月別アーカイブ

  2005年09月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
犬になった猫♪~その1~ 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 こんばんは,聖堂バイトに目がくらみ,キア中級2人用を期限切れにしてしまった りんふぅ です( ;^^)ヘ..。例によって,時をかけて投稿していますm(o・ω・o)m

 さて,G2S3になって,ご存じのようにペットが4種類増えたのですが,新しもの好きの私は,さっそく転生がてら,新ペットを試してみました(笑)。
 で,今晩は連続で,新ペットのご紹介に行きたいと思います(けっして,サンダーのページ集めで時間が惜しいからでは……ごほごほっ)♪

 まず,ぱっぱいは,ダルメシアンに転生させました。
犬になった猫1
 う~ん,“101”って感じ♪


 とりあえず,アルベイ通常でさくっとあげて,Lv10にしました(お財布持たせてなくて,インベントリがいっぱいになって先に進めなかったのは秘密(笑))。ステータスはこちら♪
犬になった猫3
 生命力微高,マナ・スタミナ微低って感じでしょうか……。

 ですが,ダルメシアンの売りは,同行ボーナスではないかと思います。さぁ,まだどこにも載っていなかった最新情報(笑)♪ ↓をご覧下さい。
>[犬になった猫♪~その1~]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/30 23:08] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
G2S2のやり残し……好感度上げの実践(4) アエラの秘密商店 
マビノギ:秘密商店とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。G2S3も予定(よりメンテ終わるの早かった?( ;^^)ヘ..)通りに始まり,サンダーのページ収集とかフレッタの追っかけ(笑)にいそしんでおられると思います♪
 私も同様にサンダー本収集でバリこもりまくり状態ですので,今日は,S2のやり残しネタ“アエラのコレクションブック(武器編)”なぞをお送りしたいと思います(で,お茶を濁したりする( ;^^)ヘ..)♪

 今回は,個人的な事情で時間がなかったこともあり,いつもの方法ではなく,最初からプレゼント攻勢をかけてしまいました(全部で24~5個ほど使いました。最初に9個渡して会話を開始し,〔好意を~〕のところで,また9個渡し,〔かなり気に入っている〕になったところで6~7個渡した感じです。かかった時間は,30~40分くらいだったと思います)。
アエラ秘密商店1
 で,このメッセージが頻繁にあらわれると……。

アエラ秘密商店2
 こんな感じで,コレクションブックのページが現れます。なお,販売額は通常日(金曜日以外)で,どちらの本も7700Gでした。


 で,さっそく倉庫にしまってあった武器をどんどん放り込み,完成させてみました♪
 各ページは,長くなるので↓でご覧下さいm(o・ω・o)m
>[G2S2のやり残し……好感度上げの実践(4) アエラの秘密商店]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/29 23:49] | マビノギ:秘密商店とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ナオふたたび整形?……( ;^^)ヘ.. 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。え~今夜は,かなりせっぱつまっております( ;^^)ヘ..。とりあえず,こちらからお借りしたバナーをぺたぺた……ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
時間ないバナー


 なぜ時間がないかと申しますと……。こちらをご覧下さい~。

とっても時間ない~><
 えっ,キア下級なんか捨ててもいいだろうって?……。ふふふ,そう考えたあなた,虎屋の水ようかん並に甘いのです m9(`・ω・´)

 さあ,この無限に広がる(<また古いネタを……(∂。∂。;;)下級証をご覧下さい~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
>[ナオふたたび整形?……( ;^^)ヘ..]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/28 23:38] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
間に合いそう……かな? 
マビノギ:パラディンとかホワイトナイトとかホーリーナイトとか | TOP ▲
 こんにちは,りんふぅ です。
 先日転生して,とりあえず,現在はレベル28まで戻しました(やっぱり,アルベイよりは上がり遅いかなぁ( ;^^)ヘ..帽子と盾の接尾辞が“赤クマ”なので,35まではなるべく早く戻したいなぁと思っているのですが……。メイキングマスタリーがある今はそれほど困らなくなってはいるのですが,ハーブ抜きの時とかを考えると,10でもスタミナ多く欲しいなぁと……)。
 
 で,スピリットオーダーが貯まったので,ランクを上げてみました♪ 防御が微妙に増えていい感じですo(*^▽^*)o
ランク7スピリットオーダー
 ちなみに,スタミナは900を超えました(笑)。ゴールドハーブを抜くときには,活用しまくっています♪(それ以外に使い道が……( ;^^)ヘ..)
 とりあえず,次は30レベル分必要みたいなので,6ランクには次の転生で上げることにして(毎回のペースだと行ってレベル48くらいだと思いますので,この転生時にはぜったい無理( ;^^)ヘ..)残りは,パワーをちびちびと上げたいと思っています……。Cくらいまで上げられるかな…?
 まあ,このペースを維持できれば,G3前にランク6修練は貯めておけそうな感じがしますので,もし,G3スタート時にランク5以上が解禁されたら,すぐにホーリーナイトにできるかなぁと期待しています♪ 解禁されなかったらパワーにつぎ込むかなぁ( ;^^)ヘ..


