カテゴリー     - マビノギ:bolt魔法とか -

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
boltっちぃの~FB編 
マビノギ:bolt魔法とか | TOP ▲
 あ~,近くのドラッグストアに夜中に小腹が空いたときに食べるお菓子を物色しに行ったら,ムーミンビスケットが売ってたんですね。で,隠れムーミアン(また,変な造語を(笑)。いやいや,ムーミニストの方がいいかも……)な私は,しっかりと購入して帰ってきたんですが……。夜中にぽりぽりと食べようとしたときに裏側の説明を見てですね,え~と,ムーミンのガールフレンドってノンノンじゃなかったっけ……(笑)。いや,あれがアニメ版カルピスまんが劇場だけの設定だと頭ではわかってはいるんですけど,どうしても幼い頃に刷り込まれた内容って……,うん,フローレンとかいわれるとちょっとね。原作だとスノークのお嬢さんだったし,こっちの方がまだしも……(汗)。あ~,そういえば,スナフキンってムムリクとミムラのハーフだって知ってました? ので,ちびのミイはスナフキンの異父姉になると……。

 なんか,日刊訃報日記みたいになってる(汗)んですが,昨日は塩沢ときさんがお亡くなりになったそうで……。あの巨大頭がもう見られなくなるとは残念至極……。夕べちょっと別ゲームに入ったときに,ギルメンにその話をしたんですが,塩沢さんのこと知らんかったorz 頭がひさしみたいになってて大きくてと言ったら,トットちゃんみたいなもの?と……。あの頭は,トット比500%(推定)はあっただろぅヽ(`Д´)ノ まったく近頃の若いもんは……。ぷんぷん。え~,ご冥福をお祈りいたします。

 それはさておき……
boltちぃの03

 boltちぃのの第三回,FB編であります。m(o・ω・o)m


>[boltっちぃの~FB編]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/05/19 16:45] | マビノギ:bolt魔法とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
boltっちぃの~LB編 
マビノギ:bolt魔法とか | TOP ▲
 Googleニュースを見てびっくりしたんですが,藤原伊織さんがお亡くなりになったそうで……。『テロリストのパラソル』は非常に好きな作品でして,私,基本的に文庫党で,よほどのことでないとハードカバーを購入することはないんですけれど,『ひまわりの祝祭』以降の藤原さんの作品は発売されているのを見かけるとすぐ読みたくなってハードカバーを買い込んでおりました。もっとたくさんの作品を読みたかったのに……。ご冥福をお祈りします。

 ……で,boltっちぃのの第二弾。
boltっちぃの02

 今日は,LB編でお送りします。m(o・ω・o)m



>[boltっちぃの~LB編]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/05/18 09:22] | マビノギ:bolt魔法とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
boltっちぃの~IB編 
マビノギ:bolt魔法とか | TOP ▲
 あ~,なんか雨ですねぇ。別に外に出かける仕事あるわけじゃないからいいかぁ(投げやり。おはやうございます,りんふぅです。そういえば,今日のメンテもお長いようで……。

 え~と,ちょっと前のweb拍手で,
>最近魔法始めたんですがIBFBLBどれが使いやすいんでしょか?更新ガンバッチクダサイ
 というご質問を頂戴しまして……(あ~,応援ありがと~ございます。m(o_ω_o)m(深々)。
 う~。そういわれてみて,はたと悩んだんですが,FBは性質が別物のような気がするので,IBかLBのどっちかとFBの組み合わせかなぁと思ったんですが,Dexがそこそこあって一気にランク5まで上げられるくらいのAPがあるんならLBの方がおすすめな感じがします。そこまでAPにヨユーね~ヽ(`Д´)ノ ……ということであれば,IBの方がおすすめ……なのかなぁ。ん~と,種族にもよるかと思うんですが,人間でAR持ちだと,IBって全然使わなくなっちゃうような気がします。近接主体とかカウンター絡めてみたいな戦闘スタイルだと,そこそこ使うのかなぁ。そのあたりは,他のスキルとのご相談かと……。

 ……で,
boltっちぃの01

 せっかくなので,ちょっと各boltで久々に戦闘してみました♪ 
 ……ということで,以下,三回はbolt戦闘シリーズでお送りします。今日はとりあえず一発目でIB編ということで……。

>[boltっちぃの~IB編]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/05/17 09:45] | マビノギ:bolt魔法とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
