月別アーカイブ

  2005年08月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ちょっぴり衣更え♪とlv45時のホワイトナイトの様子など… 
マビノギ:パラディンとかホワイトナイトとかホーリーナイトとか | TOP ▲
 おはやうございます。ふたたび,りんふぅ です。
 9月になるので,ちょっぴり衣更えしてみました(o^∇^o)ノ
 足跡や掲示板がうまく表示されないので,もう少し手を入れていくと思います。

 これだけだと,ちょっとさびしいので,ネタSSを1~2枚♪

バッソ完成♪

 アルベイにこもっていたおかげで,186式バッソが完成しました。装備時のステータスはこんな感じです。
 数値で見る限り,ちょっとバランスが低めかなぁという気がします。体感では,ダメージのばらつきが原因で殲滅速度が1ターン遅れるといったようなことはないので,まあ許容範囲内なのかなぁと思っています。次は,バッグにしまってある,グラディウスと荒激メイス,背負っている2HSの熟練を上げていく予定です(バッソは,非常用に持ち歩き( ;^^)ヘ..)。


 ついでに,レベルアップしたときに,ちょうどパラディン化したので,こちらもSSをとっておきました。
>[ちょっぴり衣更え♪とlv45時のホワイトナイトの様子など…]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/31 06:21] | マビノギ:パラディンとかホワイトナイトとかホーリーナイトとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
とんふぉん アルベイデビュー♪ 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 ちょっと涼しくなって,秋が近づいてきたのかなぁという感じがしますね。こんばんは,りんふぅ です。
 今日は,ダークロシアンブルーの“とんふぉん”のアルベイダンジョンデビュー戦(まだレベル13なのに……( ;^^)ヘ..)レポートをお送りします♪

 まずは,あの世のお約束。バインドクエストを受けて,死んでも強制送還なしに♪

……

…………

……………………

とんふぉんアルベイデビュー1

 ……ドウガルさんと話せないです(T^T)
 ということは,バインドなしで勝負((o(б_б;)o))ドキドキ
(<話せたとしても,レベル25未満だし……(・ω・;))

 では,気合いを入れて,ダンジョン突入なのですっ♪
 ご主人様から,かっぱらっ……提供してもらった赤玉を祭壇にぽろんと……
>[とんふぉん アルベイデビュー♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/31 03:15] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
エリンの男はオイラに首ったけ(マテ♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 う~,今日もだらだら暑いですねぇ(ノ_・。) こんにちは,りんふぅ です。今日は,2ndキャラがG2を終了したので記念にご紹介♪ いえいえ,決してネタ切れなんぞじゃ…(ゴホゴホッ)この後も,オスラ特集とかオスラ特集とかオスラ特集とかぁっ(ゼエゼエ…)大絶賛準備中なのですっ!乞うご期待っ♪

LATYE
 ということで,2ndキャラの“LATYE”です♪実はキャラネームとしては,こっちの方が使用経歴が長く,UO(Asukaができたときから足かけ8年(かな),いまだにだらだら続けています( ;^^)ヘ..),DIABLOⅡ(Ⅰは,別ネームのキャラだったような…),Lineage,KnightOnline,LineageⅡ,MoE,とRPGではこの名前を使い続けていたんですけど(さすがにGMOとかでは使いませんでした( ;^^)ヘ..もっと兵隊さんっぽい名前……というか,銀英伝から借りてきた(汗)。ROは,中の人の性別でキャラメイクに制限あって,♂キャラ作って別の名前にしたような記憶が……,Openβまでだったのであんまり覚えていないのですが( ;^^)ヘ..),Lineageくらいからかなぁ……わりとネトゲ初めてという人が多くなって,キャラの性別が中の人の性別?とか思われることが多いのでしょうか(私の話し方がアレなのかもしれないんですが……,でもUOじゃそんなことありませんでしたよぉ(ノ_∂。)),中の人まで,♀とか勘違いされるのが煩わしくなってきて,近頃は1stは♂キャラを使うことが多くなってきたため,最近は不動の二番打者,ちゃう2ndキャラの位置を確保しています(∂。∂。;;
 ちなみに服は,G1のころ,ingさんの日記で見て,欲しくてたまらなかった“龍小姐の舞踏服”を愛用しています(今日見たら,またプロフィールのSSが舞踏服に戻ってましたね)♪ 胴体の赤を出すのに,ランダム染色アンプルを5本くらい使ったのですが,しっかりエレノアさんに1削られており……(ノ_・。)。 しかも,その時の言い訳が,“縫製が荒すぎて修理できませんでした……”って,あんたの店で売ってる品物だろうがぁ~(怒)。それからは,修理は必ずダンバに戻って,くねくね様にお願いするように( ;^^)ヘ..。早く改造して耐久復活させたいなぁと思って,近頃は,ダンジョンでも鎧に替えずにこのまま突入して熟練を貯めています(笑)。