 で,今日は小ネタを二つほど。暇つぶしにどうぞ♪
>[間に合いそう……かな?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/27 17:11] | マビノギ:パラディンとかホワイトナイトとかホーリーナイトとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
やっちまいました(ノ_・。) 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 はぁ~こんばんは,りんふぅ です。
 やってしまいました……orz。まあ,このSSをご覧下さい……。
やっちまいました(ノ_・。)1
 プレビュー画面とアップした後のメインカラムの横幅設定の違いで本来の意図した文字の並びとずれてしまうことがあるので,アップした後で確認して修正するようにしているんですが,なにげなくカウンターをみたら……(笑)。あ~,キリ番とった人には,記念に“荒いデッドリー2HS”プレゼントしようと思ったのに……(まったくとってもぱぁへくとな嘘です。ぜったい信用しないでくださいm(o・ω・o)m)。


 さらにもう一発……。
昨日のアップが日付変更ギリギリでばたばたと投稿し,さぁルンダ上級行こうかと思ったら……
やっちまいました(ノ_・。)2
 わはは,期限きれたでありますよヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 上級って,時間短かったのですね(ノ_・。) イメンマハにログインした瞬間に時間をチェックしたら,残り時間一分……。こりゃ無理くさいなぁと思いながら,一応ルンダまで爆走したんですけど,やっぱり無理でした(汗)。


 ところが,こちらはちょっと後日談(といっても今夜なんですが……( ;^^)ヘ..)がありまして……。
>[やっちまいました(ノ_・。)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/26 03:41] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ラァ~トォ~マン~みたいにぃ~♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
ラァ~トォ~マン~みたいにぃ~美しくぅ~なりたいぃ~♪
えすぅえすにはぁ~写らないぃ~美しさがぁ~あるからぁ~♪

るんだるんだぁ~るんだるんだるんだぁ~♪
るんだるんだぁ~るんだるんだるんだぁ~♪

 あぁブルーハーツファンのみなさま,ごめんなさいm(T-T)m
つい,思い浮かんだんです。。。゙(ノ><)ノ
 名曲“リンダ リンダ”を聞きたい方はこちらへ♪


 ということで,ルンダに行って参りました(∂。∂。;;
こんばんは,りんふぅ です。
 えっ,あの世にいたんじゃないのかって?
 えへへ,夕べ転生いたしましたヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 で,色指定もいらないし(というか,貧乏性で,もったいなくて使えずに貯まりまくりで銀行圧迫しているのです(ノ_∂。)),そのままあの世転生しようとしたら,酔っぱらいの恐ろしさ……,“最後の場所に~”のチェックを忘れて,転生ボタンをポチッと押してしまい……,みごとエリンにもどって参りましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 一応アルベイ翼は持ってはいるんですが,まあ,今週S3実装されれば,サンダーがらみで,こっちにいた方がいいような気もしますし,しばらく生産系を上げていなかったので,今週はエリンでのんびりしながら,lv25までは上げつつ,精錬とか薬草学とか調合(は,無理か……( ;^^)ヘ..)を上げておこうかなぁと思っております。そのへんふらふらしているのを見かけたら,ぜひダンジョンなりにお誘い下さいまし(戦力としては期待しないで下さい( ;^^)ヘ..)♪ m(o・ω・o)m

 来るの久しぶりなルンダダンジョンなんですが。……途中は略して,Boss部屋です♪
 この入り口は,あちこちのダンジョンの中でも,風格がある感じで割と好きです。
ルンダルンダ~♪1

 ほいでもって,さっそく最終決戦(笑)
……後半に続く♪
>[ラァ~トォ~マン~みたいにぃ~♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/25 23:59] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
またまた衝動買い?いやいや,先行投資? 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,というには微妙な時間ですが,こんばんは,りんふぅ です。
 今日はお仕事が終わった後,打合せという名称の酒池肉林の会(だったらいいなぁ……(爆)きっとホッピーとかですよ,トホホ(ノ_∂。))があるので,帰ってこれないといけないから,今のうちに更新しておきます(汗)。

 え~,ということでもう昨晩になるのですが,ちょっとエリンに戻って,ふらふらしていたところ,目を引く一品があり,つい衝動買いをしてしまいました。これだからお金が貯まらない……orz

 さて,その品物とは……。
>[またまた衝動買い?いやいや,先行投資?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/24 06:12] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
【マビノギTB企画】今欲しいものはなんですか?***** 
マビノギ:トラックバック企画とか | TOP ▲
 え~,こんばんは りんふぅ です。
 ネタがないっ,というか,SS加工の時間がないっ!!と思って,
とりあえず,こちらからお借りして↓でも貼っておこうと思ったのですが,
ネタなし1


