カテゴリー     - PC関連とか -

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
我慢できなかったのだっヽ(`Д´)ノ  
PC関連とか | TOP ▲
 やあやあっ。なんか7月になっちゃったけど,今日のお話は6月のことっ。
 まずはこちらをご覧くださいっ。
我慢できなかったのだっヽ(`Д´)ノ 01

 IYHHHHHHっヽ(*'-')ノ しちまったいっ。
 いや,4870が出回るのをじっと待ってアキバに何回か足を運んでいたんだけど,ぜんぜん見あたらず……。ヨドバシでGIGABYTEの4850が25kちょっとで売っているのを見つけ,ポイント使ったら20kくらいで買えるなぁと思い……。つい,衝動買いしちまいましたん( ;^^)ヘ..
 そいえば,ATIのグラボ買うの初めて……。その昔,9801(笑)にRAGEかなんか(たしかVRAM2MBとかだった
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ)載ってたような気はするけど……。

 とりあえず,4870は1GB版出るの待つか,4870×2($499という噂も……わくわく)出るの待つか……。どっちみち,8月に入っちゃいそうだし,潤沢に流通するのは2~3週後になっちゃうだろうし,なら,それまでのつなぎにいいかなぁと……。外箱はSAPPHIREのショートカットのおねぃさんの方がよかったんだけど,まあ,ガワ閉じちゃえば,中は見えないしねぇ。ちなみに4870の外箱おねぃさんはちょっとマッチョっぽい感じがして嫌い(笑)。
 で,さっそく3DMark06でチェックしてみたんですが,スコアは↑の通り。9600GTには楽勝で,8800GTより微妙に上くらい。PCI-E1.0のマザボだし,まあ,こんなもんかなぁ。

 なんか楽しくなってきたので,ベンチしまくりっ。
我慢できなかったのだっヽ(`Д´)ノ 02

 モンハンベンチは9000ちょっと越えくらい。

 続けて,重いと噂だった……
>[我慢できなかったのだっヽ(`Д´)ノ ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2008/07/03 04:47] | PC関連とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Gavotteのあれ♪ 
PC関連とか | TOP ▲
 ちまたで噂になりつつある,Gavotteのあれ。先週金曜日の時点で,したらばのリネⅡ動作環境質問スレにリンク貼られていてとりあえず落としてはいたんだけど,AVGのウィルス誤認定の件でバタバタしており,やっと導入できたので,記念貼り貼り。
Gavotteのあれ01

 1GBなんでアプリ丸ごとぶちこむにはたりず,ページングファイルにあててるんだけど……。まあ,RAMなんだから当たり前だけど,CrystalDiskMark21走らせたら,爆速っ
ヽ(*'-')ノ インデックスさんもびっくりだねっ♪

 ちなみに,SATAのHDDだと,
Gavotteのあれ02

 桁が違いすぎる……。。゛(ノ><)ゝ
 ああ,なんでうちのマザボは二枚しかRAMを挿せないんでしょ(┬┬_┬┬)  8GBとかで,システム3GBのRamdisk5GBとかにできたらすごぉぉぉ~く幸せになりそうなのに……。
 それはMicroATX ゆえ…… (((´・ω・`)


 ……で,生産日ということで,こないだちょこっと書いてたアレも試してみたんだけど,
>[Gavotteのあれ♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2008/05/12 20:02] | PC関連とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
これで,わがXPは後10年は戦え……る? 
PC関連とか | TOP ▲
 てなことで,XPSP3がリリースされたみたい。こんにちは,りんふぅです。
これで,わがXPは後10年は戦え……る?

 さっそく入れてみました。えへへ。インデックスさんもびっくりだね♪
 ついでにちょっと前から,メモリを4GB(2GB*2 でも,32ビットの例の壁で表示は3GB)にしてみたり。ゲームでは,それほど差はないように感じるんだけど,マビノギのSSフォルダがしばらく整理してなかったら,3.2GBまで肥大しており……。メモリ2GBのときは全部表示されるまで,う~~まだぁ~~って感じだったのが,体感半分くらいの時間で表示されるようになった感じが……。
 DVDに退避させるなりして整理しろよ (((´・ω・`)
 で,そのときに,seasonicの700Wプラグイン電源が18kで売ってたので,つい衝動買いしてメモリと一緒に換装したんだけど……。キューブ筐体の都合上,電源がグラボの真上にあって,しかも当社比2倍増の電力アップ,とうぜん発生する熱量もアップっぷ。いくら山洋ファン二発だぜぃといっても限界はありっ。GPU温度,今までアイドル時50℃台だったのが,70℃台にっ(爆)。来月には9800GTXかオリジナルファンつけてる8800GTor8800GTSにしようと思ってるんだけど……。9800GTXはうちの筐体で刺さるのかという謎がいまだ残されており……。だいたい,さらに熱増大する要素が加わって今夏を乗り切ることができるのであろうかと小一時間(遠い目。
 ちなみに,SP3,ウィンドウズアップデートは重かったので,こっちから落としちゃった。
 CDイメージはここからいけるみたい。

 ただ,IE7入れた状態でSP3を導入すると,IEがアンインストールできなくなるらしいので,IEのヴァージョンを頻繁に戻したりする(一般ユーザーでそんなんいるんか?)人は注意が必要みたい。

 これだけだとなんなので……
おまけの1

 一年くらい前は,精霊育成といえば,プライスだったのにねぇ。
 最近,ダンバでよく見かけるんだけど,だれも近寄ってない(ノ_∂。)


