秘密が今明らかにっ!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/10 23:13] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マビトラ企画:はじめてのクチチ♪ 
マビノギ:トラックバック企画とか | TOP ▲
 こんばんは,恒例の“時をかける”りんふぅです(<開き直っている( ;^^)ヘ..)。

 さて,今日は逃走回路さんのトラックバック企画に遅ればせながら参加しちゃおうと思います。
 では,続きは↓で♪ m(o・ω・o)m おっと,その前に……(笑)。

はじめに弁解(笑):一応,魔法士系の端くれとして最初に思いついたのは,“チェーンキャスティング”だったんですが,RPクエストの中の経験ですし,これではネタ日記(<うはっ,さらに開き直りまくりんぐ♪)の面目がっ!と思い,もう一つの強烈な思い出のこちらに致しましたm(o・ω・o)m
>[マビトラ企画:はじめてのクチチ♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/09 23:59] | マビノギ:トラックバック企画とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
さらばラビ下級♪ 
マビノギ:中級魔法とか | TOP ▲
 こんばんは,日付改竄が習慣付いてきた(汗)りんふぅ です。
え~と,タイトルにあります通り,ティルナノイに移動しました( ;^^)ヘ..
 というのも,一応サンダー本が完成したのですヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
サンダー♪その1
 ……ちなみに,4Pは350kにて購入しましたorz


 で,今日はさっそく使い道を調べてみたいと思います(まだFランクだけどね…(∂。∂。;;)♪

 こっそり業務(?)連絡:えと,いままで使っていた足跡とかの調子があまりよくなかったので,こっそり外してみました。でちなみにWEB拍手は無料版でして,その日のうちに見ないと,メッセージとかが見られなくなってしまうようでして……(ノ_・。) 見ることができるときは日付が変わる前にチェックするようにはしているのですが……
m(o・ω・o)m
 で,下の方にこっそりFC2さん純正のメールフォームをつけてみました。なにかひっそりご用のある方は,こちらにも書き込んでもらえると確実に拝見できるかなぁと思います。(o^∇^o)ノ よろしくねm(o・ω・o)m
>[さらばラビ下級♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/08 23:16] | マビノギ:中級魔法とか | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
むむむ~本鯖未実装だったのでしょうか……(ノ_・。) 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
こんばんは,りんふぅ です。葛根湯を飲んで,ちょっぷり体力回復してみました( ;^^)ヘ..
 え~,G2S3がくる前から欲しかった,クラウスマフラーレザーメイルをウィンドウショッピングに行きました(とりあえず,手近な場所に倉庫キャラがいたので,そちらで突撃(汗))♪
 
……


…………

…………………
むむむ~1
 あれれ,自動物理防御と自動魔法防御の表示がないでありますよ(ノ_・。)

 フレッタは,私の作ったのは,魔法でどうちゃらこうちゃらとか言っていますけど……,もしや未実装?(ノ_・。)
 さすがに額が大きいので,買って試してみる気にはなれず,そのまま帰ってきました……orz
 しかもこの時の色……試着してみるとこんな感じでした ……(((´・ω・`)
>[むむむ~本鯖未実装だったのでしょうか……(ノ_・。)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/07 23:13] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラビ下級証ゲット大計画♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。なんか風邪を引いてしまったような気がします。もし更新が滞っていたら,部屋でひからびてると思って下さい(汗)。

 ということで,あいかわらず,サンダー4Pを求めて,ラビ・ラビ下巡りです(ノ_・。)
 今までにゲットしたもの
 フィアード中級二人通行証・マナハーブ・楽譜スクロール……orz
 で,なんか下級の方が出やすいという噂をあちこちでちらほらと聞くので,下級証をいっぱいゲットしよう大計画♪です!
(……でも赤玉になれちゃって,ラビ下級って長くて途中で眠くなるんですよね(ノ_・。))
>[ラビ下級証ゲット大計画♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/06 23:05] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
いつの間にか貯まったりした……♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
秋深し 出るのはベビポ ばかりなり りんふぅちん(ノ_・。)