 ちらっと,TBPeopleから,こめだもん!さんのサイトにお邪魔したら,おおっ,天の助けっ!トラックバック企画があるじゃないですかヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 いや,ありがたい(ノ_・。) もう,こめらさんの方角には足を向けて眠れないですね……どばーっ (┬┬_┬┬)。一日に5回は礼拝するようにします。もぅ,そのへんですれ違ったら,私の“F”ヒールを……,あ,鯖違いますか( ;^^)ヘ..。
 ということで,さっそく【マビノギTB企画】今欲しいものはなんですか? ですっ!
>[【マビノギTB企画】今欲しいものはなんですか?*****]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/23 19:46] | マビノギ:トラックバック企画とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
あなたの望んだ世界…… 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんにちは,G2S3の開始日を一週間間違えていた りんふぅです( ;^^)ヘ.. ……公式にちゃんとかいてあったのにねぇ(ノ_・。)
 まあ,サンダーとクラウスマフラーレザーメイルは来週のお楽しみということで……(お金貯めておかないと……(汗))。

塗り直し♪1 さて,このエンゼルウィングを覚えてらっしゃいますでしょうか。そう,こちらの記事で登場した(元ネタはまびわいちょさんのトラックバック企画),塗ってから赤・黒を逆にすればよかったぁ~と,後悔しまくり,画竜点睛を欠く,ネコに小判,豚もおだてりゃ木に登る(……だんだん,ずれていく( ;^^)ヘ..)な,エンゼルウィングなのですっ!


 あれから(足かけ)10日間……。機は熟しましたっ!
ご覧下さいっヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 *BGMは,このあたりがお勧め♪

塗り直し♪2


“……RSAシリーズ,完成していたのっ?”(もちろん,CV:宮村優子♪)*RSA=「らんだむ・せんしょく・あんぷる」の略。……なんちゅう適当な略称(爆)。“らさ”と読んであげて下さい♪


“悠久の時を示す、赤き土の禊を以って、まずはエンゼルウィングを、真の姿に……”(CV:……SEELEの音声って誰っ?(∂。∂。;;)

 で,↓に続く。“後半もサービス,サービスぅ♪”(CV:三石琴乃♪)
>[あなたの望んだ世界……]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/22 17:08] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
効率的な応急治療のために~好感度上げの実践(3) アグネスの秘密商店 
マビノギ:秘密商店とか | TOP ▲
 こんにちは,りんふぅ です。
 まずは,IE使いのみなさまにお詫びと訂正m(_ _;)m
 え~私,Firefoxを主に使用しておりまして,MS製品は,ハードは愛用(キーボードもトラックボールもMSです♪)しているんですが,ソフトはちょっとという質でして,このblogもFirefoxでいつも投稿していたんですね。で,夕べ(というか今朝の明け方なんですが),クイック起動からFirefoxを起動させるつもりで,間違えて横にあるIEを起動させてしまい,まぁいっかぁ~と思いつつ,ここをみたら,……。メニューバーずれまくりんぐっ∑( ̄□ ̄;)!! あわててCSSをいじって修正したんですが,今までIEでお越し頂いたみなさまには,さぞかし不自由をおかけしたのではないかと深くお詫び申し上げますm(_”_)m 一応,修正後は,IE・Firefox・Opera窓の杜さんのニュースとか見ると,今日から無料……というか,広告なしみたいですねぇ♪),ついでにSleipnir2.00 beta5(Geckoプラグインなので,結局Firefoxといっしょになるのかな……( ;^^)ヘ..)の1280x1024/1024x768では確認しましたので,Windows系は大丈夫ではないかなぁと思うのです(Mac,今持ってないので確認できません。ごめんなさい。ちなみに最後に買ったデスクトップMacは,LC575でした( ;^^)ヘ..)が,もしまたズレとるぞぉとかいうことがありましたら,メニューバーの下の方にある伝言板か,コメントのところにでも一言いただければ,鋭意修正して参ります。m(_ _)m(深々
 ……あ,でも,この機会にFirefoxいかがですかぁ♪(はぁと

 さて,ひさびさに秘密商店に挑戦です。今回は,習得AP2でDex1Life3が増えるという,お得(なのかどうなのか微妙なんですけど…)っぽいような気もしないではない,応急治療がEランクに上がる本を入手しに,アグネスの秘密商店に行ってみました♪
アグネス秘密商店1
>[効率的な応急治療のために~好感度上げの実践(3) アグネスの秘密商店]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/21 15:01] | マビノギ:秘密商店とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
スピリットRank8とパラディンでちょっと考えたこと♪ 
マビノギ:パラディンとかホワイトナイトとかホーリーナイトとか | TOP ▲
 こんばんは(というか,おはやうございます),仕事が全然終わらず,ぴぃ~~んちな(<記事書いてる場合かぃ)りんふぅ です。

 ちびちびと頑張った結果,スピリットオブオーダーをランク8にあげることができました♪防御と保護は変わってないのかな……たぶん。HPとMPとSPがちょっとずつ上がった感じです。SPはもういりませんって感じですが……(汗)。ランク7にするには,26レベルアップ分必要なようなので,次の転生待ちになると思います。今回の残りのレベルアップ分は,パワーを1ランク上げるのにあてようと思っています。
SoOlv8