>[これで,わがXPは後10年は戦え……る?]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2008/05/07 17:21] | PC関連とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
困ったものである(ノ_∂。) 
PC関連とか | TOP ▲
 あ~あ~あ~あ~。もうなんか周回遅れまくりっ。。゛(ノ><)ゝ  そろそろカレンダー埋めはあきらめて実際の日付で投稿した方がいいのかなぁ。いや,でも,せめて年の初めの一月くらいは……。てなことで,こんばんは。りんふぅです。

 え~。たまにはペットや銀行を整理しようと思って,
困ったものである(ノ_∂。)01

 カバンにキア上名産片手斧や宝石を詰め込み,FLも“退席中”に切り替え,お風呂入る前にちょこっとブラウザ起動したら……

 落ちたっ……orz
困ったものである(ノ_∂。)02

 なんでしょねぇ。なんかFirefoxに恨みでも……。ああ,ありそうだよね。はっはっはっ。

 ……で,これはいか~んっヽ(`Д´)ノ と思い,
>[困ったものである(ノ_∂。)]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2008/01/24 23:59] | PC関連とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
やっぱりいやがりましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 
PC関連とか | TOP ▲
 ぬおぅっ,気がついたら一日経ってたっ。いやあ,スーパーウルトラDIOっ?! ……てなことで,こんばんは。投稿の日付は前日になっていますけど,実は今日です(笑),りんふぅです。

 あ~。やっぱり……
やっぱりいやがりましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ01

 残っていやがりました。なんちゅうか,売れ残りのクリスマスケーキ特売を見るような一抹の哀しさが……。ねぇちゃん,目ぇそらしてるやろっ。

 ……で,ひさびさに,
やっぱりいやがりましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ02

 第二チェックポイントパーフェクト達成っヽ(*'-')ノ 
 いや,ソロだと意外とできないんだよ( ;^^)ヘ.. 前の人の撃ち残しとかでへんな位置にいたり微妙にタイミングずれたり……ぶつぶつ。別にパーフェクト賞つくわけじゃないんだけど,なんか気持ちよしっ。


 ……で,昨日一日何をやっていたかといいますと,

>[やっぱりいやがりましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/12/25 23:59] | PC関連とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Making of Kuchichi Nikki 
PC関連とか | TOP ▲
 ……えと,DJ OZMA,あれで終わりかいっヽ(`Д´)ノ ドラえもん見てればよかった(笑)。こんばんは,今年最後のPOSTのりんふぅです。

 帰って来ちゃったので……
宴の始末01

 次にいつ行くかは非常に怪しいところなんですけど,クエスト一覧に残ってるのもなぁと思ってカルー森ゾンビベルトにやってきました♪

 ……Boss部屋までで,
宴の始末02

 3体たりませんでしたorz ちなみに,ストーンゾンビ10匹クエと重複してカウントされるかなぁと思って一応受けてきたんですが,別カウントのようで(バインドの分が先にカウントされていました)……。そううまくはいかないわな( ;^^)ヘ..


 さて,後半は予告通り,“Making of Kuchichi Nikki”であります♪ 
 あ~,火狐党以外の人とblog書いてない人にはあんまり関係ない話題かもです。記事読みに来ただけの人は,ごめんちゃm(o・ω・o)m また次回お会いしましょ~♪ よいお年を~(o^∇^o)ノ


>[Making of Kuchichi Nikki]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/12/31 23:52] | PC関連とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
月一トラックボール♪ 
PC関連とか | TOP ▲
 おはやうございます。おまけのサウンドトラックCD欲しさに,GEのプレミアムパッケージを買ってしまったりんふぅです。ちょうどイリアのBGMがないので,裏でかけっぱなしにしながら遊んでおります♪ ……でも,全曲入ってるのかと思ったらリボルドウェの曲とか,抜けているのが意外とあり(ノ_∂。) これは後で完全版を売り出してもう一儲けしようという戦略でしょうか(笑)。まあ,Odyssey,A Witch On A Diet,Temptation,Forget-me-notあたりは入ってるからいいかぁ……。

思い出した頃に,イリアの風景♪
月一トラックボール01

 岩山の上に一本だけ生えるサボテン?


 後半は,月一で新しいの買ってるような感じがする(汗)のですが,トラックボールとスキルショートカットのお話など♪
>[月一トラックボール♪]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/05/27 07:13] | PC関連とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
手がつりそうなんですけど……( ;^^)ヘ.. 
PC関連とか | TOP ▲
 え~と,おはやうございますです。りんふぅです。カメガはまたまた馬に乗り換えたみたいですが,そろそろ馬とダチョウの友人とれるんですかねぇ( ;^^)ヘ..G.W.明けにはタイトルついていたりして(笑)。
 
イリアの風景シリーズ(ネタ切れ寸前(笑)):
手がつりそうなんですけど……01

 草原の夜明け……かな( ;^^)ヘ..多少,移動で手間がかかるけど,宝箱2個あけられる方が確率高いかなぁとか思って,二垢でダンジョン入ってるんですけど……全然出ない(爆)。今日は,石英鎌と方解石鎌だったかな。なんか,その手のやつばっかりです。(┬┬_┬┬)

 で,ここ2~3年使ってきたMSのトラックボールがとうとう右クリックボタンがへろへろになりつつあり,反応も悪くなってきたようでして,この製品自体は生産終了しちゃったのでPCショップ行くたびにいいのがないか物色していたんですが,試しに一台買ってきたので今日はそのレポートなど……。
>[手がつりそうなんですけど……( ;^^)ヘ..]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/05/03 08:09] | PC関連とか | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
