 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
誘惑に勝てなかったのです(ノ_∂。) 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 昨日,ちょっと雑談をしていた時に“うちは育成日記で……”と言ったら,絶句されてしまったりんふぅです。こんばんは。なんか私の認識と世間様の認識に大きな開きがあるような気がしてなりません。る~る~るぅ(┬┬_┬┬) 実はここのblogって投票キットもプラグインでついているので,ちょっぴりアンケートを採ってみたい気もしますが……怖いからやめておきましょう(爆)。まあ,あれです。世の中というのは勘違いとすれ違いから成り立っているのです。(ノ_∂。)

 ……ということで,違いの分かる男(だばだぁ~だばだぁ~ おっ,きれいにつながったよ(笑))りんふぅちん,18回目の転生をしてまいりました♪
誘惑に勝てなかったのです(ノ_∂。)01

 例によって,転生フィールドにて。結局,今回もlv52でおしまいでした。最後の三日くらい脱力しまくってほとんどログインしてなかったし,まあこんなもんで……( ;^^)ヘ..前回よりは10%ほど向上したので,今回はlv52の50%台を目指してみましょう♪

 転生後の様子は,続きにて♪
 転生直後ノンタイトルの状態はこちら。
誘惑に勝てなかったのです(ノ_∂。)02

 例によって,マナとIntが突出しております( ;^^)ヘ..HPは……わはは,笑うしかないですね。まあ,“当たらなければどうということはない”と,かの赤い彗星さまもおっしゃっていますし……( ;^^)ヘ..ちなみにこの後,LBマスタータイトルでさらにHP-10してました(笑)。累積はこの時点で820台,現在lv26で累積850をちょっと超えたあたりです。900到達は次の転生になりそうですねぇ。


 で,転生直後のお楽しみ♪ たまったAPで……
誘惑に勝てなかったのです(ノ_∂。)03

 やっとクリティカルがランク1になりました♪ まあ,ランク2から10%上がっただけなんですが,クリティカルが出た時の破壊力はやっぱり高い感じがします。


 ……そして,今日のテーマ(汗)。
 えへえへえへヽ(°▽、°)ノ ええ,誘惑に勝てなかったのです(ノ_∂。)

誘惑に勝てなかったのです(ノ_∂。)04

 IBもランク1にしてしまいましたぁ~(どんどんぱふぱふぅ~)ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ


 え~と,以前3rdでランク5にしたときはマナがきつくてすぐにランク6に戻してしまったんですが,りんふぅだとある程度レベルが上がるとMP250~280くらいを維持できてますので,意外とまわる感じです。でも,けっこう空になることはあるかなぁ……。ただ,いままでIBカウンターでとどめLBやFBとかにしていたのをとどめもIBにできるので,結局カウンター1セットの消費マナはあんまり変わらないかなぁとも思います。もう少しlvが上がり,lvアップの間隔が空いてlvアップ時のマナ回復が期待しにくくなるとまた話は変わってくるのかもしれないのですが……。

……で,魔法関係のスキルは現在こんな感じになりました。
誘惑に勝てなかったのです(ノ_∂。)05

 bolt系がランク1で中級魔法がランク9と,攻撃魔法系はきれいにランクが揃って,ちょっぴりすっきりした感じがします(笑)。PTヒーリングは,こないだせっかくワンドを買ったので,記念にFにしてみました(爆)。きっと使うことは一度もないと思います(笑)。
 ちなみに,IBマスターに関しては,DEX+15は“守護者”タイトルでカヴァーできますし,マナ増加はLBマスターやFBマスターの方が多いので,たぶん積極的にトレーニングをすることはしないで自然に貯まるのを待つくらいになると思います。ん~,数が少ないBoss級くらいはするかなぁ。後はメタスケとかベアを普通にIBカウンターで倒していれば,そのうち貯まりそうな気も……( ;^^)ヘ..それにもし取れたとしても,Strが下がっちゃうので,カウンターを多用する私にはけっこうつらいからほとんど使わないでしょうし……。“ボルトマスター”タイトルでも新設されたらきっと目の色を変えてトレーニングしまくるんでしょうけど(爆)。

 とりあえずこれでbolt系(とカウンター・クリティカル)はすべてランク1にすることができたので,やっと中級魔法を上げていくことができそうな……( ;^^)ヘ..Intはこれ以上あってもそれほど効果に変わりないでしょうし,MP増加したいので,サンダー先行になっちゃうかなぁ……。すぐには取れなさそうですけど,アイススピア用のAPも多少は貯めておきたいですしねぇ。まあ来週のイリア実装で探検レベルで獲得した分のAPをちょっとずつでも貯めていけるように祈りますです♪