 で,ランクアップ記念に(ボス戦が早く終わって,ロビー戻ったら誰もいなかったので(笑)),前後からのSSを撮ってみました♪
前からもふもふ
 まずは前から見たショット。今までBoss戦前とかせっぱ詰まったときにあわてて変身していた(『帰ってきたウルトラマン』方式(笑))ので,じっくり見ていなかったのですが,もふもふはピンクっぽいのかな……。

後ろからもふもふ
 続いて後ろからのショット。実は,二色になっていたんですねぇ。ホワイトナイトになってから一ヶ月ちょっと経つのに,いまごろ気がついているという……( ;^^)ヘ..。


 で,現在パラディンになれるのがこちらとかこちらの記事でご紹介したように,りんふぅを含めて3キャラいるんですが,比べてみて考えたことなど……。
>[スピリットRank8とパラディンでちょっと考えたこと♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/20 06:04] | マビノギ:パラディンとかホワイトナイトとかホーリーナイトとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
お月見と刀剣マニアの武器庫と♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。このごろこちらのblog鯖あんまり調子よろしくないんでしょうか……(ノ_∂。)こないだも,管理者用の訪問者リストがさっくり消えていましたし……orz。こわいので毎日バックアップはとっていますけれど,微妙に不安です。鯖の中の人には,ぜひぜひ頑張って頂きたいものでフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
 さて,今月のお月見イベントもほぼ終わったので,簡単にまとめを……。
 まずはあやしいネコ月……SSも巨大化しました(滝汗)。
お月見1


 最終日にナオ月にも出会うことができました^^(キツネ狩りに必死でSSとったのは,ほとんど明け方(汗))
お月見2


 で,戦利品その1:ナオ月の時にキツネを倒しまくって出たピンねこ帽子(2個)
お月見3
 白系統しか入手できなかったのですが,他の色もでたのでしょうかねぇ……。黒とかあったら欲しかった( ;^^)ヘ..


 戦利品その2:ネコ月の時にタヌキを殲滅して出たトラねこ帽子(4個)
お月見4
 こちらは,いろいろとカラフルにでました。かぶっているのが,一番トラネコっぽいかなぁ……。青は,ドラえ……(汗)。


 さて,先日ちょっとお見せした倉庫の武器なんですが,先週,蜜蝋の期限が切れそうなのがあったので,あちこちの銀行に投げ込んであったのを,ダンバとティルコの銀行に集めて整理し直してみましたので,ちょっとご紹介♪
>[お月見と刀剣マニアの武器庫と♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/19 23:45] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ふたたび修羅の道へ…… 
マビノギ:シンジチャダメダヨ♪ | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。
 私,とうとう偉業をなしとげました♪
 誰もが一度はめざし,そしてはかなく散っていったあのタイトル……。
 さまざまな取得条件がささやかれながらも,真相は闇に埋もれていたあのタイトル……。
 あの幻のタイトルがっ!今っ!!ここにぃっ!!!
 ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ


 では,ご覧下さいっ!


 だらららららららら~(ドラムロール♪)
>[ふたたび修羅の道へ……]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/18 19:56] | マビノギ:シンジチャダメダヨ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
長かりし道のり……先も長そう( ;^^)ヘ.. 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,またまた,時をかける りんふぅ でございます(汗)。いや週末は,いろいろと忙しくて……。あわせて世間の皆様は,連休とか三連休とかではないかと思うのですが,私,20日締切の原稿があり……とほほな状態ですorz。
 
 ちょっと,ここで業務連絡(なのかな,)というか,ご案内♪
 ここ数日,ナオタイマーで検索されて(たぶん増殖WEBさんとかからなのでしょうか? 一昨日の記事で,言葉自体は使っているので,それがヒットしているみたいですが…。アイウエオ順でソートされていると,うちって上の方に来ますし…)このサイトに迷い込まれた方が結構いらっしゃるようで……( ;^^)ヘ..

 ご覧頂きますと一目瞭然ですが,当サイトはマビノギのネタ日記でございます(笑)。また,亭主はバリバリの文系でございますので,そのような高度なプログラムを組む知識はまったく持ち合わせておりませぬ(ノ_・。)。
 もしかしたら,“NaoTimer”とかで再検索なさった方が,幸せになれるかもと拝察する次第なのであります(別にツール使用を助長する意図ではございませぬ。念のため(汗))。
亭主敬白m(o・ω・o)m



 さて,お月見イベント真っ最中なんですが,いまだに鈴ねこ帽子しか出ていません(ノ_・。)。
 とりあえず,あの世で見た月も,そこそこきれいでしたので,ちょっとSSあっぷ♪ こんなときでもないと,じっくり空見ませんしねぇ( ;^^)ヘ..
赤い月


 で,おネコさまのおかげもあって,ほとんどあの世在住のりん の近況なんですが……。
>[長かりし道のり……先も長そう( ;^^)ヘ..]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/17 23:00] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
十五夜より十三夜の方が後?~お月見イベント♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,一昨日買った鍛冶バッソ(唯一神オスラ様を裏切った報いでしょうか(ノ_・。) 地獄の火の中になげこまれちゃいましたorz すいませんすいませんごめんなさい,これからはイメンマハ遠いとか言わないで,蜜蝋使ってでも修理に行きます(T^T))さっそくえらそうなくそじじいアイデルンに削られた りんふぅ です(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・。