 さて,このキャラと今日のタイトルにどういう関係があるかといいますと……
>[エリンの男はオイラに首ったけ(マテ♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/30 14:26] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ペットの冴えた(?)使い方♪ 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 むしむしした晩が続きますね(ノ_・。),りんふぅ です。
 褐色キツネの“ぱっぱい”が,lv15になって,いちおうFBも覚えました。現在のステータスは,こんな感じ。
FBぱっぱい♪


 今日は,ある程度ペットにも慣れてきたので,ペットの使い方で思いついたことをいろいろとまとめてみたいと思います。
>[ペットの冴えた(?)使い方♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/29 23:14] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
丸山弁護士100km完走記念♪累積レベル300時の現状報告(その3) 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 考えてみたら,ペットも加齢するんですよねぇ。ぽっかり忘れて召還だけしていて,一日遅れで加齢させました( ;^^)ヘ..。
 こんばんは,りんふぅ です。
2才になりましたっ!


 今日はあまりプレイしないで,24時間テレビばっかり見てました。丸山弁護士,完走おめでとうございます。m(o・ω・o)m


 さて,累積レベル300時の現状報告(その3)ということで,最後に残った魔法関係スキルをご紹介しちゃいたいと思います。
>[丸山弁護士100km完走記念♪累積レベル300時の現状報告(その3)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/28 22:44] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
げに,有り難きは他人の情けなり……(ノ_・。) と現在の主要武器♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 こんばんは,他人様のお情けが身に染みる今日この頃,りんふぅ です。
 えと,話の始めは,夕べバリ下を回っていたらグレムリンから,ころんと,FBLの3/4Pが一周で出たんですね。そこで私は考えたのです……“この際だし,エンチャ練習用のFBL本を一冊作っておこうかなぁ(妄想)”
 で,帰りにダンバの露店を見て回ったら,ちょうど2P(7時間弱残り)が売っていたので,それを買って,“朝,あの世に行って,銀・赤回れば,鎌ラゴか褐色ヘビから1P出るだろうから,これで作れるなぁ……”と思って,就寝しました。||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3
 明けて,今朝のこと……。“よ~し,さっくり1Pをゲットしちゃるぜぃ(`・ω・´)”と思って,銀>赤と回ったんですが,出たのは,キア下一枚……ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 これは,骨やベアウルフが混じるより,キア下でヘビ・鎌ラゴに集中した方がいいなぁと思い,例によって,ドウガルさんに嫌みをいわれつつ(汗),エリンに戻ってキア下に突入しました。
 ところが,ところが,1P出たには出たのですが,3FのBoss部屋ほとんど手前……。この時点で,2Pは時間切れになっていました(ノ_・。)。おまけにフィア中1人ばかり出てループもできず……orz(3/4Pの残り時間は,2時間30分ほど)
 ちょっと凹んで,さらにどっかのダンジョンを回る気にもなれず,1chに移動して,“買)FBL2P 3k 更新も可”(期限切れの2Pは倉庫にしまってありました( ;^^)ヘ..)と買い取り窓を出していたんですが,10分くらいは,反応なし……。こりゃだめかなぁと思っていたら……