おまけの一枚:こちらもレベルが上がりました♪
誘惑に勝てなかったのです(ノ_∂。)06

 詳しくは明日のエントリーで♪ あ,そだ。なんか勘違いしていて,チャンピオンになるのには昨日の記事の時点からトータルlv85で大丈夫でした。で,Exp累計はあってたんですけど,何を寝ぼけたか,lv86とか書きまくっており……すいませんが昨日の記事の計算部分lv85に訂正しておきます。m(o_ω_o)m(深々 まあ絶対無理な境地なんですけどね(爆)。


web拍手お返事:
>(;゚Д゚)ノ センセー!ベアウルフ『4万』トカムリヂャナイスカ?!
 え~と,銀玉一周で他のこまごまとしたのあわせて50体分くらいに考えると(ちょっと少ないかな?( ;^^)ヘ..)銀玉800周?(爆)。私のペースだと早くて一周40分とかなので,のんびりお茶飲みながら一時間ペースと考えれば……。800時間か(遠い目。え~と,眠らずに頑張って33.33日? あれれ,次の転生来ちゃいますねぇ(爆)。あ~でも高ランクミルや高ランクAR持ちの人なら,30分で楽々廻れるでしょうから,17日間眠らずにもくもくと銀玉を廻って,後の13日間死んだように眠れば……そのまま死んじゃいそうだ( ;^^)ヘ..あぶあぶ(笑)。

>4600体倒せばいいのですね! 冗談抜きで勉強になりました。
 え~と,お役に立てて何よりっ!m(o_ω_o)m(深々 “正統派育成日記(ここ重要♪)『エリンなクチチ日記』”は,今後も皆さんのお役に立つような記事を求めてエリンをさまよいまくります(笑)。
 ……と冗談はさておき,実際には他のMobを倒す分もありますし,これよりはだいぶ少ないかと……。キア上とかも廻れば,もっと楽になると思いますし……。健康を害されない程度に頑張ってくださいませ♪ m(o_ω_o)m(深々
 まあ,4600体って書くと多そうに見えますけど,魔法のランク1トレーニングはStrongの敵を5000体倒す必要があるわけですから……,おおっ400体も少ないっ! って,考えると気が楽になるかもデス(笑)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/04/23 07:26] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪あと59レベル……(ノ_∂。) | ホーム | 今このへん……≫
コメント
ランク1お疲れ様。
ボルトマスターのタイトルも欲しいですよね。

中級エレメンタルマスターのタイトルも欲しいところです。
[2006/04/23 13:42] | kina [ 編集] | TOP ▲
おめでとうございます!
全ボルト、ランク1おめでとうございます!
ボルトマスターまで、もうすぐですね(ぇ

自分も、長い月日をかけましたが、やっとあの世にたどり着いたので、りんふぅちんさんを見かける機会が増えるといいなw

見かけても、こそこそ影から・・・観察かな?w
[2006/04/23 16:03] | へび [ 編集] | TOP ▲
>kinaさま m(o・ω・o)m
ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々
3つたしても,サンダーの1ランクのAPには全然届かないんですけどね( ;^^)ヘ..これでやっとサンダー・FBLに振って行けそうです。また長い道のりが……(笑)。

 そういえば,中級エレマスは,アイススピア実装の時点から中級魔法三種修得者が“エレメンタルマスター”を獲得できるみたいですねぇ。でもマナ増加とかを考えると,サンダーマスターやFBLマスターの方が使い勝手がいいような気がします( ;^^)ヘ..
 魔法系ってこれで打ち止めなのかなぁ。上級魔法の話はとんと聞かなくなったんですが(汗)。メテオとかギガデインとかマヒャドとかこないのでしょうか(遠い目。
[2006/04/23 17:20] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>へびさま m(o・ω・o)m
 ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々 ボルトマスター実装されてればIBもがんばるんですけどねぇ(笑)。

 おお,あの世へようこそ(笑)。このごろは前ほどは長居しなくなったんですけど,週末には習慣で移動してしまいますので……。どうも“魔性伝染”を聞かないと落ち着かないという( ;^^)ヘ..イリアが実装されたらまたどうなるかちょっとわからないですけれど,たぶん土日くらいは行ってるんじゃないかと思いますので,見かけたら,ご遠慮なく声をかけてくださいませ。
m(o_ω_o)m(深々
[2006/04/23 17:31] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/266-48cf7954
| HOME |