 で,“むしゃくしゃしてやった……。今は後悔している”なSS(∂。∂。;;
むしゃくしゃしてやった……
  下級証のループにだけ行ったので,クチチは対象外だったのです。……眠かったし。そういうときに限って,二部屋連続クチチーランド1デーパスポートプレゼント(笑)。一部屋目は,2ボタンで当たりがでて逃げられたんですが,こちらは,みごと全押し……(汗)。さすがに沸きまくった瞬間はSSをとる余裕がなく,一部処理してからのSSです。



 で,こうなります……。

今は後悔している……
 すたこらさっさと……(実は,ディフェンス凍結しています(笑))。


 クチチがらみで,もう一本。WEB拍手のバナーを前から作ろう作ろうと思っていたのですが,あちこちのサイトさまをさまよっていたら,“永遠に修行中”さまのところで,とてもすてきなクチチを発見しました。どのくらい素敵かというと,マ・クベさまが“これはいいものだ,ち~ん(効果音)”とつぶやき,中島誠之助さんが鑑定したら,“う~ん,いいクチチしてますねぇ~。ご主人~,大切にして下さい。”といいそうな……(<どんなたとえだ( ;^^)ヘ..)。さっそくダウンロードさせていただいて,貼り替えました(ので,ちょっと進化して“WEB拍手∀”になりました(笑))♪ あわせて,リンクも貼らせて頂いちゃいました,これからもどうぞ,いいクチチをお作り下さいm(o・ω・o)m(深々

 さて,公式で,“お月見イベント”が発表されましたが,9月が“十五夜”で,10月が“十三夜”って逆じゃない~,って思ったあなた(……え,私だけ?( ;^^)ヘ..),日常のちょっとした疑問にこたえる“エリンなクチチ日記”が調査して参りました(<単なる暇人)♪

 以下,ちょっと堅めの内容になりますので,“おりは,ネタが読みたくてきたんだぁ~っo(`ω´*)o”という方は,また明日おこしくださいませ~m(o・ω・o)m♪ ネジネジ ゛"8-( ・Θ・)ノ~'' ピヨピヨ バイバーイ

 “いっぱつ,教養でもあふれさせてやるかぃ~”とか,“キャバクラのね~ちゃんと話をもたせるいいネタないかのぅ(笑)(どちらかというと,赤坂・銀座あたり向けの気もします(汗))”という方は,続きをどうぞ♪m(o・ω・o)m
>[十五夜より十三夜の方が後?~お月見イベント♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/16 19:56] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
今日のパッチで変わったもの,……かわらないもの 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅです。今日のパッチで,公式には,これしか変更点が公表されていませんでしたが,あちこち細かいところが変更されているみたいですね。
 ちょっと気がついたところをまとめてみようと思います。

A.ガードキャット実装?
ガードキャット?( ;^^)ヘ..
 う~ん,こういうのが起動時に画面に表示されるのかと思っていたんですけど,何もなく,ひっそりと裏で起動しているみたいですねぇ。ナオタイマーも,最新の0907版は,通るみたい
ですが,それ以前のバージョンは,ダメなようですね。( ;^^)ヘ..(デフォルトの時計があるから,あまり困らないのですが,パラディンタイマーの表示が,エヴァ好きの私にはたまらないのです(笑)“……まさか,暴走っ!?”とかいって,変身時間延長しないですかねぇ( ;^^)ヘ..)



B.メイキングマスタリー
 0915パッチ1
 公式で発表されていたやつ……。薬草学のハーブ抜き反映されるようになったのかな?(現在,あの世在住のため,確認することができません(ノ_・。))


C.スキルタブにパラディン関連タブが増設。
0915パッチ2
 ……お得意の文字化けです(汗)。何が入るのでしょう。私は,3文字なら“聖騎士”あたりかなぁとふんだのですが……。半角使って“パラディン”って入れちゃうのかな( ;^^)ヘ..。


D.セルフヒール時に回復量相当のスタミナがないと,ヒール不可能に
0915パッチ3
 こっそり,大きい変更ですねぇ(ノ_・。) 薬草抜きがらみでソロが多い私としては,重大問題。まあ,ヒール必要なたびにペットを召還するという手もあるんですけれど……。


E.通行証の色が変化
0915パッチ4
 上級になるほど,色が濃くなるようになったのかな?グラフィックも,ちょっぴり変わりましたね。


 そして…………,変更されなかったもの……
>[今日のパッチで変わったもの,……かわらないもの]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/15 20:49] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
今まで隠しておりましたが,実は私……○○なんです♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんにちは,りんふぅ です。今まで隠しておりましたが,実は私,………………刀剣マニアなのですヽ(。_゜)ノ 




 え~,一例として,こちらをご覧下さいませ♪




夜な夜な刀を研いではしのび笑い……ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 これ以外に,あと2キャラ分(くらいかな?……これ以外はばらばらに入れているので,ちょっと怪しいのですが( ;^^)ヘ..そのうち片づけたらまとめてアップしてみます(汗))ほど,バッソやブロソがごろごろと……。夜な夜な一本ずつ引っ張り出しては,次にどれを使おうかなぁと含み笑い……アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ


……え~失礼いたしましたm(o・ω・o)m
 やはり,剣士としては自分の身を守ってくれる武器には気を使いたいもの……( ̄^ ̄)!いやいや,けして刀剣フェチとか刀剣ヲタクとかでは……。……あ,ありませんぞぉ(微妙に棒読み(;¬_¬) )

 と,そんな私が清水の舞台から飛び降りるつもりで入手した一品をご覧下さい~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
>[今まで隠しておりましたが,実は私……○○なんです♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/14 16:29] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
銀のエンゼルを5枚集めると……♪ 
マビノギ:トラックバック企画とか | TOP ▲
 9月も半ばだというに,あんまり涼しくなりませんねぇ(ノ_・。) こんにちは,近ごろ,“一太郎 文藝”を購入するか,迷いまくっている りんふぅ です(一太郎,Liteしかもっていないから,アップロード版が換えず,正規版でJustShopの会員割引だけなんですよね……(ノ_・。) 44kはでかい……orz)。

 ここで,火狐使いのみなさんに業務連絡(ご存じの方多いかもしれないですが……( ;^^)ヘ..):先週,“Firefox および Mozilla Suite のセキュリティ脆弱性に対する関するお知らせ”が発表されてます。とりあえずの修正パッチもでているようですので,まだあててらっしゃらない方は,こちらをご覧になるといいかもです。m(o・ω・o)m
 
 ということで,本題にもどります♪
 
 夕べ,ダンバの露店をふらふらしていたら,前から気になっていたコレスウィングがお安く売っていたので,衝動買いしてしまいました。そこで,前から気になっていたんだけど,コレスウィング持ってないしなぁ……と横目で眺めていた,まびわいちょさんのTB企画:あいらぶコレスウィング!にさっそく参加してみました。
>[銀のエンゼルを5枚集めると……♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/13 16:18] | マビノギ:トラックバック企画とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
エラベストスカートって……( ;^^)ヘ.. 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 え~,こんばんは。またまた時間逆行して記事を書いている りんふぅ です( ;^^)ヘ..“ああ,らべんだぁのかほりが……,深町くん,深町くんなのねっ”(だんだん,ネタも古くなってきて,わかる人が少なくなるような……(;・∀・) とりみきさんも描いていたですが,やっぱり大林宣彦-原田知世の角川映画が♪)
 
 で,今日は,コンパクトに小ネタなんですが,久しぶりにダンバに行って露店をうろうろしていたんですね。そこで見つけた超高級品“エラベストスカート(1.2M)” さっそく試着してみたですよ……(当然,買うほどの勇気もお金もない(汗))ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
>[エラベストスカートって……( ;^^)ヘ..]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/12 23:23] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
3人目のパラディン♪ 
マビノギ:パラディンとかホワイトナイトとかホーリーナイトとか | TOP ▲
 こんにちは,りんふぅ です。今日は3rdキャラの“イヴ”がG2を終了しましたので,(以前に覆面レポーターで登場してましたが(笑))ちょっとご紹介♪
 これも理想型クエ用に赤髪・赤目にしています(次回の転生で戻すつもり( ;^^)ヘ..)。生産系キャラなので,アイオブオーダーを先にあげていこうかなぁと思っています。

 しかし,モリアンって,いつも事件が終わった後にやってくるような……。しかも,リダイアを一顧だにしないし……( ;^^)ヘ..自分の使える駒以外には興味がないという(ゴホッゴホッ
いつも遅れてくる女神( ;^^)ヘ..


 ところで,このキャラ,本来は料理人なんですが,いろいろと技を持っています。
>[3人目のパラディン♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/11 16:58] | マビノギ:パラディンとかホワイトナイトとかホーリーナイトとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
彼女に関する若干の噂……(その3) 
マビノギ:オスラとかOslaとかおすらとか♪ | TOP ▲
 こんばんは,めっきり代理業になれてきた 2ndの,LATYE です。
 いまさらなんですが,巨大白オオカミクエやっと終わりました( ;^^)ヘ..。
 明け方に,ちょうど転生直後でティルコに戻っていた時にアナウンス……,一匹は倒されていたのですが,もう一匹は運良く残されていてさっくりゲット♪
 これでAP2もらえる目途が立って,ちょっとほくほくです^^

いまさらなんですけど……( ;^^)ヘ..