 通りがかりの人がぽいっと私の足下に投げてくれた一枚の紙。おおっ,FBL2Pなのです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 さっそく拾わせていただき,4Pまで完成,ついでに手元にあった5Pも貼ってしまいしましたぁ♪ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 え~,ということで,2Pを投げてくださった方,本当にありがとうございます。m(_”_)m
 一応,全体チャットで,御礼は言ったのですが,すぐに去って行かれたので,お名前もよく見えなかったですし(ノ_・。),銀行とか入られたら,チャット見えなかったかもしれないので,この場を借りて,もう一度御礼を言わせて下さい。m(_ _)m(深々
 大事にして,いつかは立派なエンチャンターさんになれるかなぁ……なりたいっ,と思います(T^T)

2冊目のFBL


 ということで,エンチャがらみ(<からむのかっ?)で,ずっと改造をしていた武器の一つが完成したので(耐久削れまくりましたけど……(∂。∂。;;),今日は現在使っている主要武器のご披露なんぞしたいと思います。
>[げに,有り難きは他人の情けなり……(ノ_・。) と現在の主要武器♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/27 21:47] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
褐色狐と調合はやっぱり茨の道……? 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 台風は去ったけど,むしむしした晩がつづきますね~(ノ_・。)
 こんばんは,りん です。
 今日は,もう一匹のペットの褐色キツネの“ぱっぱい”のご紹介♪
 “二人合わせて,とんふぉんぱっぱいだぁ~♪き~みとぼくとで,とんぱぁ~だぁ♪”(ふるっ
ぱっぱい1


 え~見たとおりのキツネなんですが,移動速度が爆速ですね~。なんか疾走しまくり,“誰もオレを止められないぜぇ♪おりはぁ~高速道路の星ぃ~~♪”(by深紫)っていう感じです。
 
 で,昨日の最終レベルがこんな感じでした。
>[褐色狐と調合はやっぱり茨の道……?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/26 23:23] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ぺっと楽しっ! 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。とうとうS2が始まりましたね(o^∇^o)ノ
 とりあえず,メイキングマスタリーは,Eまで上げました。スタミナが盾・帽子装備時(赤クマ付き)で120ちょっとになるので,だいぶ楽に戦えるようになった印象があります。

 ところで,さっそくペットを買ってしまいました。しかも二匹……( ;^^)ヘ.. ダークロシアンブルーと褐色狐です。今日は,ダークロシアンブルーの“とんふぉん”のご紹介♪
とんふぉん♪
 えと,最初,リネージュ2のペットみたいに,連れて歩いて攻撃させてるとレベル上がると思ったんですね……( ;^^)ヘ..
 で,バリ通常に連れて行ったんですが,弓とかにうたれまくりで,何回か行動不能に(ノ_・。)


とんふぉん♪♪
 でも,一緒に歩いていると,こんな感じで同行ボーナスがつきます。ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ 
 魔法系でDex低い私には,いい感じのボーナスです♪

とんふぉん♪♪♪
 でも,バリが終了した後,これではいかぁ~~ん(`・ω・´)と思って,今度はペットで入ってみました。そうしたら,経験はやっぱりレベル1のまま,ほとんど動いてなかったので,そこから,ティルコ南草原にだぁ~~しゅバタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ


 さてさて,40分後(バリでだいぶ時間くったので,これだけしか今日の召還の残り時間ありませんでした(ノ_・。))の,とんふぉんの様子は……
>[ぺっと楽しっ!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/25 20:49] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
うぇるかむかむ,メイキングマスタリー♪累積レベル300時の現状報告(その2) 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 こんにちは,りんふぅ です。報償期間も(たぶん)終わり,いよいよS2アップデートですね(o^∇^o)ノ
今回のアップデートで私が一番期待しているのが,メイキングマスタリーです。
 8月10日頃に韓国のテストサーバーにアップしたばかりだったようなのに,ずいぶん素早くきたなぁというのが,正直な感想です。これで2HSをぶんぶん振り回しても,“スタミナ不足で,攻撃できません”とかでて,三途の川が見えるという状態に陥る危険はちょっとは減るかなぁ(<その前にスタPを飲めと小一時間…… (((´・ω・`) )
 