 なんかオーガの紋章とか,イエローとかグリーンのベビーポーションばっかりが増えて倉庫を圧迫しています(´ヘ`;) こんばんは,りんふぅ です。

 とかいいつつも,サンダー本は,4P以外はなんとか揃えて,エリンに戻ってきました。あとは,ラビに籠もりまくりですね……(∂。∂。;;
 なるべく早い周回で出ればいいけど…,引き悪いんだよなぁorz
 まあ,ラビなら薬草学のトレーニングもできますし,まったり回っていくつもりです。目指せ,一日3ラビ!(<……まったり?(∂。∂。;;)

 ということで,ずっと着ていた魔法学校制服の熟練が貯まったので,改造してみましたヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 できあがりはこちら……。
>[いつの間にか貯まったりした……♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/05 22:20] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
雑貨屋の呪い…♪ 
マビノギ:シンジチャダメダヨ♪ | TOP ▲
 妙な時間にメンテ入りましたねぇ(ノ_・。) こんにちは,りんふぅ です。ちょうど4時までアルベイでウィスプとフラソとインプを殴りまくってから,お仕事行こうと思っていたのに……(∂。∂。;; なんか,私に対する挑戦ですかねぇ(マテ ギルドポイントなんてあわてて納入できなくても,そう困るものじゃなさそうなのに……(だいたい,うちのようなこじんまりギルドにはあんまり関係ないし( ;^^)ヘ..)。

 さて,今日の話題なんですが,エリンに帰ったときにふっと思いついて,雑貨屋アルバイトをしたら……。
雑貨屋の呪い…1
 あれれれれ。パラディンになってるのに成功率が0%でありますよ(ノ_・。) 前は低いと言っても10%↑はあったような記憶があるのですが……。なんかバルターさんにうらまれるようなことをしたですかねぇ…。
 と,そこではっと古い記憶が呼び起こされたのです……。あぁ,らべんだぁのかほりが……(<まだ言ってる(・∀・;))
>[雑貨屋の呪い…♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/04 15:17] | マビノギ:シンジチャダメダヨ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
再び占ってみたりした♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんにちは,りんふぅ です。え~ログインもちゃんとしてはいるんですが,アルベイ通常と赤玉にはりついて,ウィスプ・インプ・フラソ狙いで黙々と狩りをしているだけなので,たいしてネタがございませぬ (((´・ω・`)
 オスラとかその他寝かしてあるネタはあるんですが,SSを加工する時間がなく…………(∂。∂。;;
 どっかにトラバ企画でもないかなぁ……とあちこちさまよってみたのですが,みつからず……こりゃくまったっ|´(・)`)ノ

 で,マビノギキャラ占いさんに行ってみたら,G2S3仕様にバージョンアップしておりぃ~
Σ(・Д・ノ)ノ し,しかもレアキャラ追加されているっぽい……。こ,こんどこそオスラを……(なんか趣旨チガウ(´・ェ・`) )
 とりあえず,さっぱりやってみましたっ!!(<日日日風♪)
>[再び占ってみたりした♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/03 15:44] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
うぇるかむにゅぅぴぃしぃ♪ 
PC関連とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。ちかごろ投稿時間がだんだんずれ込んでいたのですが(今日もデスねm(o・ω・o)m),じつはこれを作っていたのです♪
 ご覧下さい~,まいにゅぅぴぃすぃ~弐号機(零号>初号ときているので,三台目です(笑))の“xPC”くんですヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
xPC
 だいたい三年ごとに新機を組んでいるペースなんですが,ミドルタワー>ミニタワーときて,今回は初キューブ(だんだん部屋の中が本とガラクタに占拠されてPCを設置するスペースが年々圧迫されているという大人の事情が…(汗))♪
 ところで,弐号機といえば“紅”(筐体黒いけどね(ノ_・。)),“紅”といえば,“三倍速い”はずなんですが,さてこのPCのスペックはというと……。
>[うぇるかむにゅぅぴぃしぃ♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/02 23:35] | PC関連とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