 では,前々回に引き続き,オスラ特集です♪今日はイメンマハの町に戻り,領民((c)エスラスさま)のみなさんのご意見を聞いて回りました♪
>[彼女に関する若干の噂……(その3)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/10 23:10] | マビノギ:オスラとかOslaとかおすらとか♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ノラにみついでみた♪~好感度上げの実践(2) ノラの秘密商店完全(?)図解! 
マビノギ:秘密商店とか | TOP ▲
 こんばんは,ほぼ締切から4ヶ月遅れの原稿(よく仕事干されないな……( ;^^)ヘ..)を徹夜であげて,ちょっとへろへろな りんふぅ です。

 さて,今日は,“そろそろblog開設一ヶ月?よく続いてるじゃん記念(笑)”ということで,ノラの秘密商店にアタックしてみました♪

 例によって,好感度初期状態の,倉庫キャラA(ノラと話すのは,チュートリアルクエストの休憩スキルゲット時以来)の登場です。今回は,インベントリの都合から,とりあえずショートケーキ8個を用意して挑戦してみました。
ノラ秘密商店1


 さあ,はたして我々の前に閉ざされた秘密の扉は,その姿をあらわすのでしょうか?続きは↓で♪
 なお,今回の記事は,はげしくノラの秘密商店ネタバレの内容ですので,ネタバレしてもいいよぉ♪という方だけご覧下さい。m(o・ω・o)m
>[ノラにみついでみた♪~好感度上げの実践(2) ノラの秘密商店完全(?)図解!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/09 23:57] | マビノギ:秘密商店とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
彼女に関する若干の噂……(その2) 
マビノギ:オスラとかOslaとかおすらとか♪ | TOP ▲
 台風が去って,またまた暑さがぶり返してきましたねぇ(ノ_・。) こんにちは,りんふぅ……は,あいかわらずあの世に行ってしまっているので,めっきりエリン担当の LATYE です♪
 
 さて,全国三千万オスラファンと全国七千万隠れオスラファンの皆様っ(推定),お待たせいたしましたっ!ひさびさにオスラ特殊…特集です♪(間が開いたのは,SSの加工に時間がかかるという大人の事情が……orz。大きいお友だちのみなさんは,苦笑いしてご理解下さいねぇ♪)

 今回は,前回(って,もう半月前?(;・∀・))に引き続き,町の皆様の証言を集めて回りたいと思います。

 
 最初に領主様のご意見をうかがうべく,お城に突入しますっ♪


……


…………


………………



領主さまに直撃インタビュー♪(アレ……
 ……がらんどうです。orz


 だが,しかぁ~しっ!こんなこともあろうかと思いっ!!イメンマハには覆面リポーター(笑)が配置されているのですっっ!!!
 では,以下,覆面リポーターのインタビューでご覧下さい♪
>[彼女に関する若干の噂……(その2)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/08 15:58] | マビノギ:オスラとかOslaとかおすらとか♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
もいちど音楽概論をもらってみた♪~好感度上げの実践(1) 
マビノギ:秘密商店とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅです。ちょっとSSの加工処理に時間がかかってしまい,日付をまたいでしまいましたが,大人の事情(苦笑)で,昨日のままの日付でエントリーです(皆勤賞かかっているので( ;^^)ヘ..)。
 
 さて,ちょっと前の記事で,NPCの好感度上げのご紹介をしたのですが,好感度初期状態のキャラからどのくらいで上がっていくのかを,ちょうど3rdキャラの理想型クエ補充要員でIntを100まで上げたい(ため,音楽知識を習得させる必要がある)倉庫キャラがいたので,アエラで試してみました(3rdキャラがルーカスの理想型条件にあっていると思いこんでいたら,デイアンにあわせるために16才転生していたのを忘れていて年齢がたりなかったという……( ;^^)ヘ..土曜日の加齢まで待つのもアレなので,ちょうどスケルトンさん謹製のヒーラードレスを着ている(笑),20才越えの倉庫キャラのIntを上げて,ジェームスでさっくりしのごう大計画!だったのです。ケオゲートの時間がせまっていましたしねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ)。ちなみに,デイアンの理想型は赤髪でも大丈夫でした♪ アイディンも試してみたのですが,こちらは見事撃沈orz。事務職スーツと花一本のお金が無駄に(澄んだ目・微笑む口で,髪の色以外は条件に該当していたはず……)(ノ_・。)。

音楽概論1
 SSの通り,アエラとは初対面で,書店アルバイトも初めてやる状態からスタートです。とりあえず,インベントリの空き具合の事情から,世界の詩を四冊とキューブパズルを二個もたせた状態で,このバイトからスタートです。


 では,続きは↓をご覧下さいm(o・ω・o)m
>[もいちど音楽概論をもらってみた♪~好感度上げの実践(1)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/07 23:04] | マビノギ:秘密商店とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
イメンマハのお城を探険してみた♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんにちは,りんふぅ ……の代理の LATYE です。G2も終わり,領主様はお亡くなりになり,ドルイドにして宰相な人は倒してしまったので,イメンマハの領主のお部屋は空っぽになりました( ;^^)ヘ..。
 ……はっ,ということは,宰相な人を倒した私が領主!?Σ(‘ω‘ ;* )(<ゼッタイチガウ (´・ω・`))

 とりあえず,記念に領主の席に

……


………


……………………座れませんでしたorz
ので,その前で正座写真♪[ ( ̄▽ ̄)v ]
お城探険♪1


 ということで,(<どういうことだ!?(-"-;(-"-;(-"-;(-"-;(-"-;(-"-;(-"-;))イメンマハのお城の中をいろいろ探険してみました♪
>[イメンマハのお城を探険してみた♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/06 17:57] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
猫柱になってみた(∂。∂。;;~ペットの転生とか♪ 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。
 またまた台風が近づいてきているようですね(ノ_・。)。うちは関東なんですけど,じゃばじゃば雨がふっています。九州地方の方は,大変だと思いますが,お気をつけ下さいm(o・ω・o)m