 このスキル,詳しくみていきますと,英字レベルまでは,スキル使用なしの採集(水汲み・もふもふ・もーもー・大麦・小麦・ジャガイモ採集など,頭の上にぷかぷかアイコンが出て,採集するタイプ……なのかな( ;^^)ヘ..)成功・スキル使用の採集・生産(紡織・裁縫・薬草学・ポーション調合・鍛冶・精錬とか,なのかなヽ(。_゜)ノ )の成功,スキル使用の採集・生産の失敗の三種だけでスキルトレーニングができ,しかもレベルアップごとに,スタミナ+10,生産成功率+1%の効果♪ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 細かい修練内容をみても……(以下,ネタバレあり( ;^^)ヘ..)
>[うぇるかむかむ,メイキングマスタリー♪累積レベル300時の現状報告(その2)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/25 12:00] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
エリンよ,私は帰ってきたっ! 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。先週末から仕事が忙しかったこともあって,せっかくの報償期間なのに,あんまりプレイできず,あの世に在住のままでしたが,とうとうエリンに戻ってきました。

女神救出したんだし,いいかげん嫌みいわなくても……orz


 例によって,チクチクとドウガルさんに嫌みをいわれつつ… ( ;^^)ヘ..

エリンよ,私は帰ってきたっ!


 翼よ(<どこだっ,どこについてるっ),あれがエリンの灯だっ!

 ……と,帰ってきたのですが,これには,山よりも深く,海よりも高い(あれっ?)わけがあったのです……。
>[エリンよ,私は帰ってきたっ!]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/24 22:57] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
累積レベル300時の現状報告(その1) 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
chara_info1

こんばんは,りんふぅ です。報償期間の経験値二倍効果で,予想より早く累積レベル300に到達することができましたo(*^▽^*)o
 今回から何回かは,累積レベル300到達記念ということで,現状のスキル・装備構成と展望なんぞを語ってみちゃったりしたいと思います(∂。∂。;;
>[累積レベル300時の現状報告(その1)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/23 23:02] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
これってハズレ……ではない?(∂。∂。;; 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
Che vuole questa musica stasera~♪(気分を出したい方は,
こちらをダウンロードして,再生しながらご覧下さいm(o・ω・o)m)

……りんふぅ です。
 …倉庫キャラは銀行チケットをもらえたのに,あの世にいる自分はキャンプセットでした。
 …あの世中走り回りましたが,どこも使える場所がありませぇん。
 ……いったい,どこで使えというんですかっ!(´;ω;`)

>[これってハズレ……ではない?(∂。∂。;;]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/22 23:10] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
彼女に関する若干の噂……(その1) 
マビノギ:オスラとかOslaとかおすらとか♪ | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。今日は,イメンマハに来ています。
町の人々から,あの武器屋経営オスラ嬢についてのコメントをうかがってみたいと思います。
 まずは,イメンマハ大聖堂の副司祭さまから……
 なお,プライバシー保護の観点から,映像の一部に修正がかけられていることをご了承下さい
m(o・ω・o)m

証言1:町の司祭さま


 むう,オスラ嬢,特技は落書きらしいです……。しかもおこられてるとわ……。とても経営者のやることとは思えません(汗)。

 さらに情報を収集すべく,われわれ取材班(ぉは,イメンマハの中央広場に歩を進めました……

 ちゃららららぁ~~~ざわぁ~~ぃ♪
>[彼女に関する若干の噂……(その1)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/21 23:10] | マビノギ:オスラとかOslaとかおすらとか♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
適当な歳?……?(゜_。)? 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
HugeLuckyFinish

 はい,こんばんは りんふぅ です。報償期間に入って,みなさんお稼ぎのことと思います(o^∇^o)ノ 私も,銀玉・赤玉で,バリバリ稼いでおりますヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 ちなみに,Hugeは,倍額になるわけではないんですね…
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ(<アタリマエ o( ̄ ^  ̄ o) )

 ちょっと前に転生していたんですが,経験値2倍のおかげで,楽々,赤クマの効果を復活させることができました^^。
 累積レベル300まで,あとレベル2……。報償期間中には到達できそうですo(^-^o)(o^-^)o

 さて,きょうのお題ですが……
>[適当な歳?……?(゜_。)?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/20 22:24] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
祝 開設一週間記念♪ 便乗マビトラ企画“お宅のインベントリ拝見!” 
マビノギ:トラックバック企画とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。明日で,blog開設一週間(ということは,鯖落ちから一週間( ;^^)ヘ..)記念ということで,逃走回路さんのこちらの企画に便乗してみましたヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
インベントリー

キャラクターネーム:りんふぅちん
キャラクタータイプ:魔法・カウンター型
主要スキル:アイスボルト・ファイアボルト・カウンターアタック・ウィンドミル
補助カバン:7x6型

続きはこちら↓
>[祝 開設一週間記念♪ 便乗マビトラ企画“お宅のインベントリ拝見!”]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/19 23:05] | マビノギ:トラックバック企画とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
微妙なエンチャの日……ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
元気なグラディウス

 はい,こんにちは,りんふぅ です。のっけから,SSなんですが,これだけ見ると,“おおっ,ちゃんとエンチャ成功しているやん”と思われる方もいらっしゃるか,と思います。
 でも,ぢ~~~っと見てください。これ熟練0ですね~。実は,この前にレイナルド式が終わって削れ無し8/8のグラディウスにエンチャして……………………大失敗orz。最大耐久8が,最大耐久4にっ!!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
 うう,ちゃんと木曜日になってからエンチャしたのに……。intも206あったのに……。orz
 ということで,気を取り直して,エリート魔法の粉を買ってきて(ちょっと気合い入ってる(∂。∂。;;),倉庫に入れてあった,このグラディウスで挑戦して,みごと成功したのです。(ノ_・。)

 さらに,今日は……
 
>[微妙なエンチャの日……ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/18 18:11] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
イメンマハのぼけ娘(はぁと 
マビノギ:オスラとかOslaとかおすらとか♪ | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅです。たくさん(おろ?)のご来場&足跡ありがとうございます。
 この場をかりて,ご挨拶&御礼申し上げます。m(o・ω・o)m
 今日は,鯖落ちもなく,平穏な一日がおくれましたね♪(……って,これが当たり前なのか(・ω・;) )
 ダンジョンにも,それほど行く気もなかったので,イメンマハで,エリン一のぼけ娘(命名byりん)こと,武器屋のオスラをぼ~っと観察していました。(;¬_¬)
 以下,今日のオスラ観察日記(<明日もあるのかぃ)♪
イメンマハのぼけ娘(はぁと

……恋人募集中らしいのです。でも,25~27歳,ブロンドの髪,美白色or白黄色の肌,聖職者の服orロングレザーコート着用(高級品……(ノ_・。)),ロングソードorバスタードソード装備,クロスボウ装備,3万G以上所持と,なかなか好みにうるさいらしい(WiKiよりの情報)……(∂。∂。;; 私じゃ無理ですね……_| ̄|○


 まだまだ続くオスラ観察日記(笑)。続きは,↓でm(o・ω・o)m
(一部,G2ネタバレありヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ)
>[イメンマハのぼけ娘(はぁと]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/17 03:45] | マビノギ:オスラとかOslaとかおすらとか♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
白騎士昇進ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ 
マビノギ:パラディンとかホワイトナイトとかホーリーナイトとか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅ です。m(o・ω・o)m
巻き戻しにもめげず,まあこんなもんだろなの補償にもめげず(汗),レベル上げにはげんだ結果,パラディンの第二段階,ホワイトナイトになることができました\(o⌒∇⌒o)/
 下が,タイトル取得(?)の瞬間(スピリットオブオーダーAランク取得後の初変身時)のムービーのSSです。
WhiteKnight_1