QRコード ところで,blog開設三週間目にして気付いたんですが(滝汗),携帯版“エリンなクチチ日記”が勝手にできていました……(爆)。きっと,寝ている間に小人さんが……(笑)。いや,恐るべき技術の進歩なのです。ついでにQRコードとかも見つけたので,あわせてご利用下さい(ちなみに,うちの携帯(ちまたで発信する白金カイロと呼ばれている(汗),auのPENCKです)からは,一応読み込めましたので,たぶん大丈夫かなぁと思います)。通勤・通学のお暇なひとときの時間つぶしに,“エリンなクチチ日記”をお供にど~ぞ♪ 以上,こまぁしゃるでございました。m(o・ω・o)m


 さて,今日のお題“人……猫柱になってみた”ですが,ペット誕生から一週間経過したので,ためしに転生させてみました。(o^∇^o)ノ
 今日は,転生ステージなどなどのご紹介から♪
 では,続きは↓でどうぞm(o・ω・o)m
>[猫柱になってみた(∂。∂。;;~ペットの転生とか♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/05 21:02] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
薬草学と9ランクメイキングマスタリー(の不具合(;¬_¬)) 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 あんにゅいな日曜の午後(笑),いかがお過ごしですか。こんにちは,りんふぅ です。

レザーミニ

 えと,Openβから通いまくって,とうとうレザミニがでました。旬はとっくに通り越している感じがしますが,やっぱり自力ゲットは,うれし 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 しばらくは,LATYEに着せて遊んでいようかと思います。
 
 で,今日のお題なんですが……
>[薬草学と9ランクメイキングマスタリー(の不具合(;¬_¬))]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/04 16:04] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
トラックバック企画□■ペットオーナーに10の質問■□に答えてみた♪ 
マビノギ:トラックバック企画とか | TOP ▲
 うあっ,本当に9月に入っているですかねぇ。全然すずしくならないですよ(ノ_・。)。こんにちは,りんふぅ です。
 さて,今日は3週間もよく続いたね(爆)記念企画として,こめだもん!さんの企画された,□■ペットオーナーに10の質問■□に参加してみました。

 では,まったりご覧下さい。m(o・ω・o)m
>[トラックバック企画□■ペットオーナーに10の質問■□に答えてみた♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/03 13:39] | マビノギ:トラックバック企画とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
チープな秘密商店の入り方♪~ほんのりとNPC好感度をあげるには… 
マビノギ:秘密商店とか | TOP ▲
 こんにちは,りんふぅ です。あいかわらず,あの世に行きっぱなしです( ;^^)ヘ..。とりあえず,薬草学をDに上げられるAPを稼げるまではねばろうかなぁと思っています(って,今夜には,また門が開くんですよね(汗)。明日は加齢APもらえるし……(∂。∂。;;)。

 さて,今日は,たまにはお役に立てるようなことをと思い,“びんぼなひとでも,さっくり時間をかければ,お金をかけずに開ける秘密商店♪”なんてお題でエントリーしちゃおうかなぁと思います。
 “そんなはした金かんけ~ねぇぜぇ!がんがん貢いで好感度あげちゃるぅ~(`・ω・´) Time is moneyだぜぃ”という方には,あんまり関係ない話ですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ (>いまだに白クモやコウモリ魔符まで拾い,イメンマハに行くと町のお金持ちの後をストーカーして,こぼれたお金を拾いまくってる私……(;・∀・)のような人は必見っ!)

 以下,いろいろとネタバレあり……m(o・ω・o)m
>[チープな秘密商店の入り方♪~ほんのりとNPC好感度をあげるには…]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/02 16:02] | マビノギ:秘密商店とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
久々に占ってみたりした♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ♪ りんふぅ です。
 とりあえず,一通り衣更え終了です。ついでにWEB拍手とかも導入してみましたので,よかったら,ぽちっと押してみて下さいm(o・ω・o)m きっとオスラ特集が増えるはず……(マテ。 そのうち時間があれば,専用ボタン作ろうかなぁ…と思います(adobeのLiveMotion持ってるんですけど,いつの間にかバージョンアップ終わってるorz……というか,GoLiveに統合されたのかなぁ…こっちも全然バージョンアップしてないし(ノ_・。))。

 さて,9月の一発目のネタです。
 ひさびさにマビノギキャラ占いさんに行ってみたら,なんとG2仕様にバージョンアップしておりぃΣ(・Д・ノ)ノ
 しかも,レアキャラ追加+シークレットキャラ1,というマニア心をくすぐる……こ,これはコンプリートせずばなるまいっ!(<……ナンカチガウキガスル (´・ェ・`) )


 ということで,さっそくやってみましたっ!v(*'-^*)b♪
>[久々に占ってみたりした♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/01 04:55] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