 え~,外見のもこもこは増えたんですけど,ステータスは,HP・SP・防御がほんのり増えただけで,別に強くはなっていません(パワーオブオーダー上げていたわけではないので,当たり前か……( ;^^)ヘ..)
 まあ,HPが上がった分,複タゲをうけるような事になっても,死ににくくはなってるのかな(∂。∂。;;
WhiteKnight_2


 で,銀玉でレベル上げをしていたんですが,インベントリもいっぱいになってきたので,エリンに戻ってきました。
 そこで,初仕事……

>[白騎士昇進ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/16 06:25] | マビノギ:パラディンとかホワイトナイトとかホーリーナイトとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今回の損害推定……orz(超長文風味的愚痴w) 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 はい,こんばんは(o^∇^o)ノ りんふぅです。
 昨晩は,1時ちょっと過ぎに鯖が復帰し,なんとかログインして,巻戻りの被害チェックをしていました……(´ヘ`;) まず,3日もあったので,レベルが44>43に逆戻り~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 まあ,これは,しょうがないので,あきらめて,またがんばるりら~(早くも,コワレ風味♪)

Stiff_TwoHandedSword of Deadly
 で,一番気になっていた2HSは,左のように,エンチャはセーフ(ノ_・。) 熟練が減って,改造が2段階ほど戻ってますがキニシナイ (´・ω・`)……どうせ,125式なので,すぐにたまるだろう(と,自分をむりやり納得させたりらりらん(T^T))
 ついでに,今使っている片手武器の,“荒い”グラディウス(267式予定 接尾は,“激しい”にするか,将来の低年齢転生みすえて“元気な”にするか検討ちゅ)も,4段階目のネリス式が消えて,熟練70までろぉ~~~るばぁ~~~っく♪

バッソ
 と,ほっとしたのもつかの間,他の武器をチェックしてみると…………なんと,サブ武器のバッソにせっかく貼った接尾辞の“激しい”が消えて,元の“灰色オオカミ”に!!! ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! 
 “かかったな,クチチ!” byネクソンですかぁ~
 あ~ネクソンのばかたり~(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
3本目にして,やっと抽出成功したのに……また,キア中もぐりまくりんぐな毎日ですかっ……orz


 もう,明日発表(予定)の補償に期待かけまくっちゃうですよ、私は……(どうせ,無料期間3日延長+αくらいだろうけど(・ω・;))
 
 ぷっつんして,FBLを覚えたとき用に貯めておいたAPから,衝動的に,作曲をCに上げてしまいました。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 いいのよ,どうせ3Mとか,とんでもない金額貯められそうにないし……貧乏人は,サンダーが出て値落ちするのをまつのさっ(ノ_・。)(とか言って,フィア中4需要自体なくなって出回らなくなったらどうしよう……orz)
RankC_Compose


 ということで,明日(もう今日か……)の補償内容の発表を,ほんのり期待しつつ,今日は寝ます。(^・(工)・^)ノおやすぅ~☆彡


 おまけの一枚:これも,巻戻り被害にあったアイス6のパーフェクトトレーニングを再完了…まあ,あとBoss級ダウン6回だけだったので,黒ヒグマさんに手伝ってもらって,あっさり戻せました。でも,前回は,Fox斧二本もでたのに(木曜日以降だったので、当然消えた(ノ_・。)),今回は何も出ませんでした……_| ̄|○ まあ……もうなんでもいいや(´;ω;`)

Rank6_IceBolt Perfect Training

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/15 04:09] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
まきもどらぁ~まきもどるぅ~まきもどれぇ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
……ということで,巻戻りきちゃいました。
しかも3日も……orz

 ロールバッグ後の扱いは,こんな感じらしいのですが。

 ちょっと不安なことがひとつ……。
 サブ武器にしている両手武器を気分転換に違うものを持とうと思い,倉庫に埋もれていたG1使用の黒2HSにデッドリーと荒いを貼ったんですけど,最終的に,精密な→荒いを貼り終えたのがいつだったのか,記憶が怪しく……orz
 荒いを貼るときに,一度目失敗して,耐久が4減ってしまっていたので,ロールバックしてくれるなら,それはそれでうれしい気もするのですが…( ;^^)ヘ..
 とりあえず,次にログインするときまで,どきどきわくわくな りん でした。


 おまけの一枚:ラビ下級にて  いつもは,FBの射程内に入った瞬間に魔法撃って戦闘に入ってしまうのですが,あまり見たことのないセリフだったため,思わずSSをとってしまいました(笑)
さっきゅん

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/14 00:26] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ネリスの……友達? 
マビノギ:オスラとかOslaとかおすらとか♪ | TOP ▲
こんにちは,はじめまして(o^∇^o)ノ りんふぅちんです。
子どもの日以来,ひさびさの長時間メンテでやることもないので,
Blogはじめてみました( ;^^)ヘ..
記念すべき(笑)第一回のお題は,“ネリスの友達”♪

 ダンバートン武器店のネリスは,もともと友達と一緒にお店を
はじめたようなんですが,その友達が旅に出てしまい,現在は,
一人でお店をやっているというのが,ときたまのつぶやきとか,
ネリスRPでわかります。
 ネリスRPをみると,こんな人なはずなんですが……。
 ネリスの友達1


 ところが,G2アップデート後に,イメンマハを訪問し,
時間つぶしにアルバイトをしてみると……。

>[ネリスの……友達?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/08/13 21:19] | マビノギ:オスラとかOslaとかおすらとか♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ご来場感謝企画:オミヤのみ♪ 
マビノギ:日記の付録とか | TOP ▲
 え~と,11月9日の記事で書いていたご来場感謝企画“おみや”第一弾(といっても,第二弾ができるわけではない(笑))です♪ そうそう,最終的には瞬間風速で18位にまで上がっていたみたいです。ほんとうにご来場ありがとうございました。m(o_ω_o)m(深々
 
 ご来場感謝企画ということでちょっち日付をずらして,こっそりとblogの開設日に入れておきます。ネクソンさんがこの手のを作る企画とか立ててたら申し訳ないですしね(ノ_・。)通常の記事とは毛色が違うため,スレッドテーマも指定しておりませぬので,“マビノギ”テーマの方にはでていないはずです(さすがにオンラインゲームの新着記事には出ちゃいますけれど,流れ速いし,すぐ消えると思います(笑)これ打ってるの明け方ですしね♪)。カテゴリ分類だけしないとまずいので,カテゴリーにだけ,こそっと入れておきました。まあ,秘密商店みたいなものだとおもってください(汗)。もし,ここに気がつかれて,よさそうだぁと思う方はどうぞご遠慮なくお持ち帰り下さい。m(o_ω_o)m(深々 

 なにがいいかなぁと考えていたんですけれど,来て下さった方みなさんがblogとかHPお持ちなわけでもないでしょうし,blogお持ちでない方でも使えそうなものがいいかなぁと思い,こんなのにしてみました。m(o・ω・o)m

 では,使用者の方のご感想から……。
利用者の声その1
 ルエリ鯖在住 L.H.C.さん(男性・10才)
 いままでHugeluckyにめぐまれていなかった私ですが,これを身につけるようになってから,夢のようにドロップが増えました。これでアルベイダンジョンも楽しく回れます。制作者の方,本当にありがとうございました。

利用者の声その2
 ルエリ鯖在住 L.C.さん(女性・18才)
 信頼していた名匠に大事なバスタードソードを削られ,落ち込んでいた私ですが,これを手に入れてからは,一度も修理を失敗されることなく,とうとう精霊化することができました。本当にありがとうございました。


 え……,ぜんぶ,おまえのキャラだろうって……。いやいや,そんなことは……。ああっ,物を投げないでくださいぃ~。。゙(ノ><)ゝ ヒィィィ

 ということ(<って,ここでもネタやるんかい(滝汗))で,泥船に乗ったつもりで(<マテ)続きをどうぞっ!
>[ご来場感謝企画:オミヤのみ♪]の続きを読む
[2005/08/13 06:51] | マビノギ:日記の付録とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
